アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年01月20日

子どもの歯にフッ素は必要!?フッ素が含まれていない「パックスはみがき」


パックスはみがき

1年前までは日常的に使っている製品が危険だなんて考えもしませんでしたが、
親の癌をきっかけにいろんな本を読んだりネットで調べたりしていくうちに
身近なものの中には危険がたくさんあるということを知るようになりました。

子どものアレルギーが目立つようになってきたこともあります。

そこでシャンプーやボディーソープをなるべく安心なものに変えることから始まり
洗剤や化粧品なども意識するようになりました。

そうすると市販されている歯磨き粉も実は体に良くないのでは?
ということに行き当たります。

うちの子たちの歯磨きは、歯科医院に勤めている友人が
オススメしてくれたフッ素配合のジェルや
歯磨き粉などを使っていました。

歯科医院に勤めている友人がすすめてくれるものだからと
信用していたこともあります。

けれど最近耳にするようになった「フッ素=毒」という説。

アメリカの調査結果ではフッ素は体に良くないという結果が出ているそうです。

骨肉腫、学習や記憶などの脳機能障害、皮膚発疹、肝機能障害、
腎臓病、血液の病気、頭痛、甲状腺機能低下症、
そしてさまざまな種類のガンの原因になることが指摘されているとのこと。

日本ではそんな話はいっさい聞くことがなく
歯科医院に子どもを連れて行くとフッ素を塗布されてしまいます。

虫歯にならないほうがいいのか、癌やその他の病気にならない方がいいのか・・・
どちらも嫌ですね^^;

そこでまずは子どもの歯磨き粉を変えてみました。
パックスはみがき

研磨剤発泡剤不使用の透明ジェルタイプのはみがきです。
甘味剤としてキシリトール、着色剤としてベニバナ色素などの
天然原料を使用しています。

これまで使っていたフッ素入りジェルがとてもおいしかったので
これに変えた時に最初は「おいしくない」といった子どもたちでしたが
今ではこれを使ってきちんと歯磨きをしてくれています。


そして大人用の歯磨きもパックスに変えました。
パックスはみがき
合成界面活性剤やサッカリン不使用の石けんハミガキで
天然ハーブのさわやかな使用感があります。

20151207_120717.jpg

まずいとか刺激などは一切感じません^^


私自身甘いものが大好きで
子どもたちもチョコレートが大好き。

それらも虫歯の原因になるし、体に良くないものなのですが
好きなものは食べたいし、子どもたちにも厳しくしすぎたくないと
いう気持ちがあります。

なのでせめて身近な日用品くらいは安心できるものをと
いう気持ちで、できる範囲で少しずつ変えていっています。


パックス製品はお値段が手ごろだし
amazonnやロフト、パルシステムなどでも購入できますよ。

大人用はこちら。

パックス石けんハミガキ 140g

新品価格
¥259から
(2016/1/18 15:42時点)




子供用ならこちらがオススメ!

パックスこどもジェルはみがき 50g

新品価格
¥199から
(2016/1/18 15:42時点)




大人用のジェルタイプはみがきもあります。

パックス ジェルはみがき 100g

新品価格
¥388から
(2016/1/18 15:43時点)




わが家ではパルシステムを復活しました。




パックス製品が少し安く買えるんです!
しかも子どものお弁当に使える安心な冷凍食品もあるんです!!
助かるわ〜^^


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
posted by HARUMI at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4636739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。