アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちーちゃん
リンク集
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月19日
アジアドラマの昨今
ご訪問ありがとうございますすいません
最近よく思うんですが
テレビ日本のドラマの原作が小説やコミックが多くなったなとびっくり
でもそれは日本にがぎった事でなく、台湾・韓国ドラマでも同じで
特に台湾ドラマなどは、日本のコミックが原作のものがホント多いんですよね笑い
少し前にブームになった、F4は「流星花園」から生まれたユニットで、
このドラマの原作はコミックの「花より男子」で日本よりだいぶ前にドラマ化していたんですびっくり
他にも「花様少年少女」は   「花ざかりの君たちへ
     悪魔在身邊      悪魔で候
     悪魔作劇之吻は    イタズラなkiss
     貧窮貴公子は      山田太郎ものがたり
     公主小女は       ろまんす五段活用
など等そのほかにもまだまだいっぱいドラマ化されているんですよね笑顔
 
日本のコミックはシナリオが良いのかはてなドラマ化しやすいんですかねはてな
ほとんどのドラマ見ました笑顔
原作に忠実なので私は面白かったですまる

最近は韓国で「花より男子」ドラマ化されて韓国版F4が誕生して注目を集めているようです。
まだDVDにはなってないので、早くレンタルされないかな〜〜〜

かの有名なヨンさまの事務所も「神の雫」の版権を買ったので
そのうちにドラマになるのではないでしょうかびっくり
とても楽しみです笑顔
まだまだ韓流の熱は冷めない私なのですブタ

Posted by ちーちゃん at 23:28 | この記事のURL
2009年06月14日
めだまおやじ!
ご訪問ありがとうございますすいません

昨日 近くに出来た大型ショッピングセンターに家族で出掛けました自動車ダッシュ

目的は巨大パフェアイスを食べるためです拍手

詳しくは とーちゃんのブログをみてくださいブタ

食べ終わってからはショッピングセンターの散策をしました笑顔
衣料品服・雑貨リボン・本屋本 等等見て歩き
最後におもちゃやさんにいきました。
そこでは、本物が作れるおもちゃが、大々的に売り出されていました。
蕎麦、プリン、アイス、たい焼きがつくれるマシーンから
我が家にもある生キャラメルポットなど 
子供のオモチャはてなにしては高級なものばかりで落ち込み
どちらかといえば大人のオモチャびっくり(コラコラ変な事を想像しないで困った)という感じでした。
色々なものがあるなかで 私の目をひいたのはキラキラジグソーパズルです。
前々から気になっていた 球型のパズルで、思わず買っちゃいました拍手
60ピースと小さいものですが、球型初心者の私にはちょうど良くてOK
作り始めると面白く、それぞれのピースに番号が付いているので
順番に合わせていくだけでよいので
とても簡単にテレビテレビを見ながら1時間ぐらいで仕上げました〓
それがこちらです下矢印

いくつかのキャラクターがあった中から、一番安いものお金をえらんだのですが
病み付きになりそうで・・・これから仲間が増えるかもびっくりはてな

Posted by ちーちゃん at 23:13 | 日記 | この記事のURL
2009年06月11日
マッサージ?
ご訪問ありがとうございますすいません

昨日こんな事がありましたびっくり
仕事を始めたばかりのとーちゃんが汗
慣れない安全靴と足跡久しぶりの立ち仕事困った
毎日足腰を痛がる悲しい話を会社のお友達にした所メガホン
少し前にダイエットバニー汗として流行った めん棒(耳に使うものでなく麺を伸ばすもの)を
使ってマッサージすると楽になるOKと教えてもらいました音量
ダイソーの安い物でも充分との事で 早速会社ビルの帰りにゲット
とーちゃんの家自動車ダッシュ帰宅を待ち構えて試したところ(≧▽≦)
まずまず 効果は有ったようでまるよかったです笑い
だがしかし そのめん棒に娘が女の子食いついてきましたキラキラ

女の子これなあにはてな
ブタめん棒ていって麺を伸ばすのに使う物だけど、とーちゃんの足のマッサージに使うから買ってきた
女の子でもさぁ〜 ほかの所にも使えそうだね電球と 
二の腕やわき腹などをコロコロ 
さすが女の子ダイエットの必須箇所を心得ている拍手
さらに娘の目がキラリキラキラ
何をするかと思ったら 私のブタ後ろに回りこみ
私のお腹にめん棒を当てて〓コロコロ

そうなんです ホント ダイエット必須箇所を良くわかっている娘なのでした落ち込み怒

その経緯を知らない息子男の子がめん棒でマッサージしている娘を怒ったそうです怒り
男の子食べ物に使うもので遊んじゃダメじゃんかびっくり

さすが拍手息子よキラキラめん棒を一目見て食べ物に使う物だと解るなんて・・・
食いしん坊なだけの事はある

こんな息子と娘を持てて母はブタとっても幸せよまる汗汗

Posted by ちーちゃん at 23:03 | 日記 | この記事のURL
2009年06月07日
パンク寸前??
こんばんは月 ご訪問ありがとうございますすいません

