アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年01月13日

コストコは爆買いをするというレジャーです


コーヒー豆とマヨネーズが切れたので
コストコへ行ってきました。

今回は買いすぎないぞ!と心に決めて
余計なものはあまり見ず、サクッとお買いもの終了。

コストコ購入品

最近コストコに行って思うのは
価格がだいぶ高くなったなということ。

初めて会員になった5年ほど前に比べると
倍以上の金額になっているものも多くあります。

卵やバターはすごく安かったのに
今では卵もそんなに安くないし
かつてあった国産のバターはもう売り場に並んですらいません。

シャウエッセンだって300円ほど値上がりしてるし
コーヒー豆も高くなりました。

変わらず安いのはジンとラム。
コストコ購入品

といってもドンキと同じくらいの価格です。

大好きなベストフードマヨネーズ。
コストコ購入品

前回はカークランドの大きなマヨネーズを買いましたが
やはりこちらの方が圧倒的においしいです。

860gで629円なので安めですよね^^
少なくともカルディではこれよりもっと小さめのサイズが
同じくらいの値段で売られています。


ディナーロールも変わらず498円。

コストコ購入品

シンプルな味とサクッとした歯ごたえがおいしいパンです。
うちは朝食に出すことが多いのですが
買ったその日はやはりおいしいので
夕飯に出したりします。

まさにディナーロールですね。

残りは冷凍保存をしておくと
おいしさが長持ちします。


そして家族全員大好きなノルウェーサーモン!
お兄ちゃんはサーモンが食べたいがため
「コストコに行こう!」ということがあります。

コストコ購入品

今日のお買いものは少なめだったので
12000円ほどで収まりましたが
いつもはもっともっと買っています。

本当にこれだけでいいの?と夫に訊ねられるほど。

つくづくコストコって恐ろしい場所です。
ついつい大物を大量買いさせられちゃうんだから。

かつてはコストコといえばお得感があったけれど
今となっては年会費の分だけ損してるんじゃないかと思うほど
値上がりしているので
かつてのような安い!とかお得!とかいう感じはなくなっています。

けれどコストコで売っているものはおいしいものが多いし
ここでしか買えないものもたくさんあります。


決して安くはないし、どちらかというと高いお買いものなんだけど
爆買いして満足するというレジャーということで
納得するようになりました。


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4613533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。