アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

ハイエース ワイパー交換

ハイエースのワイパーは他の車と比較して
どうも陳腐感があります
高級車はワイパー音がしませんが
ハイエースは、まあまあうるさい

純正だからうるさいのかと思い、2年前に
AZ製 エアロワイパーブレード(当時1750円)
というのに交換しました

商品説明にはグラファイトコーティングのラバーとか
摩擦抵抗が少ないとか書いていましたが
そこまでの効果はなかったです

耐用年数は約1年でした
拭き残しが出始めました
よくもったほうだと思います

今回購入したのは
ユーアイビークル レクサスワイパーブレード
ui_extr004-1.jpg
レクサス純正のワイパーブレードだそうです

早速、取り付けてみました

拭きムラがないのは期待どおり
問題のワイパー音ですが
ガラスとの摩擦音はまったくしません
稼働時の機械音というかモーター音が微妙にします
これはもう、どうしようもありません

ワイパーとしては、これ以上の品質はないでしょう
あとは耐用年数に期待したいと思います


ハイエース 200系 レクサスワイパー ワイドボディ用(S-GL,GL,DX,グランドキャビン) 1型 〜 現行対応!! 純正品 LEXUS WIPER TOYOTA HIACE ブレード交換で取替簡単!! スタイリッシュで水はけの良さも最高!! 【ユーアイビークル】

価格:11880円
(2024/4/18 10:22時点)
感想(0件)




posted by HISA at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイエース
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール