アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月24日

旅行の予定

肺炎も良くなったので明日から箱根旅行に行ってきます。

箱根は小さい頃から行っているので、結構行き尽くした気になっていますが、未だに美術館とか行ったことがありません。

硝子の森美術館とかね!

父親が美術館系つまらないと駄々をこねていたので……。

今回こそ行けたら良かったのですが、御殿場アウトレットに行くことになったのでそれは叶いません。

まあ、アウトレット大好きなのでいいんですけどね!!

普段はグランベリーモールに行くことが多いので、いつもとは違ったショップがあるので楽しみです♪



旅行に行く際の心残りは、今まで人に預けたことのない臆病で内弁慶な愛犬を親戚に預けることと、艦これが出来ないこと。
今日、扶桑改ニがLv80で出来るようになりましたが未だ67。あと初春ももう少しで改ニに出来るんですけどねぇ。
デイリーを消化したいと思うのは提督の性ですね。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 17:30| Comment(0) | 日常

2014年10月22日

手作りパン

今朝は昨日のうちに仕込んでおいたパンを焼いて食べました。

しかし色々問題が……

朝に一次発酵、二次発酵とやっている時間がないので、冷蔵庫で長時間一次発酵をさせて、朝早く起きて二次発酵させ、二度寝するという計画を立てていました。

が、冷蔵庫から出した生地が全然膨らんでなーい!!

これは誤算だった…一次発酵が上手くいかなかった為、室温での二次発酵もあまり膨らまず。

仕方なくオーブンの発酵機能を少し使い、朝家を出る時間に間に合わせるため急いで焼きました。

結果として美味しくなかったわけではないけれど、なんだか香ばしさが足りないパンになってしまいました(´・ω・`)

コーンスープも作ってあったので、その中に入れることで多少誤魔化されましたが。

原因としては、
@強力粉が古かった 
A生地がしっかり混ざっていなかった 
Bそもそも我が家の冷蔵庫の温度が低すぎた
の3つが心当たり。

薄力粉で作り、室温発酵させた時はちゃんと一次発酵出来ましたし。

朝に手作りパンを食べようとすると結構大変ですねー…。

二次発酵のために5時起きしましたがあまり上手くいきませんでしたし。

ホームベーカリー欲しーい!!

あれでしょ、ホームベーカリーなら材料入れてスイッチ入れておけば朝には作れちゃうんでしょ?
いいなー、焼き立てパン食べたいなー。

ホームベーカリーのショップ⇒こちら




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 10:00| Comment(0) | 日常
プロフィール
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。