2015年11月10日
ドイツスーパーの宅配サービス
今日は、スーパーの宅配サービスを利用してみました。これがうまく行けば、毎日重いビールを買いに行かずにすみます。
スーパーREWEの通販サイト↓
http://bit.ly/1MxAVpj
ドイツ語表示しかありませんが、流れに沿って入力していけば、たいして難しくありません。使いやすいサイトです。
トップ画面。上のSucheのところに、ドイツ語で商品名を入力して検索します。
bierで検索すると、ビールがたくさん出てきます。ほしい商品の数量を入れて、赤いボタンをクリック。
画面右上の買い物かごボタンをクリックすると、この画面に。内容を確認したら、Zur Kasseボタンをクリック。
ログイン画面になります。一度登録すると、左側のEメールアドレスとパスワードでログインできます。
初めての場合は、右側に氏名、Eメールアドレス、パスワードを入力して下の赤いボタンをクリックすると、登録完了のEメールが来ます。引き続き、住所入力画面になります。
住所を登録して決定すると、画面左側に、登録した住所が表示されます。その下に選択肢が2つありますが、左が登録した住所に配達、右はそれ以外の住所に配達。右を選択すると、また住所入力画面になります。
宅配時間の指定画面。わたしが注文したのは昼ごろでしたが、朝早くに注文すれば、当日の配達もあるかもしれません。
宅配時間の確認画面。4:30までなら変更できます、と書いてあります。
次に、支払い方法の選択。クレジットカードを選択すると、カード情報の入力画面になります。一度入力すると、次回から入力する必要がありません。
クレジットカードの下の選択肢はデビットカードで、その下は配達されたときに現金で支払うのだと思います、たぶん。
>
画面上の左から、請求先、配達先住所、配達時間、支払い方法が表示されるので、確認後、Jetzt kaufenボタンの上のチェックボックスにチェックを入れて(規約に同意します、的なことが書いてあります)、ボタンをクリックすれば、手続完了です。
そして、今日、どきどきして待っていると、感じの良いにこやかなお兄さんが配達してくれました。何かあったときに言葉が通じなかったらどうしようと思っていたのですが、わたしの顔を見るなり英語に切り替えてくれました(笑)
まずこの伝票を出して名前と商品の確認。どこに置きますか?って聞いてくれて、その後、お兄さんの持っている機械の液晶画面にサイン。お兄さんはチャオ!と言って、さわやかに帰って行きました。
20本入り3ケース。これで当分、安心です(笑)
空きケースは次の配達の時に返すか、スーパーに持って行けばケース代が返還されるようです。ケース代と瓶代のPfand(カスタネットの話)だけで9ユーロ請求されているので、ぜひ返還したいと思います。
さて、ホームセンターも行ったし、宅配サービスも使えるようになりました。IKEAにもちょっと行ってみたいのですが、ホームセンターよりもさらに辺鄙なところにあるみたいです。
あと、マリエン広場近くに、無印良品もあるみたいなんです。MUJIの袋を持ったおばさんを電車でみかけました。こちらに長期間住むことになったら、間違いなく、ラップカッターを買います(笑)
価格:440円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4393810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック