2018年02月02日
自宅でのネットはソフトバンクAirですが、問題が発生!!
自宅での作業がもっぱらなので、Wi-Fi環境を整えるべく昨年の秋に
ビックカメラで契約したのがSoftBank Airです。
うちは格安スマホのワイモバイルに乗換えたので、
ソフトバンクだと安く使えますよ!とのことで契約
かなり早くなるって言われてワクワクしてたんですよ。
エリアごとに重くならないようにって、数制限しているっていうし。
そしたら、18時を過ぎると回線がすんごい重くなるの。
「通信エラーです」って表示がでて、アプリが固まってしまう
アンテナレベルをチェックできるのですが、うちはどう頑張っても2でした。
最大レベルは5です。
またその後に引っ越ししたらさらに悪化
一応ね、引っ越ししたらそのエリアで使えるか確認してもらえるんです。
全然繋がらなくてむしろ4G回線のままの方が早いし安定するっていう結果になり
やむなくお客様センターに電話したら、
鉄筋コンクリート造の家は電波が入りにくいです。
なんじゃそりゃ…聞いてないよ(;'∀')
そして、基地局がある位置はすべて水場で意味がないことを知りました。
それじゃあ契約した意味がないし、Wi-Fi環境ないのと同じじゃんっていう。
色んな作業をするのにネット回線が安定してくれないと困るので
そのまま最初と話が違う過ぎると話し、なんとか無償で光回線工事をしてもらえることに。
しかし、そんな簡単にいかないのがこのブログなのでした(笑)
続く…
おさらい”ソフトバンクAir”
SoftBank Airは本当はとっても快適にネットができる代物です。
- コンセントに差し込むだけ
- ネット使い放題
- 動画もサクサク観られる
工事不要なので引っ越ししたばかりでもすぐにできます。
月3,000円で快適なネット環境が整うならやすいものです。
※Wi-Fiルーターだと約4,000円が基本です。
なので1,000×12で年間12,000円が浮くわけです。
これが何年も使い続けるとなったら大きいですよね
ただし、うちのように鉄筋コンクリート造の家や基地局が近くにない家
家の間取りや周囲が大きな建物に囲まれているなどの場合には
満足な速度にならない場合があります
心配な場合はお客様センターに問い合わせると簡単にチェックしてはくれます。
タグ:ソフトバンク Wi-Fi ルーター 高速 鉄筋コンクリート造の家 問題 事件 大変 SoftbankAir SoftBank ソフトバンクスマホ スマホ iPhone アンドロイド 携帯 タブレット Wi-Fi通信 通信エラー 工事 工事費 コンセント 工事不要
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7340273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック