アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月22日

ブログの目的

さて

今日からブログを始めることにしました。

3月で8年務めた会社を辞めた。

彼と付き合って6年。
彼は、現在あたしとは別の相棒と別居・離婚調停中。
現在、私たちはいわゆる不倫の関係だ。


務めていた会社では
仕事が夜遅くなることも多く、22時から飲みに行ったり焼肉行ったり
後輩に奢ったり、付き合いの飲み会も多かった。
タバコも吸うし、大酒飲む。
もともと宵越しの金は持たないタイプだったけど
全然貯金をしてこなかった。
部屋もめっちゃくちゃ汚い。

それに加え、ここ数年同僚にストーカーされ精神的に参ってた。
体調を崩して激やせした後、回復時に激太り。
上司は対応してくれたけど、とうとう退職を決意しました。

まわりは男女ともに数年前に結婚ラッシュを経て
今年はベビーラッシュ。
生活スタイルや生活場所も変わり、これまでのように声をかけられる人が
全然いなくなってしまった。

さらに、退職するからといって受けた健康診断で
告げられたのは乳がんの疑い。
再検査となってしまった。

その時に思ったこと・・・

はっ!何をやってるんだ!
ぶくぶく肥ってる場合じゃないよ!



職なし・金なし・美貌なし・時間なし(気づけばもう30歳)・やる気なし

やるなら今。
幸運なことに、今の自分には持ち物がほとんどない。
そのほうが好都合だ。

なんだか自分に失望することの多い時間を長いこと過ごしてきた。

今がマイナスなのはいいこと。
成功を手にした後、今のマイナスが人を勇気づける根拠に変わってくれる。
重要なのは、結果

あーやっぱりね、
じゃなく、未来の誰かの力になれる自分になるために
今日から頑張る。

そのために選ぶあらゆることを、ここに記していきます。
自分を戒めるためでもあるし、記録する意味もある。

基本的には、今自分に足りないものを補う作業に従事します。
期間は3月まで

お金
ビジネス
資格
健康
ダイエット
美容
節約

賢い買い物
禁煙

面白い人に出会う
新しいことを始める


それぞれの目標は、やりつつここに記していきます。

若さとか、無頓着とか
そういう魔法が解けたような気持ちになったおばさんが
必死にやっていく一年です。
そんな人がほかにもいたら、勇気を分けてあげられる自分になっていたい!

頑張ります。
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
スキンケア ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。