アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年01月11日

休日のIKEAはたくさんの家族連れでいっぱい!

子連れでのお出かけ先でおすすめなIKEAは
これまで出かけた先でとてもお気に入りな場所のTOP10 に入ります。

IKEAのショールームやマーケットホールには
子どもが楽しめるようところどころにいろんな工夫がされているし
レストランはお手頃価格でランチができるからです^^


そんなこともあり、うちの子たちはIKEAは遊びに行くところだと思っています。

今日は着いたのがちょうどお昼時だったので
IKEAレストランでまずは腹ごしらえをしようと行ってみると
レストランの中は席を確保するのが大変なくらい
多くの人で賑わっていました。

レストラン内のキッズスペースにも子どもたちがいっぱい!

20160111_130532.jpg

そのすぐそばには「トムとジェリー」が放映されているシアターがあり
夢中で観る子供達の姿が。

IKEA

これまでいくつかのIKEAに行きましたが
こんなに子ども向けのスペースが用意されているところは初めてです!

船橋のIKEA、いいですね!!


今日のランチはこれ。
子どもたちがいつも食べるカレーライス。

IKEA

小さな野菜ジュースとゼリーもついて199円です。


そして大人の食事はこちら。

サーモンフィレ
IKEA

ベジボール
IKEA

パンとバター
IKEA

お味のほうは・・・ですが全員分で1857円と
お値段はかなりありがたいです。

IKEA
お腹もいっぱいになったところでお買いものに行きたいところですが
子どもたちはまずこちらに行かなければ気がすみません。

子供のインテリアがあるエリアには
IKEAの商品で遊ぶことができるキッズスペースがあって
自由に遊べるようになっています。

木の電車で遊んだり、おままごとのキッチンを触ってみたり
とにかくすべてのおもちゃで遊ばなければ納得してくれません。

それをじっと1時間ほど我慢して見守ったあと
ようやくお買いものへと行けるのです。

今日欲しかったものはこちら。
IKEA

時計にジップロック風袋、乾電池、水切りなど。

IKEAのジップロック風の袋はかわいいだけでなく
どこよりも安く、サイズも豊富で使いやすいのです。

サイズごとに入っている枚数は違いますが
ひと箱299円と求めやすい価格になっています。


乾電池もかなりお安くて
箱にたくさん入ってそれぞれ159円です。

水きりは99円。

時計は299円。

何、この安さ!?
ほんとありがたいですね^^


IKEAでお昼も食べて、たくさん遊んだので
子どもたちは帰りの車の中でぐっすり眠ってしまいました。

休日はたくさんの人で賑わうので大変ですが
子どもたちが喜ぶこと間違いありません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4613221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。