今日は我が家家のTVテレビ事情をお話したいと思います笑顔
そもそも 居間のあるTVテレビ&DVDレコーダーは私の為にあるようなもので笑い
その為 只今パンク幽霊寸前なのです困った汗汗
我が家の賢いはてな家電たちは(*・з・)ぷッ/ 
TV(200時間)&レコーダー(500時間)と十分すぎる録画機能を持っておりますがウインクびっくり
それも私にかかれば 赤子の手をひねるように(自慢になるかと怒とーちゃんの声が・・・)
例えが 合っているかははてなおいといて笑い笑い笑い
一度予約録画するとノ´▽`)ノ同じ曜日 同じ時間録画し続けてくれるので・・・
忘れん坊悲しいの私にはうってつけびっくりびっくり 
しかも観る事も忘れるはてなしまつアウトギャハハ 笑い事じゃない怒
 ドラマは溜まる一方落ち込み
最後には家電からのメガホン警告『容量が一杯〓汗汗になり録画できない場合があります』Σ(°д°lll)ガーン
ほかにも
子供に頼まれた録画をとり損ねたり
とーちゃんの楽しみの『必殺仕事人』を消してしまったりと
そら〜〜〜さすがのとーちゃんも怒り怒怒
そんな感じで 毎日TVテレビを観るたび とーちゃんに睨まれている
かわいそ〜な悲しい私なんです(自業自得でしょ怒声が何処からともなく聞こえそうな・・・)

とは言っても
そんな事にめげる落ち込みか〜ちゃんではなく今日もせっせと録画し続けてるとさ(大笑い)
おしまい

Posted by ちーちゃん at 23:39 | 日記 | この記事のURL
2009年06月05日
TV三昧日
こんにちは ご訪問ありがとうございますすいません

今日は朝から雨ですが、娘女の子も元気走る学校に出かけて笑顔行き
息子男の子 とーちゃん車ダッシュとそれぞれ 送り出し(^ヮ^)/〜〜
おまけに 義父,義母を電車駅まで送っていき自動車ダッシュ
と慌ただしい朝でした汗汗  がしか〜〜〜し笑顔
そうなんです 家には私一人(*>∀<*)
大好きなテレビ パソコン三昧拍手できるんです\(^^)/
今までテレビやビデオに録画だめた 韓流ドラマ 台湾ドラマ &日本のドラマ観まくりま〜〜〜す( *^▽^)

玄関に鍵カギを掛け・・・セールスマンお断りダメ
携帯携帯2 黒電話の子機を手元の置き・・・義母からの連絡にすぐに対応出来る様笑い
そこそこのおやつ食パングラスも用意して・・・欠かせないねブタ
さ〜〜〜あ 力こぶ頑張ってラブ観まくるぞびっくりびっくり オー

それでは 皆様も充実した一日笑いをお過ごしくださいませ(^◇^)v

Posted by ちーちゃん at 11:30 | 日記 | この記事のURL
2009年06月04日
おかげ様で・・・
こんばんは星 ご訪問いただきありがとうございますすいません

昨日の結果報告音量をさせていただきます。
おかげ様で 太陽今朝は熱も無く笑顔元気に一人で起きることのできたOK
女の子でした・・・が、念の為学校を休ませる事にしましたウインク
ですが それは(風邪の診断&学校休ませた事)間違えはてなと思わせる
女の子娘のパワーと力こぶ食欲ごはんに インフルエンザってなにはてな
発熱よ何処行った〜〜〜怒り怒
何のために君は女の子家に家居るのはてな
ひょっとして発熱も操ったのはてな
こんな感じの一日で 一番得OKしたのは やはり娘笑いびっくり
テレビパソコン 見放題拍手 病欠なので宿題もなしダメ

とても充実怒した一日だったようですウインク・・・うらやましいキラキラ

Posted by ちーちゃん at 23:03 | 日記 | この記事のURL
2009年06月03日
インフルエンザ??
こんばんは月ご訪問ありがとうございますすいません

今日 会社ビルでお昼休み料理食パンの時間に突然携帯2が鳴り
着信を見ると、小学校学校から いやな予感が落ち込み
案の定 娘が熱を出したので、迎えに来るようにと担任の先生から・・・
上司に事情を説明して早退 そのまま女の子をお迎えに車ダッシュ
熱っぽい為、ふらつく娘を抱えながら車に乗せ帰宅家
お昼過ぎで、もう病院が終わっているので,ひとまずZZZZZZZZZ
夕方病院に行き問診 体温を測ると36.7℃はてな
心なしか 元気が力こぶあるような・・・

診察の結果 
ダッシュ風邪の様ですが、もし明朝また熱がでたらインフルエンザの検査しますから来てください。』
ひえ〜〜〜〜
インフルエンザはてな 新型はてな ニワトリはてな
ど〜〜〜〜〜ぞ 炎で無いで〜困った
今のところは、落ち着いていますがZZZ
明日の朝が太陽がこわい〜よ落ち込み  

