アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

J 観察日記3

どうも
 「折り紙付の折り紙作品・・・作ってみたいものです。(今更のスケダン ネタ)」
若です。



前回の予告通り、
久しぶりの J 観察日記を〓
と思ったのですが・・・

特に新情報が入手できませんでした orz

現在、元同期(大学からの友人)が
潜入して観察をしてくれてますwww

直属の部下と言う精神的に
極めて危険なミッションですが〓
無理しない程度に頑張って欲しいところです(ノω・、)

新情報については後日、このブログでメモ・・・

または友人ブログにて紹介されるかもしれないですw
(対 J 用の小規模部隊が編成されてますw)



と言うわけで今回は
小ネタにしようと思います♪

・・・まぁ所詮は個人的な批判ですがww


〜権力の犬めッヽ(`Д´)ノ 編〜

新卒で入った新人達は
すぐに業務に参加できないので
簡単な説明+自主学習+ a で
放置されます( ゚д゚)

 (僕も初めはそうだったので、
  どこもそんな感じだと先入観を持ってますw)

そんな状態ではさすがに居眠りをする人も出てきます。(ノω・、)

僕がまだあの失笑会社に居た頃、
寝た新人は新人同士で起こしていたのですが
たまに起きなくて放置されます。ZZZ

そんな時、運悪く取締役に見つかってしまい、[壁]д ̄) チラッ
「起こさないのも同罪だ!!(`Д´)」と

厳しく叱られてました(´Д⊂
(取締役、イキイキしてたな・・・痛)

J も同じ区画に居たのですが・・・無罪(-_-メ;)チッ

起こしても起きないのは
知ったこっちゃ無いですよ(;´Д`)


・・・まぁそこは重要ではなく、

その後、今度は J が爆睡していたそうです。キタキタ(゚∀゚ )キターーーー!!

そこへ例の取締役の登場!! キターーーー!!〓〓〓



・・・



しかし、結果は取締役 苦笑いで容認。Σ(°д°lll)ガーン


えええええぇぇぇ!!!!???? (ノ-_-)ノ~┻┻~┻┻ダブルヤァー

くっ、さすがは社長のワンマン会社・・・
取締役は形だけ、ただの犬っころでした orz


ちなみに J 爆睡は、ヒヨコZZZ
どうもパパから言われたらしくニワトリ
資格を取るために夜遅くまで勉強してたとの事。

・・・

・・・・・・

会社ですればいいんじゃない?

自宅で学習するから、社内では爆睡。

他の社員のやる気をかなり下げる
本末転倒な心意気です。

(スタイリスト小松さんなら笑って許せるのにw)

さすが人を不快にさせる天才ですねキラキラ

まだ社内で学習していれば
一般社員の評価も多少良かっただろうに・・・

しかし、社長をはじめ、取締役の方々は
節穴ぞろいなので気付かないのです。
「夜中まで頑張ってたね」という評価なのです


・・・

・・・・・・

はっ!しまったそういうことかッ
J は会社に居る(拒否できない聞き手が多い)と
無駄話に花が咲いてしまって花火
勉強どころじゃないですね。

うっかりしてました orz

無駄話するより寝てた方が
被害が少ないと踏んだかッΣ(゚д゚)
・・・できる

まぁできれば部屋から出て、
別の場所に居てもらうのがベストですがw
(普通の会社の場合はクビがベター)


と言うわけで取締役(権力の犬)
がただの飾りと言うだけお話です。
無駄に引っ張ってみましたw


ではまた(´・ω・)ノシ

あまりに夢の無い記事なので
いつもの広告は割愛させていただきます(笑)

