アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021/08/31/のブログ

【オリックス・敗戦】最近の中ではらしくない試合も…ナイスガッツ来田!

オリックスブログロゴ


上沢が7回135球1失点の力投で8勝目。オリックスは拙攻が響き、連勝は2でストップした。山崎福は8敗目。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/980a14829ebab0b98d200931c0a16a53f39be2d9

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日は敗戦してしまいましたね。
いつも通り日中に記事を書いてみたんですが
今日の試合、まさかのデーゲームだったんですね…笑
慌てて中継回す頃、4回の表でした。
そこまではなかなかいい試合していたようにも思うんですが
なんだかこう元気のない試合になってしまいましたね。






楽天続きを読む★
タグ:来田涼斗
posted by 蒼き稲妻 at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/27/のブログ

【オリックス・猛追!】負けたけど久しぶりに面白いゲーム。圧倒的ビハインドを見れるゲームに!

オリックスブログロゴ


同じく解説を務めた井端弘和さんも「5回終わって7−1だったら一方的で、諦めかけるところなんですけど、終わってみれば勝ちまであったんじゃないかという内容だった」と最後まで反撃の姿勢を崩さなかったオリックスについて話し、「首位にいるだけのチームだと感じた」と躍進を続ける猛牛軍団を評価した。


引用失礼しました。
BASEBALL KING フジテレビONE『プロ野球ニュース2021』様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec799e77e54056f7e5ac12eb65bb007d074ef054

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日の試合、負けたけど面白かったですね!
実際に試合が見れたのは5回くらいだったと思いますが
途中経過をみる限りは…
実にひどいゲームでした…


初回は速報で見ていたんですが
幸先よく先制点取れるか?
というところで凡退して、その裏に4失点も…
成績見る限りはコントロールが悪すぎたんでしょうか。
まぁ…ビジターゲームだった
なんていうのもあるんでしょうかね。
次に期待もしたいところですがどうなることやら。
がんばれ山ア颯一郎!






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/26/のブログ

【オリックス・山ア颯一郎】本日先発は山ア颯一郎VS則本投手、ここで勝てるか?!|FWD富士生命デー

オリックスブログロゴ


6回に同点に追いついたオリックスは7回、楽天2番手の安樂智大から、西村凌が四球で出塁。無死一塁の好機を迎えるも、続く若月健矢の送りバントは小フライとなり、一塁の西村も帰塁できず痛恨のゲッツーに。勝ち越しの絶好の好機を逃す結果となった。


引用失礼しました。
BASEBALL KING様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a514fd1331573834ca285b94a2dc2fde2bb1a6fa

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日の試合は勝ち切れませんでしたねぇ。
試合の展開的には後手後手な感じはありましたが
それでもきっちり追いついていたわけですから
どこかで勝ち越すチャンスもあったと思います。


それと…昨日のブログでは
今日は田嶋がいいピッチングしそうな予感!


なんて言っていたんですが…






楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/19/のブログ

【オリックス・吉田正尚】ヒーロー級の大活躍、とどめの一撃でゲームセット|スパークマン初先発登板

オリックスブログロゴ


今季ワーストタイの借金15で、19日にオリックスに敗れると自力優勝の可能性が消滅する。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f60ce720de2ade03c2e2dbba294008e847e818d

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日はなかなか会心のゲームだった気がしますね。
スコアは5-2ときっちり勝ち切りました。
この勝ち切る、っていうのが非常に大事ですよね♪


昨日もなんだかんだ雨での中止あるか??
なんて思っていたんですが試合やってましたね。
試合中もきっちり雨降ってきたりして…
それでもしっかり勝ってなんと楽天に2.5ゲーム差!
こうして少しずつでも優勝へ盤石にしていきましょう♪



続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/16/のブログ

【オリックス・ロッテ戦勝ち越し】ジョーンズさん、巨人岡本選手からもらったバットで大活躍

rogo.jpg


ジョーンズが“岡本パワー”で勝利に導いた。「5番・DH」で7月14日以来のスタメン出場。2回無死一塁で、佐々木朗の154キロをジャストミートした。打った瞬間に確信した打球が左翼席中段に消えると、ゆっくり一塁へ。「しっかり、ミスショットすることなく打てて良かった」。出場4試合ぶりの3号先制2ラン。日米通算297号で、同1000得点目のホームを踏みしめた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eece43dc37954577f23e5a4480d2920e7c05c820

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ロッテ戦を勝ち越しました!
土曜日もまぁ勝てそうな試合ではあったんですが
まぁ…きっちりカード勝ち越しが出来たことを喜びましょう!


今現在首位にいるわけですから
あくまで2位以下のチームが超大型連勝をしない
そういう前提であるなら2勝1敗を続けていけば必ず優勝です!


