アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年09月21日
豆乳粉で低糖質パン
 糖質制限中に食べられるパンの代表格は、ふすま粉で作ったふすまパンですが。
それに次いで食べられているのが、大豆粉を使ったパンでございます。

けど・・噂によると、どうも、大豆粉というのは独特の”大豆臭”があって、青臭いのが難なんだそうで^^;。
そんなこともあって、私、未だパン作りに大豆粉というのを使った事がないのであります(^▽^;)>。

 が・・、或る時。
近所の自然食品のお店へ行ったらば、粉類の棚に「豆乳粉」なる黄色い粉が置いてあるではありませんか!(°。°)??

「豆乳粉」って・・・・「大豆粉」と違うの??

 で、買ってみました^^;。(珍しいもの好き)

大豆100%って書いてありますねぇ^^
他に・・写真のように、グラハム粉・グルテン粉・ドライイースト・塩・エリスリム・スキムミルク・・と、パン作りの定番材料を混ぜ混ぜして焼いたのが・・・
↓これ。あ、くるみも入ってます^^

・・なんか、ちーっとも、膨らまなくて^^;イーストの匂いがきつく残ったパンになっちゃった汗
でも、切り口はいい感じ?味は・・?

トーストして食べたら、やっぱりちょっとボソボソしてて・・・・ふすま粉のパンの方が・・むにゃむにゃ

 でも、私には貴重なパンなので、大事に食べます!(^▽^)食パンドキドキ大

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。