アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年07月20日
ヨーグルトでダイエット
昼食30分前に ヨーグルトでダイエット?

天使のヨーグルト


天使のお庭





☆クチコミ情報

■酸味が少なくてモチモチ食感がたまらない。
 カスピ海ヨーグルトも試しに作っていましたが、私は天使のヨーグルトの方が粘りが強くて好きです。栄養面などで双方変わりが無いようならば、好みの食感(?)のタイプを選ぼう!と思って、今ではこちらのヨーグルトを美味しくいただいてまーす♪

■リピーターです。2〜3年ぐらい食べ続けてますたまにすった生姜が入れて食べてます。体があたたまる感じがしますよ食べにくければ蜂蜜と混ぜると食べやすいです

■もう皆にプレゼントしまくり!酸味がなくてコクがあり毎朝食べても食べあきません。市販のヨーグルトにはもう戻れませんよ。便秘に悩んでいたお友達も、毎朝、快○で大喜びです。

■もう何度目のリピかしら。。。。?とにかく味に癖がなくて、そのまま無糖でも全然いける!!子供もベビーも喜んで食べてくれます

■食べる前はもちもちして、とても良い感じ♪でしたが「味」が・・・普通のカスピ海の方は何も入れずにそのまま食べられるんですが、こちらは何も入れずに食べると本の少し酸味があるもちもちを味気なく食べると言った感じで全くの無味状態。フルーツを入れたりして甘めの物と絡めるとベストですね。はっきり言って、私は苦手です。

■毎日ヨーグルトを食べている私としてはこのヨーグルトは酸味が少なくて食べやすい!この時期は簡単にできるし。これで腸内環境バツグン?

■ネバネバしたガムのような食感とミルクそのものの香りが強く残るところが私の口には合いませんでした。レモン汁を大量に足したり、マンゴーピューレを混ぜたりしましたが、ネバネバ感がなかなか消えず、食べるのに苦労しています。2回目以降はネバネバ感が若干弱まり、食べやすくなりました。好みの問題だと思いますが、酸味のある一般的なヨーグルトが好きな方は注意された方がいいかと思います。

■レビューを参考に、牛乳の成分表示をチェックして牛乳を選び作ってみました。ヨーグルティアなしでもちゃんと出来るのか心配でしたが約1日で出来ました。もちもちビヨーンと伸びて結構イイ感じです。とりあえず種菌を別容器に移して明日から食べ始めます。この種菌で何回作れるのかな・・・。


☆クエスト大王からの一言

天使のヨーグルト 元になる牛乳の成分によっても微妙に違いが出るようですね。

では、先日TVで 『昼食の30分前にヨーグルトを取ると良い』というのやっていた。

◎腸内細菌の悪玉菌が増えると太るというデータがあるそうです。
・悪玉菌を減らして善玉菌を増やすには、ヨーグルトが一番!
・善玉菌が胃で消化されるのを防ぐ為に、蜂蜜を加えるとイイらしい。
・食前に食べるのは、メインの食事の量が少なくて済む。


 そういえばこの前も、ヨーグルトダイエット書いてましたね。

実はなかなか、続かなくって・・・・。

  『3日坊主も繰返せば、立派な継続』

 ちなみ、蜂蜜もこだわると大変ですよね。以前仕事か暇だったときは北海道の足寄の方の養蜂家から直接買ってました。家に上がり込んでじいさんと話し込んで、世間話して・・・・その頃は安かったですね、1升ビンでしたしね。おまけの蜂蜜も結構あったし。
 今では、すっかり世代交代して めちゃめちゃ高いお値段になってます。
また暇見つけて、養蜂家探そ〜かな?
 直接話を聞けるとひと味違いますよ。絞りたてで未加工だしね。

そうはいっても いちいち探してられないです。


はちみつ 人気順ランキング



↓↓応援クリック↓↓
>>>人気blogランキング<<<


 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。