アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月23日

☆2日目 阪急交通社で上海ディズニーランドへ!☆




随分更新が遅れてしまいすみません。

上海旅行2日目はメインの
上海ディズニーランドです

ベストブティックホテルの朝食時間が7時で
ホテルの送迎バスが8時出発という時間でした。

7時50分にツアー客はロビーに集合し、ガイドからバスチケットを受け取り乗車!
15分ほどで上海ディズニーランドに到着。

駐車場からパークまでは10分ほど歩きます。
日影が全くなく暑い・・・。

5月21日 日曜日のパークは多分8時オープンのはずなので、すでに遅刻なのですが
エントランスではまず荷物検査をします。

P5215330.JPG

飛行機に乗る際に通る門?みたいのを潜り、
手荷物は警備員に日本よりもしっかり中を見られますが、私がネットで仕入れた情報よりは軽めでした。
この日は空いていたようで並んでいる人も少ないし、エントランスでパスポートを見せて10分くらいで入れました。

さて、ついに入園!9時頃でした。
ゆっくりしている間もなく、まずはソアリンのファストパスを取りに行かなくては!
早歩きで向かいます。
ミッキーアベニューを歩いているときに後ろを見たら、ダッフィーとシェリーメイがグリーティングしています
(結局この後二人には会えず終わりました)
アドベンチャーアイルに入るとなんだか怪しい行列が・・・折り返しています。
でも全然最後尾が見えません。
どんどん奥に向かいます。
更に折り返してどうにか最後尾に到着。
なかなか前に進まず10分ほどしてファストパスゲットです。
9時半ごろに取って、17時過ぎのファストパスを取れました。

次は来た道を戻りミッキーアベニュー付近でグリーティングや写真撮影、お土産見たり・・・。
ミニーちゃんグリらしき列が出来ていたので並ぶとキャストさんに
「ジャパニーズ?」と聞かれ少し日本語で説明してくれました。
並んで5分くらいでミニーちゃん登場!前には5組ほど並んでいたし、みんな自由に写真を撮るけどあっという間に順番に
連れにカメラを渡し、キャストに私のiphoneを渡して2ショット撮影。
キャストさんは10枚以上撮影してくれていました(笑)

IMG_5590.JPG

P5215345.JPG
P5215347.JPG


さてアトラクションに乗らなくては・・・。
ミッキーアベニューからトロンを目指しトゥモローランドへ。
10分ほど歩きますね。

トロン発見。
荷物をロッカーにまず預けます。
ロッカー用のコインは昨日小銭に崩しておいた1元があったので大丈夫でした。
預けたら更に奥のアトラクションエントランスへ向かいます。
暗い室内に青いネオンが光るカッコいいQラインです。
トロンのキャラクターが飾ってあったり、アトラクションが見える場所もありました。
未来的でカッコいいです。
実際アトラクションを見ると怖さが増します。
でも乗ってみたらあっという間でそんなに怖くなかったです。
小さな荷物入れは5センチくらいの厚みの物なら入りそうです。
簡単に開く設計なので乗車中開かないのか不安でしたが大丈夫でした。

IMG_5615.JPG
IMG_5616.JPG
IMG_5619.JPG

すでに10時半
次のファストパスが取れる時間が近づいているのでファンタジーランドに行って
七人の小人マイントレインのファストパスを取りました。
時間丁度に発券所に行きましたが、並んでいたので余裕もって行くほうがいいですね。
5分くらい発券まで並びました。
ファストパスは15時半ごろのものを取得。





11時になったのでランチ
これも楽しみにしていた一つです。
パーク内ではなく、隣のディズニータウンで食べようと
チーズケーキファクトリーを目指しました。
連絡通路は再入場の時にパスポート(パークチケット)を見せないとなりませんがスムーズに行き来ができます。
チーズケーキファクトリーについては別記事でご案内いたしますね

再度パークへ戻り、カリブの海賊を目指します。

が、長くなりそうなので次の日記へ続きますね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6519642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。
プロフィール

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。