アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月22日

クリスマスミライコイユメ

ダ・カーポ ドリームクリスマスを片付ないと。
ダ・カーポTサイドの「クリスマスミライコイユメ」から攻略。

完全にネタバレ(CGは特に!)。というか、画像ばっか。





あらすじ
時は2002年初音島、一年中咲いていた桜の花が散ってしまって
から初めての冬。恋人のいない朝倉純一は、クリスマスを一緒に過ごす
相手を思い浮かべるとき朝倉音夢と白河ことりの顔が脳裏に浮かぶ。
そして、クリスマスパーティーを前にひょんなことから純一や音夢、
ことりなどの面々が半世紀未来の初音島に飛ばされてしまう。
純一たちは元いた時代に戻る方法を探すことになった。

ダ・カーポT(2002年)は、53年後の未来の初音島ダ・カーポU(2055年)の世界へ。
ダ・カーポU(2055年)は、53年前の過去の初音島ダ・カーポT(2002年)の世界へってわけね。
ダ・カーポT本編では、クリスマスパーティっていうイベントが見られなかったけど、Uであったあのイベントで1.2メンバーを通じてコラボするってことだね。

ストーリーに歪がありすぎて(パラレルワールド)まとめにくい。まぁ、画像だけで(笑)
ドラえもんみたいだな(笑)

序盤から、最初で最後の選択肢が来るわけだが、ここは、白河ことり√を目指して。
クリスマスパーティ前という設定でまだ、自分の世界

この時にはもう53年後の初音島
まぁ、こうなるわな
カミングアウトしちゃったー

朝倉純一と朝倉音夢が結婚→子孫を残す→その子孫が今の朝倉音姫と朝倉由夢となるわけだ。

こいつらも、、C.D.C.D.と同様におかしな妄想を膨らましてる

ことりは、いつの時代に行っても学園のアイドルなんだ〜

夢のW白河キター

半世紀後のクリスマスパーティで舞台の上で大胆告白。でも、過去の人だから誰?ってなりそうだけど(笑)


夢オチで自分の世界に戻ってきてるし。少々強引じゃないか。でも、結局は2人変わらずのカップルってわけね





音夢√も適当に。
やっぱりこういう入り方なのね

半世紀も経てば街並みも変わっていて気づかないのか

ここで、自分の未来を言われても受け入れられないだろうなぁ

T.P.さくらでたー。まさかこんなところでお披露目してくれるとは

天枷コンビの共演。馬鹿だわ

こちらもなかなかの料理下手コンビによる、悪夢の共演

急遽、舞台で怪我をし、出られなくなったから協力をして欲しいと言われ、引き受けることに。まさか劇のアドリブが、こんなマジ告白になるとは…

結論的にいうとこの√が妥当なんだよな

結局このルートも夢オチみたいな終わり方。でもそうでもないという考え方も…。

2055年のテレビが薄いって2011年に完全にデジタル化して2013年現在、薄型テレビ(それに3D)の普及が進んでるのに、半世紀も経つならもっと進んでるだろ!
プロフィール
堀田 貴広さんの画像
堀田 貴広
サブカルチャーをこよなく愛する堀田貴広です。 サブカルチャー以外にも様々なことも書きますのでよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。