アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

就職カウンセリング その2

ご訪問頂きありがとうございます。
コメントを頂くたびに元気がでます。
これからも宜しくお願いします。


昨日、就職カウンセリングに行ってきました。

まずは1週間の就職活動をどのようにしたか聞かれ、アルバイトの求人に対して受付開始と同時に電話をかけたが、全く電話がつながらず諦めるしかなかったこと、いつ求人が見つかってもいいように履歴書を書いていたと説明しました。

現状では、1人の求人に対して20〜30人の応募が集中してしまい、ほんのちょっとしたタイミングや経験の違いによって採用が決まってしまう状況の中、どうやって僕に合った仕事を見つけていけばいいのか話をすると・・・

まずは、どういった仕事がやってみたいのか、どんなことに自信があるのか聞かれてたのですが、前回のカウンセリングを受けて一週間しか経っていないのにそう簡単に今まで経験した以外の仕事に自信を持つことができるはずもなく、かと言って経験を活かせる企業の求人が無いだけで、僕がもっているキャリアとしては受け皿さえあればすぐにでも紹介したところだと言われ、今までやってきたことはけっして無駄ではなかったと思いました。

残った手として求人に対してアンテナを張ることと、企業のホームページを検索して求人情報からアプローチしてみることを提案されました。

ありがたいことに企業のガイドブックまで貰え、家に戻って片っ端からホームページを見ているところです。

さぁ〜って、これからどんな仕事が見つかるかびっくり楽しみです。

-----------------------------------------------------------
宣伝です笑顔

次世代アフィリエイト「プレナーズ」
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
まずは、やってみようという「気持ち」が大切だと思います。
-----------------------------------------------------------
新品パソコンじゃなくても安くパソコンが欲しいという方へ
下矢印        下矢印         下矢印
中古パソコンショップP-pal

下矢印アクセスUPしちゃいましょう下矢印
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)






この記事へのコメント

   
プロフィール

カントク
ご訪問頂きありがとうございます。病気のため会社を辞めてから1年、病気療養と再就職で再起を賭けるアラフォーです。
最新記事
リンク集

※話題のASP!登録無料です!!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」 click! クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア もしもドロップシッピング ドックスリング
キーワードアドバイス
ツールプラス

https://fanblogs.jp/takanet1616/index1_0.rdf
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。