アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年02月14日
2012年のバレンタイン(追記有り!)
※(2012.02.15追記)
大変だ・・レシピに記載漏れ発見!<(°0°)>オーマイガーッ!!
カカオマスを溶かした後で、卵2個を混ぜるのを書き忘れてました!
もう訂正してありますが、訂正前にここをご覧になった方、卵を混ぜないで作っちゃってたらごめんなさいm(_ _;)m汗・・いや、結構おいしいのかもしれないけど・・わかんないから^^;



 今年のバレンタインチョコは、こんな風にできあがりましたハート
無論、低糖質です!

いかがでしょう?^^



【材 料】
 ◎カカオマス(無糖)80gぐらい 卵2個 牛乳100ml エリスリム大さじ5杯 全粒粉大さじ5〜6杯
  溶かしバター25gぐらい

【作り方】
 ◎カカオマスを湯せんで溶かし、卵2個を割り入れ混ぜたら、チンしてエリスリムを溶かし込んだ牛乳を混ぜる。  
 ◎溶かしバターを加えてなめらかになるよう混ぜたら、全粒粉をふるいながら混ぜる。
 ◎210度に熱したオーブンで約15分焼いてできあがり!

今回は、焼きむらを防ぐため、牛乳パックを中央に置いて真ん中を空けて焼いてみました^^。
こんな感じ↓

生地は薄めに天板いっぱいに広げて焼き、平たい板状に焼きあげて・・・一晩置いてからスティック状に切りました。
クリーム(甘みは勿論エリスリム)で飾って、乾燥イチゴを散らして完成です乾杯

エリスリム 500g

新品価格
¥1,665から
(2012/2/14 22:27時点)



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。