アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月10日

甘口ワイン

私の中で北海道の果物といえば夕張メロンと決まっています。

葡萄もランクインしていますがこちらはどちらかと言うとワインです。
私はお酒飲めない人間ですので外では滅多に飲みません。

居酒屋で飲んでも一杯が限界。なので好きなお酒しか頼まない。

というか冒険出来るほどアルコールに強くないから同じ物ばかりになっちゃうんです。

それから甘党!お酒も甘いのでないと飲めません。ビールとか苦くて無理っすわ(´・ω・`)
あれを美味しいと言える人の気持ちが分からない……。

外で飲むと帰れるかが気になってしまいます。

一度潰れるまで飲んでみたい……と思ったこともありますが、潰れる前に気持ち悪くなるタイプなので家飲みでちょびちょびやるのが好きです(*´艸`*)

外では甘いカクテルしか飲まない私ですが、家で飲む時はどうしているか。
缶チューハイや缶カクテルは味が安っぽくて嫌いなのです。
でも家でカクテル作るなんてめんどくさい!!シェイカーなんぞ持っとらんわ!!!

そこでいつも飲んでいるのがこれ!
P1020786.JPG


これは北海道おたるワインさんが作っている特選キャンベルアーリ(赤)と特選ナイアガラ(白)です。

あっサランラップが巻かれているのはカビ対策ですのでお気になさらず。ワインセラーに長期保存していると庫内の湿度によりカビが生え、ラベルに付着します。キャンベルアーリの方には巻き忘れていたため、手にとった時カビが手につき
ました……。

ワインは甘口でも対して甘くないと思っていた私に甘口とはこういうことを言うんだ!と教えてくれたワインです。
極甘口と言ってもいいですね。赤も白もう普通のお店で買うと甘口と書いてあっても私には合いませんでしたがこのワインは違います。本当に甘いです。ワイン嫌いの友人が飲めた位です。

面倒くさがりな私には割らなくても飲めるワインはぴったりだったんですけど、中々好みのワインに会えずワインなんて……( `д´) ケッ!となっていた私に革命を起こしてくれました。

甘いモノが好きな人や辛口のワインが苦手な人、ワインをデザート感覚で楽しみたい人にオススメです。

ワインの甘口は白が多いように感じていますが、ここのワインに限って言うならキャンベルアーリの方が好きです。
ナイアガラも勿論美味しいんですが、キャンベルアーリの方が濃厚な気がします。
でも好みが分かれますので甘口のワインが好きならどちらも試し飲みしてみることをオススメします。

購入はこちらから↓




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
posted by sweetsally at 20:53| Comment(0) | ワイン

2014年10月02日

カスタード焼きプリン

半解凍で食べる焼きプリンって食べたことありますか?
私は、駅構内にあるスイーツカレンダーで買ったことがあります。

初めはプリンなのに冷凍って邪道じゃないの!?と思いました。
そこで店員さんに試食させて貰ったんですけど、想像していたのと味でした。
プリンの味は確かにする。
しかし濃厚さがまるで違う!

冷凍されることによって甘みがぎゅ〜っと凝縮されるのです!!
これ、新感覚ですよ!

買ったことがあるカスタード焼きプリンと同じお店のものを発見しました。

その時の私は知りませんでしたが味は三種類あるようです。


基本の「香ばしカラメル」。私が食べたのはこれですね。
半解凍で食べると美味しいです。焼きプリンの甘くて香ばしい味がお口の中で蕩けます。至高。


北海道ハスカップ
北海道特有の果実ハスカップが贅沢に使われています。焼きプリンの濃厚さとさっぱりとしたハスカップの酸味が合います。
ハスカップと言えばワインとかもありますよね。あまりお酒は飲まないので私はジュースで充分でしたが、葡萄ともブルーベリーとも違った味わいです。


雪色カタラーナ
雪色というくらいなので真っ白!!ミルキーでさっぱりとした味わい。

内容量:1個
アレルゲン:乳、卵
賞味期限:冷凍 約1ヶ月 解凍後は、賞味期限にかかわらずお早目にお召しあがり下さい。
保存方法:マイナス18℃以下の冷凍で保存して下さい。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 10:00| Comment(0) | プリン

2014年10月01日

白いロールケーキ



かまぼこ!!ヽ(=´▽`=)ノ
……じゃ、なんです。これ、ロールケーキなんです。
どっからどう見てもかまぼこだと思いました。

ISHIYAさんが、ホワイトチョコレート、小麦粉、卵白、砂糖、すべて「白」の素材にこだわり作り上げらた至高の一品。

中身は生クリームじゃないんですね。ホワイトチョコレートのロールケーキは初めて見ました。
スポンジもクリームも真っ白。綺麗に巻かれていてそのさまはまさにかま…あ、いえ、なんでもないです。

