アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月17日

我、思ふ。商売ってこういう事なんだろうな。



ふぅ。
雇われから、身体も、心も離れて1年半。


全てが、最初から、自分でどうにかしないと!って決めてきたので焦りも不安もすごく入り混じった時間が多かったですが、ようやく「雇われ」から、「事業主」に心が変わってこれたのかな??

最近、「焦り」がほとんど消えました。


もちろん、余裕なんてまだありませんが(笑)

@経営者の考え方がわかってきた。
Aお金に対する価値観が変わった。

これが大きいと思います。

お金は転がすもの。と、心の中では理解していても、頭がどうしてもついてこなかった。
1度、お金を転がしてみたら「あ、あと生活できるだけ収入があれば良いのか」ってすごく気が楽になりました。

転がしたお金で生活も兼ねようと、昔は(と言っても数か月前まで)考えていて、がんばらなきゃーーー!!と思っていましたが、実際、生活できるまでの資金を転がそうと思ったら300万は転がしていかないと無理で(節約生活をすればいけると思いますがw)でも、あきらかに雇われの時よりも時間に余裕ができて、逆にヒマだからアルバイトでもするか。という感覚になり、アルバイトである程度の資金ができると思えば、そんなに無理な計画で回す必要もなくって、月利20%くらいの資金回しで全然構わない。

って、心にも時間にも余裕がすごく出てきました。

ブログ読んでくださっている方も、きっとそういう時間とお金に余裕がある生活をしたいんだと思うので是非「考え方」を変えていってもらえたらと思います。

中国輸入徹底解剖にも書きましたが(重要な事だと思うので)お金を転がすのと、もらうのでは大きく差が出てくると思います。

お勤めの方だと、月に1万円はどうにかすれば投資に回せると思います。


雇われの時って、投資と言ったら株やFXや不動産など、もう準備されているものに目を引かれがちだと思いますが、きっと他の方法もあって、結局その1万円を月20%で回すので12000円にすれば良い。
って、考えると、1万円使って、月2000円稼げればOKなんですよね。

その考え方ができるようになってくると、自然と今まで見ていた風景が情報に変わってきます。

この店は、どうやって利益とっているんだろう。
これは、どう利益とっているんだろう。
10000円でいけるにはどうすれば良いだろう。

最初、軍資金が少ないから。という理由で、何もしないのではなく、どんどん経験を積んでいけば良いのだと思います。

私もたくさん損しましたし(笑)
損をしたくなければ、どんどん勉強をすれば良いんだと思います。

時間は無くなりますが、お金は減りません(笑)

私は自己資金がない時から、ドロップシッピングできる問屋を見つけて、外注さんを探して、販売をしていました。

もちろん、いきなり稼げてもいないのに報酬は払えないので、完全歩合制にしてやっていました。
歩合で稼げないと、外注さんはやめてしまうので、2万円くらい仕事を探して(商品登録など)報酬を払っていました。

今、考えると、人への投資。そしてリターンを自分で産み出していたのかと思います。

今は、さらなる利益の為に、その外注さんに中国輸入を教えて稼いでもらい、他の事業の立ち上げに携わってもらえるように考えています。


ドロップシッピングなら、DeNaマーケットのクリジュアさんを使用していました。

外注さんは、ランサーズで募集しました。


あとは、やるかやらないか。

うまく言葉にできませんが、世の中そんなに甘くはなく、でも、そんなに厳しくもない。

やればやるだけ、自分の力になります。
やらなければ、稼げもしないし何も変わりません。


「こんな上司が世の中回してるんだったら私でもできるんじゃない??」と思い独立しようと決めたのですが、今考えると、「ずっとあの中にいなくて良かった」と本音で言えます。

ただ、長時間働かされて、改善案を言ってもバカにされ(今でもその改善案が正しいと思っていますw)、できないのは自分のせいにされ。
仕事を(利益ベースでかわらないようにして)早く切り上げようなら文句を言われ、(辞めた人が訴え)コンプライアンス問題が入れば、仕事があるのに残ったら(利益ベースで変わらないようにしているのに)文句を言われ、上司は店にくれば遊んでるだけでまったく役に立たず。。。と、言ったらきりがないですが(笑)

あの中では、会社と上司がどんな人だろうと店(利益)を守らなきゃ!ってことに頭と力を一生懸命つかっていたんだろうな。と思います(笑)


トライアンドトライ!

昨日正しいと思ってた事は明日は間違っている!!で良いんだと思います。
携帯がこんなに普及するなんて誰にも予測できないのと一緒ですねw
携帯がない時は携帯がない時の戦い方。ある時はそれに合わせて戦えば良い。

自分でやってたら、全て自由で、全て自己責任です。

ちょっと、お酒を飲んできたので支離滅裂ですが(^^;


時間を作るのも、お金を作るのも自由にできて今は楽しいです♪

働きたくなければ稼ぐ!
稼げば時間に余裕ができる!

余裕がないのは働き方を考える!
働き方を変えれば余裕ができる!

来月からバイトする予定なので、月〜金働きますが、土日休みで月40万円の収入予定です♪

運転資金を増やしていくので、3か月後には50万円、半年後には100万円を目指して♪
土日休み、休みたい時に休めるで、幸せです(∩´∀`)∩

生活と運転資金を別にする事で、最初の計画よりさらにUPしました♪


来年の夏にはキャッシュで飲食店開くぞ☆

さらに2店舗目、3店舗目。。。


商売って、楽しいですね♪


稼げていない人へのアドバイス。Σ(・ω・ノ)ノ!エラソウ

お金は稼いじゃダメ。転がすもの。

本当にこれだけで人生変わります♪


この記事へのコメント
ハル様

お褒めのお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
そう言っていただけると嬉しいです(≧∇≦)

一緒に頑張りましょう♩
Posted by 管理人 at 2014年11月08日 00:25
こんにちは!
先ほどもコメントしましたが、とてもためになるブログですね!
惜しみなくどんどん公開していただいて感動です。
私はずっとネットで調べてばかりで、資金のない中で怖くて最初の一歩を踏み出す勇気もなくて。

でも夢があるので絶対にやりたいと決意しました!
このブログに出会えた事に感謝です。
ありがとうございます!!

さて、残りも全部読んじゃいます(笑)
Posted by ハル at 2014年11月07日 23:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2876559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。