アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月04日

ネット接続不良の恐怖



ネットに接続できない状態が昨日の深夜から今まで続きました。

イーモバイルのWIFIを利用しているのですが、電話で確認したところ原因わからず。

・故障か電波が喧嘩しているせいかもしれません。
との事。


この時間、一切の作業がストップしてしまいました。


「光回線にしようかな・・・。」と調べようとしても調べられない!

まず、イーモバイルに電話する時さえ、番号がわからない(携帯で調べましたが)

外注からの連絡もわからない、仕入れ先の状況も確認できない、


ネットにつながらないと何もできないんだなぁ!と改めて実感。

これって少し怖いですよね。


昔はネットなんてなくても普通に暮らしていたのに・・・。



最悪の事を考えて、光回線ひこうか迷っています。

でも、外出先で結局使えないと意味ないし・・・。

月々、保険の為にお金払うのも・・・。


でも、ないとクラッシュしちゃうし。。。




うーん(・_・;)


ちなみに、電波が喧嘩して(回線が周りに多いとそういう状態になってしまう可能性があるとの事)いる場合、「USBで繋いでもらうか、他の場所で作業してください」との事。

「USBだと、他の機器(2台目のPCと、iPad)に接続できないですよね?」⇒はい
「他の場所って、自宅以外って事ですか?」⇒はい

「・・・引っ越すしかなくないですか??」⇒そこまでは言えません。
「・・・これって、都会では起こりうるってわかりますよね?」⇒はい

「・・・??え??どうすれば良いですか?」⇒USBで接続するか他の場所で作業してください。
「家で使えないんですか?」⇒はい

「・・・???」

え??外出先でしか使えないの??



今後、考えないとなぁ。

6年くらいイーモバイルつかってきたのに。

光にするならPC買う時にしたかったなー。


なんか、納得いってません。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2741949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。