2012年06月07日
できる企業の節電術
原発再開で揺れる日本だが、そんな日本をしり目に、
節電40%を超えた企業があるというニュースがあった。
「楽天」だが、夏を迎え、業務に影響しないように配慮したうえで、
照明を絞るなど、徹底的な節電を慣行!!
役員までが、ハーフパンツをはいて出勤するなど、
服装なども夏対策をとりいれて、対応しているらしい。
3月時点で、すでに38%の節電に成功したという。
それを超える企業が、リコーらしい。
この戦略は、営業マンがお客さんへ直行・直帰を週1回実施したらしい。
これで、社内の節電効果は、43%に。
売り上げも上がったのではないか??
これは一石二鳥の取り組みかもしれない・・・!!
ピンチの影にチャンスあり!!
やはり、できる企業とは、ピンチをチャンスに変える力を持っていると思う。
日本も今未曾有の大ピンチ。
このピンチを知恵を使ってチャンスにしていきたいと思う。
節電40%を超えた企業があるというニュースがあった。
「楽天」だが、夏を迎え、業務に影響しないように配慮したうえで、
照明を絞るなど、徹底的な節電を慣行!!
役員までが、ハーフパンツをはいて出勤するなど、
服装なども夏対策をとりいれて、対応しているらしい。
3月時点で、すでに38%の節電に成功したという。
それを超える企業が、リコーらしい。
この戦略は、営業マンがお客さんへ直行・直帰を週1回実施したらしい。
これで、社内の節電効果は、43%に。
売り上げも上がったのではないか??
これは一石二鳥の取り組みかもしれない・・・!!
ピンチの影にチャンスあり!!
やはり、できる企業とは、ピンチをチャンスに変える力を持っていると思う。
日本も今未曾有の大ピンチ。
このピンチを知恵を使ってチャンスにしていきたいと思う。
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