アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月23日

属性について

なんか、ギャルゲーマニア同士でお前何属性がタイプとか聞かれて「僕は妹」「俺はロリっ子」とかいろいろあるようだけどこの属性って区分してどのくらいあるの?ロリっ子と妹でかぶるところもあるのにどっちに入れるかのボーダーラインをどこを決めているのかな?俺もプレイしていて結構グレーゾーンなヒロインも多い。

攻略ヒロインではないけれど、初代『メモリーズオフ』の桧月 彩花(主人公の幼馴染)だけどこの娘ってゲームスタート時には、既に他界してしまっているんだけど成仏されているかもわからないんだよねぇ〜。
この作品をやった当初は、幼なじみ属性とか思っていたけれどまだ未練があって幽霊になっている感じもしなくはない。となると、幽霊属性とも捉えられる。
幽霊属性ってあんまり聞かないな。だとすれば、『ダ・カーポ2』の小鳥遊 まひるや『もしも明日が晴れならば』の野乃崎 明穂あたりも幽霊属性ということになるな。難しいな〜。

俺の持ってるソフトって、たいてい病弱なヒロインが亡くなってしまうという、いわば泣きゲーと呼ばれるようなソフトばっかなんだけど、涙腺が持たない。病弱属性はキツイ。
プロフィール
堀田 貴広さんの画像
堀田 貴広
サブカルチャーをこよなく愛する堀田貴広です。 サブカルチャー以外にも様々なことも書きますのでよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。