アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/10/12/のブログ

【オリックス・頂上決戦】2021シーズン、パ・リーグの覇者はどこだ?!いよいよ始まる、最後の直接対決。

オリックスブログロゴ


あれから7年。ベテランの域に入った。「アカンかったら、また練習するしかない」と毎朝の早出練習。「体がボロボロになるまでやっていきたい。まだまだこんなもんじゃない」。プロ16年目。心に余裕も生まれてきた。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8c3654663b91083795dc568a2918eab9d4022aa

今日から頂上決戦!
2位ロッテとの3連戦がスタートします!


現在ゲーム差は2.5ゲーム!
この時期だということを考えれば…
まぁまぁ差があるようにも感じるんですが
直接対決ということもありますから
3連敗すれば0.5ゲーム差つけられて2位
1勝2敗ならゲーム差は1.5で1位
2勝1敗ならゲーム差は3.5の1位
3勝ならゲーム差5.5になり…
これだけの差があれば安心でしょう♪


しかしまぁ…ロッテ、油断はできません!




楽天

今日は昨日のドラフト記事書いていたんですが
時間がなくて途中までになってしまいました。
せっかく途中まで作ったので後日なんとかするとして…


時間ももう15時ですから今日の試合ももうすぐです!
関東は天気が悪いですが
今日は京セラなので中止の心配はありませんね♪笑


残りの試合はあと10試合。
仮に全部取ったらロッテとは5.5ゲーム差になり
この時点で残りゲームは7試合。
ロッテは10試合ありますから…
このカードが終わってもロッテは8.5ゲームは差を詰められるってことになりますね。


ただしかし、それはあくまでカード後に
オリックスが全敗する計算になりますから
まぁそれはないでしょう♪
しかし…それでも8.5ゲーム詰めることができるっていうのも脅威な話であります。
となると…このカードを3連勝したとすると
そのあとに4勝したら優勝ってことになりますかね?!


あくまで3タテしたら、の計算になりますが
じゃあ優勝に必要なのはあと7勝ってことになりますか。
うーん…本当最後の最後までワクワクさせてくれるものです笑


残り10試合のうち7勝となると勝率7割なので
このあとのカード、全部勝ち越しさえしていけば優勝が決まるわけですね。
だとするなら…
やっぱり今日からのカードは2勝1敗が必須、ということにもなります。
ここは正念場ですね!


今日の先発は田嶋になりますが
その田嶋も奮闘してくれてます♪
なんだか本当頼もしい姿がよく見えますねぇ♪


個人的に一番好きなのは
打たれたりしたときでも
しっかり内野とコミュニケーションをとるし
味方が点を取ってくれれば喜んでますからね。
あの姿、チームメイトをしっかり信頼している
そういう証のように見えます。


今シーズン、迷いを断ち切る前はそういうのありませんでしたからね。
よくいえば冷静沈着、ポーカーフェイスでもありますが
でも実際ひも解いてみるとそれとは少し違っていたみたいですね。
一人で野球をやっている、というか。
でもある時そうではないことに気が付いてから
まず一番に変化があったのは腕の振りかなと思います。
あのダイナミックフォーム。
あれこそ一年目の輝く田嶋の姿そのものです。
ケガのリスクも…ないわけではありませんが
でも田嶋に期待していきましょう♪


そして紅林どうなりますかね?
あの事件から二日になりますが
二日というと…まだ全然完治は…
ってところもありますが
外野の感覚からすると
二日も過ぎたしひょっとして…?
とも思っちゃいますね笑


当然無理はしてほしくありませんが
そうなると今日の打順はどうなっていくのか?
そこもひとつ注目ですね!


個人的には…最近モヤがなかなかいい活躍してくれますから
モヤを三番にしても???
と思ってますけどね。
宗を三番…ってのもありますが、動かしたくないですねぇ。


あとは、将来的な三番候補でいうなら中川もいいと思うんですが
あの宝石のような輝きの中川、戻ってきてほしいですねぇ!


まず1番福田、動かしたくない!
2番宗、動かしたくない!
3番…うーん
4番杉本、動かしたくない!


と、1.2.4はここ、固定しないといけないと思うんですよね。
なので誰か3番にと思いますが
タイプ違いにこそなりますが、モヤ面白いと思うんだけどなぁ、なんて。
そして5番にT-岡田!なんて。
ただ…まぁ当然そうなると6番に困るんですけどね笑


遊撃不在になるので、それなら安達さんが六番でもいいですね!
というか、T-岡田、安達の並びは美しさすら感じますね笑


まぁ、打順の組み方は人それぞれありますから
ここは監督の答えをお待ちしましょう♪


さて、相手は今日小島選手です!
小島選手目線でいうと、対オリックス勝率は1.000です。
しかし、2回先発して1勝0敗ということですし
防御率も4点台。
だとすると、やっぱりチャンスありますね!


今日はホームゲームになるのもありますから
まずは田嶋にしっかり立ち上がってもらって
そのあとすぐにでも先制点がほしいですね♪
先制点も2点くらい欲しいところ。
田嶋には楽に投げてもらいたい、そう思います。
先制、中押し、ダメ押し!
と理想的な戦い方が出来たら
明日、明後日と勢いに乗っていけるはず!


逆にロッテには相当プレッシャーにもなります!


そうそう、そのロッテなんですが…
ここのところ調子よくないみたいですね。
先週は2勝3敗1分
という成績ですから負け越してきてます。


ただのそれだけならいいですが
マーティン選手が戻ってきたんですけどね。
オリックスとは逆のパターンで空回りしているのだろうか…?


マーティン選手がとにかくやってやる!という
少し休んだ分を挽回するために…みたいな。
チームメイトだってマーティン選手に期待はかけているでしょうし
それが逆効果になっていたりして…??


なんて。
まぁ今日実際に戦ってみないとわかりません!
先に星を上げた方が絶対有利になります!
まず初戦、今日を取りましょう!!
全員で勝つ!がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!!


-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング



-----------------------------







楽天

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11028992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。