アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月10日

くだらないこと

神のみぞ知るセカイの主人公・桂木桂馬のキャラクターソング「HAPPYEND」の歌詞は原作者である若木民喜が作詞したみたいなんだけど、この中(サビ部分)にたくさんギャルゲーのタイトルが散らばってる。

これらを集めてみよう(すっげぇ、くだらねぇ〜)
ただ、所有してないソフトが結構あるんだよねぇ〜。まぁ、あるだけのソフトで並べてみよう。
ちなみにこのブログ名は桂木桂馬の別名「落とし神」からが由来。




歌詞↓

愛する人はどこにいるの? 幸せはどこにあるの?
真実はどこにあるの? 僕は今 どこにいる?

探さないで答えを 探さないで争いを
探さないで愛を 僕はもう、全てを持ってる

たどり着いた、真実(ホント)の場所に
指先一つで セカイを動かせるのさ

君に会える

Fate with you 暗い夜など (Fate/stay night、With You 、〜みつめていたい〜、 CLANNAD)
瑠璃色の夜明けにSHUFFLE (夜明け前より瑠璃色な、SHUFFLE!)
君へのキス 愛をプラスするよ (キミキス、ラブプラス)
ときめきのトゥルーラブストーリー (ときめきメモリアル、トゥールラブストーリー)

Key to Heart 輝く季節へ (KEY、ToHeart、ONE 〜輝く季節へ〜)
切ない グラフィティ キャンバスに描いて (センチメンタルグラフティ、Canvas)
恋はこの世の果てでうたわれるもの (この世の果てで恋を唄う少女yu-no、うたわれるもの)
それは君が望んだ 永遠のエリュシオン (君が望む永遠、エリュシオン)

HAPPY ENDING 見えたよ

繰り返す過ちを 残酷な結末を
触れあった傷を忘れない ボクは歩いてく

からみあった運命の糸
どんな遠くでも 手をさしのべ叫ぶのさ

愛の言葉

Dear or alive 混沌(カオス)のゲート (DEAD OR ALIVE、CHAOS;HEAD)
慟哭が咲かせる ダーク・ローズ (わからない、DARCROWS ~ダークロウズ~)
100ものキス やがてREVIVEするよ (わからない、REVIVE 蘇生)
眩しい愛のダ・カーボ (D.C. 〜ダ・カーポ〜)

Key to Heart 輝く季節へ
切ない グラフィティ キャンバスに描いて
恋はこの世の果てでうたわれるもの
それは君が望んだ 永遠のエリュシオン

HAPPY ENDING 見えたよ



この世の果てで恋を唄う少女yu-no、うたわれるもの、DARCROWS ~ダークロウズ~、REVIVE 蘇生は所有してない。2本は元ネタ不明。慟哭が咲かせるは恐らく、慟哭そして…だと思うけれど、自信ない。ダークロウズってアリスソフトのあれだよね?若木さんあんなきついゲーム知ってるのか。それに、KEYって作品じゃなくてブランドだろが!この場合は、歴代KEY作品を並べればいいのか?


2,3と続編があるものは初代を並べてなるべくオリジナル版を用意。

なんかぐちゃぐちゃしてようわからん。歌詞の順に並べたつもりだけど…。



わからないものを含めて未所有の6本の代わりに俺の名作で埋め合わせ。
これ、一緒に並べないと意味がないな(笑)





ということで本当にどうでもいいことだった。
プロフィール
堀田 貴広さんの画像
堀田 貴広
サブカルチャーをこよなく愛する堀田貴広です。 サブカルチャー以外にも様々なことも書きますのでよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。