アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月20日

前回の記事の一部修正です(^^)



いつも、有意義な助言をいただける方から、コメントをいただきました!

https://fanblogs.jp/syufushoho/archive/316/0#comment



無在庫についてかなり否定的な意見ですが書いちゃいます。
ご存知のとおり無在庫は誰でも簡単にリスクなくはじめれる手法です。

ただしその分全くといっていいほど売れません。商品説明・写真を工夫する等誰でも思いつきそうなセールスレターで「売れる!!」と紹介しているブログもかなりありますが、無在庫はそう簡単には売れません。
私も無在庫を扱っており数社で運用してますが、万単位の出品数で月10万-15万程度の利益です。


おっしゃる通りで、この点については触れておりませんでしたね(^^;

読者様目線で、記事を書けておらず反省しておりますm(_ _)m


そして、いつもコメントありがとうございます♪


無在庫に関しては、そうですね。

確かに、誰でも出品できるので、商品点数を上げる必要が出てきます。

そして、1つ1つの利益が少ないという点(価格競争が出てしまっている)もあり、初心者が無在庫で始めるのは、結構大変です。


私もそうですが、この方の仰っている通り、収入が他にもあり、無在庫でもやっている。という位置づけが正しいやり方なのかな。と、思います。


私は、一応、無在庫でも、ある程度利益を見込める仕入れ先を知っているので、出品数は300程度ですが、それも、売ってみた経験があるので「無在庫でもいける!!」と感じてやっております。
正確にはやる準備はできていますが、やっておりません(笑)

手間がかかる割には、儲けが少ないのが大きな理由ですかね(^^;

自分でやろうとはさらさら思っておらず、誰かにやってもらおうと思っています(笑)



んー、どうなんだろう?

初心者が「儲けたい!」って思って、始めるのには「儲からないから辞めた方が良いよ」となりますが、私やkatuo様のように経験して知識をつける事は大事だな。とも思っております。


1年くらい続ければ、他の仕入れ方、売り方もわかってきますし、自分なりの事業スタイルが出来上がってくるかと思います。

その、一部であれば良いかな。と。


誰でもできるから、儲からない!というのは、本当で、では、儲かる為には!の一工夫が必要になってきますよね。


仰る通り、外注費用に対しての費用対効果も考えないといけないし。


でも、そこで立ち止まっていては、何もはじまらないし。。。



<<結論>>

私みたいに、失敗しても良いから経験積んで知識を得たい!!って方はやってみてください(笑)

その中で、「あれ?このやり方だと売れる!」ていうのが見えてきたら、それを構築してあげる。やり方で、私は行ってきたので(^^;


<<最後に>>
このコメントいただいた方ですが、本当に毎回有意義なコメントをしていただいております。

私の記事だけではなく、この方のコメントも是非ご覧になって下さい(^^)♪得られる事は大きいと思います♪


と、このブログを最初から読まれている方は、私の成長と、katuo様の成長を一緒にご覧いただけると面白いと思います。
私より、katuo様の方が成長スピードが断然速いのですが、(笑)
2人の成長を見る事ができますよ♪


この辺はブログやってて良かったな〜って思います(^^)♪


<<余談>>

コメントにも書かれておりましたが、楽天で仕入れするなら楽天カードは持っておいた方が良いですね(^^)

ちなみに、サンクスと提携しているので、サンクスでも楽天ポイントって貯まるんですよ♪
この、ポイントってバカにできないんです(^^)


ではでは


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3948884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。