J観察日記 2

今日も暑いっス。

こんな暑い夜には背筋が凍るような怪談話・・・幽霊

とは違ったコワさのあるJ のお話を。ヒヨコ

観察者となる前は仕事の部屋が違ったため、
噂しか聞いていませんでしたが、
初めてリアルタイムで知った伝説を。


 J の伝説 〜 放心編 〜

大量のデータ入力をする作業があり、

4,5人で入力作業をしていたJ 。

一緒に作業をしていた僕と同期の社員の、車
3分の1ほどのペースで作業を進める。自転車

なぜそんなに遅いのか、
それは当然、作業をしていないからです。

10分以上席に着いていられないのです。

誰かと話をしたくて仕方ないのです。

最初に説明されたことを、
何度も確認したくて仕方が無いのです。

ダメ人間なのです。

しかし、同期の返事はカッコイイキラキラ
「昨日説明しましたよね」雪
「もう何度も聞いてますけど」雪
「メモしてないんですか?」雪

10ほど年上にもかかわらず
あそこまで言えるとは・・・Σ(°Д°;

彼は何度かJ と仕事をしたことがあるので
我慢の限界だったのでしょう。桃太郎

また別の何人かに聞くJ 。
メモは取らず。
ダメ人間なのです。


作業分をまとめるために
サーバにてバックアップをする。
なぜかそのバックアップファイルで作業するJ 。

ネット不調などでサーバにアクセスできないと
作業できなくなるJ 。
ダメ人間なのです。
3,4回言ったら逆ギレしつつも直ったらしいです。

(ノ-_-)ノ~┻┻


作業も大体終わり、
まとめ担当になるJ 。

何をしたのかデータを消す。

あまりのショックに3時間以上放心するJ 。( ゚д゚)ポカーン
3時間も放心してないで復元すれば良いのに。

その日、午前4時頃まで会社にいたらしく、
パパからの電話で帰宅。

・・・どうもJ には バックアップ と言う概念が無いようですね。

常に 砦の隣で背水の陣 で挑んでおります。

ダメ人間なのです。


しばらくしてようやく完成。

リーダー「まさかこんなに掛かるとは・・・」
しかし、上からの圧力で扱いに困る。
圧力ニワトリと問題ヒヨコに直挟み、大変すぎます。



 余談 〜同期との会話より〜
若「J のこと書いて、同じような人の情報が
  沢山きたら世の中に失望するよ」
同「いや、あんなの沢山いるわけ無いやん」

・・・希少な存在だと信じてます。

J観察日記 1

J 観察日記は多少ブラックです。
愚痴だと思ってください。

先日、友人との会話で、
前にいた会社の 社長息子 とある人の話をしたところ、
とても面白がって聞いてくれました。クジラ

そりゃ味もしめますw

と言うわけで、
変わった人の伝説を少しずつ紹介しようと思います。

自分も人のこと言えないかも知れませんが、
そう思った時点で同類ではないようなので、(先輩談)
自分のことは棚上げですwすいません

とりあえずメインキャラを仮名を Jr. J (30代)とします。ヒヨコ


J の伝説 〜 4日 編〜

H社に所属していた J は、
昨年、D会社へ派遣され、
そこの会社との合資会社O へと
転勤することになる。ニワトリノシ ヒヨコ

多少の研修期間を経て、正社員となって4日(3日かも)、
社長にメールを送っただけで辞めたらしい。ニワトリヒヨコダッシュ


先輩がそのメールを入手し、
見せていただきました。メール
一文に大量の 言い訳 理由が連なっているのみ、
結局どういうことかわかりにくい内容でした。困った

どうも 普通の 厳しい対応を受け、
いじめられていると思い(被害妄想かもしれないとの事)、
お腹が痛いとのことでした。

4日って
メールって
いじめって
お腹って
意思が伝わらないメールって

…ちょっとフォローの言葉が見つからなかったので、
適当にフォローしてあげてください。すいません

その後、「父の扶養」(本人談)を経て今年、
H社に戻ってきました。ヒヨココレデテキナシ
そして、僕自身が観察者になってしまい、
辞める原因の 大半 一つになって、現在に至ります。


と言った感じです。
また次回をお楽しみに。
   
プロフィール

自称「草食系代表」。 面白いことが大好きで、 笑いのセンスを磨いているつもりです。 非情熱的な、よくいるダメ人間です。
リンク集
ナウでヤングな!? レンタルサーバー


アフィリエイトを始めるなら!!

同時にブログ開設も可能!!
コレは便利♪










フルーツメール


おすすめネット口座


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。