久しぶりにシーズンが再開したので
それはまぁウキウキ気分で見られる!
かと思ったんですが
ここしばらく見ていなかったせいでなかなかエンジンがかからず…
なんとなく流れるように試合見ちゃいましたね笑
土日はこの時期なので試合もナイトゲーム。
そのおかげで日中はすっかりお馬さんしてしまったりと…
変に忙しい週末になりました。
昨日なんかは久しぶりに大河ドラマも帰ってきましたからね。


さて、とりあえずちょっとだけ振り返りましょう♪



続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/11/のブログ

【オリックス・シーズン再開】まもなく後半戦へ|侍ジャパン金メダル、吉田正尚の活躍光る!

rogo.jpg


チームは2位・楽天に1・5ゲーム差をつけて首位。順調なら、山本は後半戦開幕カードのロッテ戦(ZOZO)の2、3戦目(14、15日)いずれかで先発する見込み。指揮官は「精神的な疲れは心配だが、気持ちの張りというのはそのままいけるかなと思う」と“日の丸効果”で後半戦の好発進を狙う。


引用失礼しました。
報知新聞社 宮崎尚行様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a80afae4a323eea12ecbc1094306d008ece35720










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









久しぶりの更新になりました!
今日までの間にいろいろ…ありましたねぇ。
個人的にもいろいろあったんですが
まぁそれは置いときましょう。
まずは何より侍ジャパン、金メダルおめでとうございます!


遅いですけどね笑

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/06/のブログ

【オリックス・侍ジャパン】韓国とはもう…|2021/08/06 オリックス×阪神 エキシビジョンマッチ

rogo.jpg


決勝進出をかけ、今日6日に韓国代表と米国代表が対戦する。SNS、ネット上では、「韓国代表は審判に文句ばかり言ったり、伊藤はロージンバッグをつけすぎとか難癖ばかりつけてくる。米国が決勝に上がってきてほしい(原文ママ)」、「オースティン、マクガフ、マルティネス、元オリックスのディクソンと米国代表はNPBでなじみのある選手が多いし決勝でまた戦いたい。韓国はもういいかな(原文ママ)」などのコメントが。


引用失礼しました。
AERA dot. 牧忠則 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc012e71382eeb75199ca474e64f856ff8c886d4?page=1










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今週ももう金曜日になりました。早いですね〜
もう一週間もしたらシーズンも再開になりますよ。
オリンピックが始まった頃は
一か月くらいになるのでそこそこ長い期間だな〜
と思ったんですが、まもなくすぐの再開です。


となるとオリンピックも終わるんですね〜
なんだかちょっと寂しい気もしますね。


しかし、オリンピックが終わると
大河ドラマも復活するので…それは楽しみですね笑


結構この期間に放送をお休みした番組もありますから
そういうものが戻ってくるのは楽しみですね〜

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/05/のブログ

【オリックス・侍ジャパン】メダル確定、次回はアメリカ?韓国?|オリンピック競技、馬術で惜しくもメダル逃す。

rogo.jpg


「リリーフが思い切り投げてくるボールは、捕っても10球、20球。でも由伸は先発だから100球ぐらいは捕る。手が痛いよ。最近、あいつで左手を痛めちゃったぐらいだから…。受けてるとさ、手が破壊されちゃうよ」。そう笑う31歳の兄貴分は9歳下のエースを「由伸さん」と称するほど雰囲気も相性もいい。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7678a6c439f5e93b39b707d77910402ed79818ab










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は平日だというのに…実に忙しい日でしたね!
オリックスのエキシビジョンマッチもあるし
馬術競技もあるし…
そして侍ジャパンの日本×韓国の試合。


まぁ結果的には侍ジャパンの試合の方がよく見れましたが
とにもかくにも、きっちりとメダルを確定させた
そんな試合になりました♪
まずは一安心、というところでしょうか!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/04/のブログ

【オリックス・ステフェン…】ロメロ、退団へ。|侍ジャパン、2021/08/04 準決勝にて韓国と激突。

rogo.jpg


福良GMは「最近、本人から申し出があった。本当に残念だけど、家族のことを考えたら仕方がない」と説明。代わりの外国人について「(チームが)これだけ頑張っている。いろいろ考えたい」と含みを持たせた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9212968de12378eca6b2735f713aa6287d8f0db0










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ショック!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/08/03/のブログ

【オリックス・侍ジャパン】熱い吉田正尚とディクソンの対決。劇的サヨナラ勝利で次のステージへ。

rogo.jpg


試合を振り出しに戻す一打に二塁上で何度もガッツポーズを繰り返した。もう少しで本塁打という打球に、興奮気味の実況も「ホームラーン!」と勘違いするほどだった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec7b612fa87af2ced5e461e97500d0fbe18fd77










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









オリンピックたいへん盛り上がってますね!
そのおかげで連日忙しい気もします。
この前なんて…侍の試合とオリックスのエキシビジョンも被っちゃって…


しかし昨日は19時からの試合だったので
晩御飯をしながらゆっくりテレビが見られたのは嬉しいですね♪
終わる時間が結構遅くなったのはあれですが…笑


何にせよ、強敵アメリカに対してのサヨナラ勝利!
これは大きいというか、見てて楽しかったですね!
相手が強いとわかっているからこそ
粘って粘っての勝利は非常に価値があります!
先日のサヨナラ勝利は正直しらけるところもあったんですが
昨日の勝利は良し!でしょう♪

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。