アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【リサーチはサラリーマンの無敵の武器】

どうも。カネヤンです。

まずは、コチラをクリック!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


ブログやSNSなどでよく見かける
「サラリーマンなんかダメだ!」
「社畜になんかなってもいいことはない」
というような内容の記事。

「確かにそうだ!」
と思ったとしたら、それは危険信号です。



なぜなら・・・・・。



サラリーマンほど強い働き手はいないからです。



サラリーマンであるからこそ、
身につけられる武器があります。

先ほどの論調を述べている人や
それに何も考えずに乗っかっている人は、
それに気づいていないんです。



私がサラリーマン生活をしている中で、
特に感じたこと。
それは
「リサーチ能力の育成」。


会社勤めして仕事をしていれば、
なにかしらのきっかけでいろいろと
調べ物をすることがあります。

わからないことを調べる。
お客さんの要望を調べる。
今のトレンドを調べる。
などなど・・・・・。


リサーチとはその名のとおり、
調べること。
これなくしてどんな仕事も、どんな
商売もビジネスもうまくいくことは
ありえません。


言い換えると、ここがうまくいくことで
何もかも好循環に入ります。


そりゃそうですよね。

お客さんの欲しているものが何かを
調べ、それに合ったものを提供する。
世のトレンドを調べ、それに見合った
ものを広める。

これらはすべて、リサーチから
来るものです。



とはいっても・・・・・。



ただリサーチをしても意味はありません。
しっかりと目的を持って調べることが
重要です。

そうしないと、リサーチに要した時間が
無駄になり、得られたはずの利益を
みすみす失うことになります。



私もそれに気づいたおかげで目が
覚めました。

気づかせてくれたのは、これです。

『目が覚めたきっかけ』





これに気づかなければ・・・・・。



延々と意味のないリサーチを続け、結果
仕事にも悪影響をもたらしたことでしょう。



自分は何をしたいのか?
何ができるのか?
なぜ、それをやりたいのか?


これらを自分自身に腑に落とさなければ、
結果として、数字として現れることがありません。


けど、これらを意識して取り組むことにより、
気づいたときには何も考えなくとも
自分自身が望む結果を手にできます。


お金も、地位も、スキルも・・・・・。



そう、リサーチが鍵を握るんです。



これを上手くできる環境は、
しっかりとできる環境は、
サラリーマンという立場。

会社のパソコンを使い、資料も会社に
置いてある。
過去の成果も備えてある。

もう、最高の環境ですよね。
自分で用意しなくともあるんですから。



この環境を利用しない手はありません。
意味のあるリサーチという武器を手にして、
あなたの仕事をどんどんうまく回して
いきましょう!

『今すぐ武器を手に入れる!』




    >>次へ
プロフィール

カネヤン
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。