アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2015年12月12日

1ピースから140ピースまでの18段階「公文のジグソーパズル」

公文パズル

パズルがあまり得意ではないうちの子たち。

どうしたらパズルができるようになるかなと
最初に「あいうえお」のパズルを買い与えました。

するとパズルはすぐにできるようになり
そのうちひらがなとカタカナまで覚えてくれて一石二鳥!

けれど絵のパズルはなかなかできるようになりませんでした。


そこでママ友のオススメで買ったのがこちらの公文パズル。

くもんのジグソーパズル STEP1 あつまれ のりもの

新品価格
¥1,600から
(2015/12/12 15:10時点)




STEP1の「あつまれのりもの」です。

お兄ちゃんには2ピースからでなくても良かったのですが
2歳になったばかりのちび太もできるようになってほしかったので
STEP1を購入しました。

2,3,4,6ピースのパズルが2種類ずつ入っていて
少しずつピースを増やしていくようになっています。

こちらは3ピースが2種類
公文パズル

これは4ピースが2種類
公文パズル


厚手の紙でピタッとはまりやすく工夫されているため
小さな子の手でもつかみやすく、
カチッとはめる感覚もつかむことができるようになっています。


お兄ちゃんはSTEP1は難なくクリア!
なのですぐにSTEP2、STEP3へと進んでいきました。

くもんのジグソーパズル STEP2 はやいぞ しんかんせん

新品価格
¥1,600から
(2015/12/12 15:16時点)




でもさがすにSTEP3は難しいようで、ピースの裏に書いてある
番号を見て、その順番に沿って並べていくという
ちょっとずるい手を使っています。

くもんのジグソーパズル STEP3 すごいぞ はたらく車

新品価格
¥1,591から
(2015/12/12 15:18時点)




けれど以前は絵を合わせるパズルがまったく
できなかったことを考えるとかなりの成長です。


そして最近ではちび太の方がとてもはまっています。

買ったばかりの頃は2ピースしかできなかったのに
最近では6ピースを何度も繰り返しやっているので
完成するたびに褒めてあげるとものすごく喜びます。

とってもいいパズルを購入したなと数か月たって
あらためて感じています。


一つ一つのピースの作りもしっかりしていますが
箱も片づけがしやすく工夫されているので
きちんとお片付けまでしてくれるようになりました。

知人から聞いたときには、こんな高いパズルを
わざわざ買わなくても・・・と正直思ったのですが
やっぱりきちんと意味があるんですね。

突然難しい何かをやらせてできることより
段階を得てステップアップをしていくほうが
成長につながる気がしています。

公文のパズルはおもちゃ屋さんや本屋さんでも買うことができますが
やっぱりamazonのほうがかなりお安く買えます!

公文のジグソーパズルはこちら


乗り物や動物など、絵柄もいくつかパターンがあるので
女の子へのプレゼントにも最適です。

お誕生日やクリスマスのプレゼントに
ぜひおすすめしたい公文の知育玩具でした^^



posted by HARUMI at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4513021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。