これは自分用より人にあげたいですねー。どんな反応するのか気になっちゃいますw
誕生日の友達がいるから買って家に押しかけてみようかなー(・∀・)ニヤニヤ

内容量:1個 箱外寸:約26.8cm×10.5cm×7.5cm
原材料名:クリーム(乳製品)、卵白、砂糖、小麦粉、ホワイトチョコレートパウダー、寒天、トレハロース、酸味料、香料、増粘多糖類、乳化剤、クエン酸カルシウム、(原材料の一部に大豆を含む)
アレルゲン:小麦・卵・乳・大豆
賞味期限:2ヶ月以上。解凍後は賞味期限にかかわらず2日以内にお召し上がり下さい。
※解凍後の再冷凍は品質保持のため避けて下さい。
保存方法:




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

柳月 三方六

しばらく北海道に特化しようと思います。

白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現した北海道銘菓

北海道開拓時代、開墾のための伐採が各地で行われ、まっすぐな木は建築のために使い、その他の木は厳しい冬の燃料とされていました。木口のサイズ三方が、それぞれ六寸(約18センチ)であったことから、「三方六」と呼ばれ、三方六の薪があかあかと燃える裸火の炉の灯を囲んで、疲れを癒していたのです。
それから百十数年後、開拓時代の思い出深い薪の割り方から、白樺の木肌をホワイトチョコとミルクチョコレートで表現した薪の形のお菓子「三方六」が生まれました。

グラデーションが非常に綺麗なお菓子です。
味はホワイトチョコレート、ミルクチョコレートの他にメープルとしょこらがあります。

三方六のプレーンは柳月さんのロングセラー、定番商品です。

メープルはメープルシュガーとシロップを生地に沢山練り込んで作られているので、メープルの独特の甘い香りが特徴です。
しょこらはしっとり感はそのままに。コクの深い味わいと、カカオの香りが香るバームクーヘン。

内容量:1本(※1本は10切れにカットされています)  パッケージ寸法:約7.5cm×22.2cm×6.2cm
賞味期限:7日間以上
保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。
アレルゲン:卵、小麦、乳




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキングブログランキングならblogram

コロコロワッフル

地域限定のワッフルを集めました!!

五ヶ所の限定ワッフルが集合。ネットでおまとめ買い!
@北海道限定 北海道チーズ……チーズが香ばしい甘さ控えめ
A名古屋限定 チョコオレンジ……オレンジピールの香りと食感がアクセント
B東京限定   チョコチップ………プチチョコがいっぱい詰まっています
C大阪限定   チョコナッツ………ローストアーモンドを混ぜてあります
D横浜限定   横浜ハニー………ゼリー状のはちみつチップを混ぜ込んだ仄かなはちみつ風味

横浜限定と北海道限定が特に食べたいなー。
本州から出たことがないので新千歳空港で売ってる北海道チーズにはお目に掛かれない。
今の時代、家にいても全国各地から取り寄せられていいね!



オシャレなデザインのケースに入っているのでギフトにしてもいいですね。
熨斗もメッセージカードも付けられるようです。
普通のワッフルと違い食べやすいところが◎。

名称:焼き菓子
内容量:・ 1本150g入り×4本。 筒サイズ:高さ約180mm×直径約60mm
賞味期限:製造日+90日※出荷時30日以上
保存方法:常温保存。※直射日光を避け冷暗所で保存
アレルゲン:小麦、乳、卵、大豆、オレンジ、りんご、(本品の原料工場において落花生を使用した製品を製造しております。)



(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 16:34| Comment(0) | 焼き菓子

2014年09月30日

美しい宝石のような新感覚スイーツ

あまーいスイーツも大好きだけど、フルーツを使ったスイーツも大好きです!

実際にお店に行って買い物をするとフルーツタルトとか、ゼリーとか買っちゃいます。

甘いけどあっさりしているところが好きなんです。逆に生クリームは甘すぎてちょっとで充分って感じです。

で、そんな私は今コレが食べたい!!!
山形産のさくらんぼをひとつひとつ種抜きをして、蜜煮にした後ゼリーで包んだプチジェリチェリー!

さくらんぼをまるごとゼリーで包んでいるのでひょいぱくっ!と食べれてしまいますね。
一箱ぺろっと食べてしまう姿が目に浮かびますよ(ノ∀`)

日本テレビ「満天☆青空レストラン」やTBSはなまるマーケットの「おめざ」で紹介されました。
紹介されたラインナップを見るとスゴイ数です。
人気すぎて出荷が少々遅れている模様……。早く食べたいですねぇ(*´艸`*)

食べ方は3種類!
@冷凍……しゃくしゃくとしたシャーベット状
A半解凍……30分ほど自然解凍。表面に張っていた氷が溶けて、うっすら中のさくらんぼが見える状態
B解凍……一時間ほどで溶けます。

私はAの半解凍がいいなー!硬すぎず柔すぎず、でもシャクシャクしてる食感がたまらない!
でも食べ比べして見るのもいいですね!
プチジェリチェリーを目の前にじーっと待つ…|冫、)ジー



写真が綺麗ですね!
ゼリーのきらきらした感じがとても綺麗。溶けていく過程で色を変えるんだなー。

名称:生菓子
原材料名:さくらんぼ(山形産)、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、還元水飴、洋酒、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、pH調整剤、ベニコウジ色素
賞味期限:製造日より60日
保存方法:要冷凍(−18℃以下)
その他:製造7日以内の商品を発送します。



(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

こんにゃく大福

こんにゃく屋さんが作った大福!こんにゃく大福!?

かぼちゃ、ごま、チョコ、プリン…12種類もの味があります!
多くのメディアにも取り上げられる人気商品!
し、知らなかった…( ゚Д゚)



こんにゃくをスイーツにって発想がスゴイ!!普通思いつきません。
でもこんにゃくの弾力が大福にプラスされたらさぞもっちもちなんでしょう(*´艸`*)

カロリー控えめに作られているのでダイエット中にも食べられます!

ダイエット食品で和菓子って珍しいと思います。和菓子が好きだけど控えている方にもオススメ!!

冷凍された状態で半年、解凍後は3日以内に食べてください。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 10:00| Comment(0) | 大福

2014年09月29日

話題のキャラメリゼバウム

有名パティシエが監修!!

知らないのは勿体無い!

オススメの食べ方は二種類!!
@オーブンで5分焼いてから → 表面はさくっ♪中はしっとりふわふわ!
A冷蔵庫で二時間冷やしてから → しっとりひんやりした食感に!

私は冷蔵庫で冷やしてから食べる派です。かりかりに焼かれたカラメルのぱりっとした食感が好きなんです。
表面のほろ苦いカラメルが美味しい(*・ω・*)ポッ

あなたはどっち派?

商品名:バウムキャラメリゼ
原材料名:鶏卵、砂糖、小麦粉、バター、食用油脂、牛乳、全粉乳、クリーム(乳製品)、アーモンド、脱脂粉乳、還元水飴、加工デンプン、香料、乳化剤、膨脹剤、安定剤(増粘多糖類)、着色料(カロチン)、(原材料の一部に大豆を含む)
アレルゲン:卵・小麦・乳・大豆
賞味期限:60日間



(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

至高のマカロン

マカロンは。コロコロまるっとしたフォルムが可愛い一口サイズのスイーツです。
って、有名だから知ってますよね(*´艸`*)

このお菓子が何から出来ているかは知っていますか?
答えはアーモンドプードル、卵白、砂糖、水!至ってシンプル!
焼きメレンゲの材料にアーモンドプードルが足されただけですね。

でもこれを家で作ろうと思うと難しいんですよー…。
何故かといえば、綺麗にマカロンが絞れなかったり、上手く焼けなかったり。
焼きメレンゲは家でも簡単に作れるけど、マカロンは買うもの!って思っています(`・ω・´)
買えばオーブンの前でハラハラすることはなくなりますね!!それに色んなフレーバーが楽しめるのもいい!



こちらの商品は、バニラ、ショコラ、アールグレイ、フランボワーズ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、シトロン、カシスの8種類にお楽しみフレーバーが入っています!
届いてからのお楽しみですね〜(*´ェ`*)♪
普段はお店に出せない規格外品だからこその大容量販売となっています!!

名称:ご自宅用簡易包装マカロン20個入り
内容量:マカロン20個
保存方法:-18℃以下の冷凍状態で保管ください。(冷凍保存の賞味期限:14日間)解凍後は解凍日を含む3日間が賞味期間になります。




(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
posted by sweetsally at 07:35| Comment(0) | マカロン

2014年09月28日

鰹節のおやつ

栄養価の高い鰹節を使って作られたおやつがありました!
体内では作れない8種類の必須アミノ酸を全て含んでいるんだそうです。しかも高タンパク・低脂肪!!知らなかった!

日本人なら鰹節が嫌いな人、いないんじゃないでしょうか?
鰹節とか、よく出汁に使いますよね。勿論昆布出汁やアゴ出汁もそれぞれの風味があって美味しいんですけどね。

噛めば噛むほど味が出てくる削り節は耳の下がきゅーっとなるような感じがしてやめられません!
あの香りも食欲をそそられます。ああ、お腹が空いてきました(´・ω・`)



鰹節だから勿論ご飯にもなります。美味しいレシピが載せてあります。
私はほうれん草のさくさく鰹チーズおひたしが食べてみたいです!

自宅用とは言わず人にプレゼントだって出来ちゃいます。だって鰹節、どこに出しても恥ずかしくありません。

名称:鰹おやつ節 12袋入
内容量:360g(30g×12袋)
賞味期限:180日
アレルゲン:なし



(*- -)σブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
プロフィール
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。