アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

今週のコープデリ〜牛乳よりもなるべく豆乳を飲ませたい〜

コープデリ

今週もたくさん届きました。

肉や魚などをとにかくたくさん買いましたが
野菜がほとんどないことに気づき
ちょっぴり残念な思いです。

とはいえ幼稚園のお弁当もスタートしたし
冷凍食品が豊富だと安心できます。

コープデリ

枝豆とかレンチンするだけでできちゃう豆腐ハンバーグとか。

コープデリ

5種の野菜とは、玉ねぎ・にんじん・ねぎ・じゃがいも・ごぼうです。
そして豆腐も入っているのでヘルシーな気がします。

豆腐と野菜が嫌いなちび太もよく食べてくれるので助かります。


今回は豆乳飲料も少し購入しました。

コープデリ

お料理でよく使う無調整豆乳と、コーヒー味とイチゴ味の豆乳飲料。

ジュースはあまり買わない方ですが
豆乳ならなんとなくいいんじゃないかという気がしてしまいます。

実は私自身豆乳が嫌いで
お料理では使いますが飲んだりは決してしません。

コーヒーに入れるのも苦手。

でも子どもたちには飲ませたいという勝手な親心。

なので豆乳の味に慣れてもらいたいと思い
ときどき豆乳飲料を買うようにしているのですが
豆乳飲料は甘くてクセがないせいかよく飲んでくれます。

でも中に含まれている砂糖の量も気になるところですが・・・

ジュースや牛乳を飲ませないで
水がお茶にすればいいんですけどね。


家族には健康でいてもらいたいので
なるべく体に害のないもの、栄養の豊富なものを
食べてもらいたいと思っていますが
いろんな情報が溢れているこのご時世、
何が良くて何が良くないのかわからなくなります。

食材が足りなくなると近所の安売りスーパーへ買い物に行ったりもしますが
このお肉や野菜はいったいどういうものだろうと心配になることもあります。

その点コープなら産地などを吟味しながら
納得して購入ができるので安心なのです。


特別栽培玄米「ひとめぼれ」は2kgで730円。

コープデリ

特別栽培米とは、生協連と産地が協議し
すぐれた土地でコメ作りを行い、
農薬や化学肥料を5割削減して栽培されたお米だそうです。


お米育ち豚小間切は250gで330円。

コープデリ

豚の飼料は輸入に頼ることが多い中で
国産のお米を豚に食べさせることで日本のコメ作りを支え、
日本で作られた安心なお米をエサとして食べた豚だそうです。

決して高すぎず買い求めやすい価格なのがありがたいところ。


最近では生協以外にも優れた宅配の業者が多くありますが
コープデリは生協なのに価格が安いことがうれしいのです^^


お子さんが小さいとお買い物大変ですよね。

生協の宅配をはじめてみませんか?毎週約1,800品目掲載のカタログの中から、

ご自宅でゆっくりお選びいただけます。グループでなくてもお一人から始められます。

まずは気軽に資料請求


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ
posted by HARUMI at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コープ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4620270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。