少しづつブログを更新するように努力しますので、また遊びにきてください。

Posted by ちーちゃん at 21:16 | 日記 | この記事のURL
2009年06月02日
スイミングスクール
こんばんは月ご訪問ありがとうございますすいません

今日は といっても日付は変わってしまいましたが落ち込み
女の子のスイミングスクール泳ぐの事を ご紹介します笑顔
スイミングスクールといっても、クラブに所属しているわけでは無くダメ
市が短期間開催してくれる大変格安なスクールなのですOK
回 時間で10回コースが な なんと2500円超お得お金
娘が友達に誘われ、すぐに申し込みに・・・ 応募者多数の時は抽選に成るとの事
きっと大勢申し込みがあるだろーなと悲しい
ドキドキドキドキ大しながら連絡を待っていると 手紙手紙が届き 選ばれたました拍手
ヤッターバニーと喜びながらも 友達も気になり聞いてみるとまる
二人ともスクール泳ぐに入れて良かったねーと キラキラ大喜びキラキラ
いざスクール当日笑いビックリ  なんと女子は娘女の子と友達の2人 男子も2人
と生徒は全員で4人キラキラ しかもクラブ所属のコーチが直接指導と拍手
ほぼマンツーマンの指導を毎週みっちり1時間受けいます。
少し太めな娘のダイエットもかねて通わせて足跡 今日で4回目ですが 
スクールが終わってからの料理夕飯なのでいつもごはん御代わりするので
あまり効果が現れないようです困った汗汗
そこはやはり私ブタの娘女の子とゆうことでしょかはてな
見えない敵(食欲)にはとっても弱い2人なのです。

Posted by ちーちゃん at 00:33 | 日記 | この記事のURL
2009年05月31日
今夜のおかず・・・その1
ブログ初心者の私の所に 最強のはてなコネ(カントク)の基 笑い汗
ご訪問頂きあありがとうございますすいません



さて 我が家の本日の夕飯料理を紹介しま〜〜すびっくり
なんと なんと ビビンバでした笑い笑い
ケシテ けして けっしてブログネタのためではありませんょ〜〜〜汗汗汗
少し前に、とーちゃんのリクエストとして あがったのですが・・・
諸事情によりはてな却下ダメしてしまったのを思い出し、
今日こそは気合を入れて作るぞー と買い物して帰ってきました家
ナムルを作りながらも 何かはてな何かはてな何かはてな足りないはてな
でもま〜いっかびっくり笑い
作り終わったナムルを並べて ふと気が付きました電球
無いダメ 無いダメ 無いダメが無〜〜〜いアウトびっくり
そ〜うなんです 山本さん(古すぎて誰も知らない怒
ほうれん草を買い忘れていたのです落ち込み
でも そこは大丈夫とーちゃんをパシリ走るにとご機嫌伺いにラブ 
「俺は無くても平気だよ」と言い返されてしまい困った
「でも〜が 何にもないよ〜〜」と私
「サラダでも作って置いたら?」と とーちゃん
楽が出来るので その案にのりましたとさOK・・・メデタシ拍手メデタシはてな
こうして ビビンバグリーンサラダという 奇妙な食卓が出来上がりましたとさびっくり
ちなみに 食いしん坊の息子男の子は石焼ビビンバ炎 2杯食べました困った汗汗

Posted by ちーちゃん at 20:34 | 日記 | この記事のURL
2009年05月29日
韓国ドラマ・・・その1
ドキドキ大今日は、最近見たDVD(韓流ドラマ)のことを書きます拍手

タイトルは『一枝梅・イルジメ』 時代劇で〜〜〜す
笑顔今一番のお気に入りラブイ・ジュンギドキドキ大が出ています。
『王の男』『マイガール』『犬とオオカミの時間』などに出演している 
ちょ〜〜〜ドキドキ小美形な男の子なのですキラキラキラキラ

あらすじとしては
昔の貴族階級《両班リャンバン》の家に生まれ桃太郎なに不自由なく育った主人公男の子
幼少の時 父親が暗殺〓される現場を目撃してしまい落ち込み記憶喪失に・・・
で でた〜〜〜汗 テレビ韓国ドラマ 三種の神器不治の病・交通事故・記憶喪失
これが無いと韓国ドラマではないびっくりびっくり
家をなくし孤児になってしまった少年男の子を育てた夫婦は 
少年の異母兄弟の母と少年の父親を罠にはめる手助けをしてしまった父と とても複雑困った
そんな少年も大きくなるにつれ、記憶が徐々に戻り拍手生き別れの母と姉を探す事に・・・
以上が1巻〜3巻(6話分)のあらすじです。続きはこれからレンタルされます。
入荷したら、社割でレンタルしたいとおもいま〜〜〜す。
皆さんも興味があったら観てみてください。

Posted by ちーちゃん at 21:17 | 日記 | この記事のURL
  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。