2020年07月23日
大人気商品のモニター大募集!【さらっとたま茶】
発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶
ゆうゆう良品のさらっとたま茶
鳥取大学との共同研究で生まれた発酵たまねぎ皮の健康茶
・当社独自(特許取得)の発酵技術により、通常のたまねぎ外皮よりも、
サラサラ成分「ケルセチン」の量を1.4倍にUP
・さらにたまねぎ外皮独特の味やニオイを改善
・たまねぎ外皮をはじめ、10種類の原料はすべて国産
・10種類の原料をブレンドすることにより、香ばしい風味で飲みやすく仕上げました。
・それぞれの原料との相乗効果も期待できます。
・鳥取大学の研究の結果、たまねぎの皮を原料としたお茶(たま茶)には
高脂肪食を摂取させたマウスの体重増加を抑制し腹腔内脂肪重量を減少させることがわかっています。
たまねぎ皮に豊富に含まれるサラサラ成分ケルセチンは、ポリフェノールの一種。 サビから体を守り、健康数値をおだやかに保つと今注目の成分です。 「さらっとたま茶」は、たまねぎ皮をテンペ菌を使って発酵することで、ケルセチンを140%増やすことに成功。家庭では作ることの難しい発酵たまねぎ皮を、飲みやすく続けやすい健康茶にしました。 |
発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶
他のたまねぎ皮のお茶との大きな違いは、たまねぎ皮を発酵させていることです。
たまねぎ皮は、体に良いことは知られていますが、実は、煎じて飲んでも美味しくありません。
そこで、「美味しいたまねぎ皮茶を作りたい」という想いから、私たちの研究開発が始まりました。
そして、鳥取大学との長年の研究開発を経て、遂に発酵させることに成功したのです。これが、発酵製造特許第40398537号です。
この発酵技術は、他では決して真似できない私たち独自の技術です。
発酵させることによって、たまねぎ皮のえぐみやくさみを取り除くことができ、美味しさが、驚くほど増しました。
そして、たまねぎ皮に含まれるケルセチン含有量が、発酵前の1.4倍になることが証明されました。
たまねぎやケルセチンは、多くの研究者から注目を集める成分です。そんなたまねぎの皮を煎じた「さらっとたま茶」も注目され、研究や試験が実施されてきました。
安心してお飲み頂ける確かな商品です。
「さらっとたま茶」はたった1パックから約1リットルものお茶を作ることができます。
今回のお試し10パック入りをお買い上げいただいた場合、コップ1杯分の料金はなんとたったの約16円!
お財布にも優しい価格で、普段のお茶をたま茶に代えられる人も多くいます。
※お試し(10パック入り)で1パックから1リットルを作成した場合
たまねぎ皮のお茶と聞くと「クセがありそう」「ニオイや味は大丈夫…?」と不安に思われる方が多くいますが、全く心配いりません!
「これはたまねぎ皮のお茶なんです」と言われても分かるか分からないか…。
それほど飲みやすくて美味しいため、たくさんの方が続けられるんです。
「さらっとたま茶」は多くの方にご愛用いただき、販売個数7,000万個を突破しました。
お喜びの声もたくさんの方からいただき、その実績を見て、安心してたま茶を選んでくださる方も多くいます。
発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶
厳選10種類の国産素材をブレンド
発酵たまねぎ皮
たまねぎの皮はすべて北海道産を使用。茶色い外皮にはケルセチンが豊富に含まれています。さらに発酵を加えたことで、ケルセチン量が増え、また独特の風味も軽減しおいしくなりました。
緑茶
緑茶にはポリフェノールの一種であるカテキンが含まれており、動脈硬化など心筋梗塞や脳梗塞の予防に期待できます。
ハトムギ
ハトムギは良質のアミノ酸で形成されています。タンパク質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB群、脂質、糖質などがバランス良く含まれています。
桑葉
桑は葉だけなく、桑の枝や根の皮、桑の実などが漢方薬として古くから使われてきました。桑葉には、糖尿病の予防効果の他にも、高血圧抑制、血中脂質抑制、便通改善などの効果が期待できます。
枸杞葉
枸杞にはビタミン類、ミネラル類、鉄分を豊富に含むことから、美容の面でも人気があり、コレステロールを排出する作用が期待できます。
発芽玄米
一般の玄米を0.5〜1mmほどまで、発芽させたお米のことをいいます。玄米はそもそも、白米にくらべて沢山の栄養成分をより多く含んでいますが、この玄米のパワーをさらにアップしたのが、発芽玄米です。
カワラケツメイ
古来より、カワラケツメイは茎葉を摘んでお茶の代わりとして愛飲されてきました。タンニンなどを含み、特にポリフェノールの量は他の野菜に比べ多く、滋養強壮や利尿作用、胃弱改善、眼精疲労の解消、便秘改善などの効果が期待できます。
ミカンの皮
ミカンの皮のつぶつぶの中には香りの素となる物質の一つリモネンが多く含まれています。リモネンには細胞を保護する酵素の生成を促進し、胃腸の機能や免疫力を高め、中枢神経の興奮を鎮静化する作用が期待できます。
ウコン
ウコンに含まれるクルクミンという成分が、肝臓の解毒機能を高める効果があるといわれています。その他にも、ダイエット効果、美肌効果が期待できます。
ヤーコン葉
多くは乾燥させてお茶として利用されています。ビフィズス菌を増加させるフラクトオリゴ糖を多く含み、整腸作用、便秘の改善、血液中の糖分を代謝し血糖値の上昇をおさえる作用が期待できます。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10057774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック