アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年02月14日

お弁当の基本は5色!ひじきとゴマでパワーアップ弁当

幼稚園弁当

最近お弁当作りにかかる時間が短くなり
朝の準備にも少し余裕が持てるようになりました。

パルシステムで幼児用のおかずを買うようになり
調理が楽になったことも大きいと思います。

それなのにいつも幼稚園バスギリギリで
家を出るのはバタバタなんだから不思議・・・


この日のお弁当のメインは、先日パルシステムで購入した
おさかなナゲットです。

20160211_121351.jpg

てっきりお魚の形をしているのかと思ったら
中身を取り出してびっくり!

幼稚園弁当

普通のナゲットの型でした。

味はさつま揚げのような感じで
ほんのり甘くておいしいです。

めずらしく残してきちゃったので
けっこうボリュームがあるようです。
1つだけにしておけば良かったかもしれません。


ごはんにはひじきのふりかけを混ぜ込みました。
こちらもやはりパルシステムで購入したふりかけです。

ひじきがたっぷり入っていて、ゴマとシソの風味が
おいしいやや甘めの味付けです。

ひじきは栄養が豊富で、カルシウムは牛乳の12倍、
食物繊維はごぼうの7倍、鉄分はレバーの6倍もあって、
海藻の中でも特に栄養豊富です。

そしてゴマは、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富!

ひじきとゴマのパワーで元気になりそう^^

一つ一つの食品をみると栄養があって良さそうですが
何事もバランスよくとるのが大事だそうなので
体に良いからといって食べ過ぎるのはやめましょうね。


お弁当が5色になる日はあまりないのですが
この日はキレイに揃いました。

ご飯の白、プチトマトの赤、ミートボールの茶(もしくはひじきの黒)
豆苗とコーンの黄と緑。

5色を意識することで栄養バランスも整うはずなのですが
でもやはり脂ものばかり。
脂の摂りすぎが一番体に良くないですね^^;

気をつけましょう。


生協の宅配パルシステム★おためしセット購入


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
posted by HARUMI at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園弁当
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4729065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。