アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/30/のブログ

オリックス・パワプロ女子決定!!気になるこの女の子キャラ、知ってる?

322248.jpg


コナミデジタルエンタテインメントと日本野球機構(NPB)は、『実況パワフルプロ野球』の国内プロリーグ「eBASEBALL プロリーグ」の応援キャラクター「12球団パワプロ女子」を決定しました。12球団パワプロ女子は、歴代パワプロシリーズの女性キャラクターから選ばれた15名を「メールによる入札抽選」方式で各球団が一斉に指名し、重複した場合は抽選を行うという、プロ野球のドラフト会議を模した形式で決定されました。


引用失礼しました。
Game Spark様。
画像もGame Spark様のサイトより拝借しています。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000011-gamespav-game



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



野球ゲームといえば!
今も昔も知名度の高い「実況パワフルプロ野球」ですね!
パワプロといえば、オリックスのファン感謝祭でもグラウンドでプレイされていましたので
パワプロ自体を知ってる人も多いのでは?


この話、まったく知らなかったのですが
応援キャラクターを決める催しだったようですね。


eBASEBALL プロリーグ
という、まぁeスポーツですね!
パワプロで勝負するっていう、そういうのがあるわけですが
それの一環です。


以前、CS放送か…動画かな?
それで実際にプレイしてるところを見たことありますが
やっぱり達人はすごいですね…まるで太刀打ちできそうにありません。


ちなみに、パワプロのすごいところでいうと
以外と選手のパラメーターがしっかりしてるんだな、というところですね。
実際に各チームが対戦したペナントでも
去年のシーズンは実際のペナントレースとほぼ変わりありませんし
オートでペナント回したりしても大体実際のペナントと同じようになります。
カラクリはよくわかりませんがしっかりしてるんだと思います!


パワプロは据え置き(スーファミ、プレステ、64)でやる
っていうイメージもあるかもしれませんが
スマホアプリでプレイすることもできます。
実際うちもPS4の2018年版(最新)のパワプロ持ってますし
スマホにもインストールしてあって時々熱中してプレイします。
かなり余談ですがスマホの方では2018年甲子園覇者になりました!!


まぁ覇者といっても結構な人数がなれるんですけどね笑


そのパワプロ。ぶっちゃけ小学校の時のイメージが強すぎて
最近のものをプレイしだしたのってここ四年くらいの話です。
それが今やたくさんのキャラがいるというのだから驚き……!
キャラクターの数もそうですが、中でも女子キャラクターはとても人気が高いです!


パワプロの画っていうのはかなり独特で
パワ体とも呼ばれていますが、なんかかわいいんですよね笑
胴体と足が繋がってないので普通ならちょっとおかしなフォルムになりそうなものですが
絶妙なバランス、まさに神のバランスで唯一無二の美しさへと昇華させました!
さて、なかなか本題に着地が出来なさそうなので無理に本題に入りますね…!


実際過去にも12球団コラボということでアニメキャラが各球団に割り振られたりする
そんなイベントがあったわけですが、それがパワプロでも行われました!
しかも選考方法はドラフト会議を模した形式ですからここも凝ってますよね。
その結果、各球団は以下のようになったそうです!


セリーグ
ベイスターズ アンヌ
カープ 木場静火
ジャイアンツ 十六夜瑠菜
ドラゴンズ 冴木創
タイガース 木村美香
スワローズ 川星ほむら


パリーグ
ライオンズ 早川あおい
ホークス 橘みずき
ファイターズ 八尺巫女子
ゴールデンイーグルス 太刀川広巳
マリーンズ 氷上聡里


そして…
バファローズ 新島早紀


といった具合で決定されたそうです。


まったく知らない人からするとなんのこっちゃ?
って感じかもしれませんがこれをきっかけに少し目を向けるのも楽しいかも??


気になるバファローズ担当の新島早紀というキャラですが
サムネにもしていますがもう一度…


322248.jpg


 



他球団のキャラに関してはぜひこちらのリンクからどうぞ♪
https://www.gamespark.jp/article/img/2019/08/26/92447/322245.html


 


パッと見た感じでいうとそんなに違和感ありませんが
一部キャラは少しイメージと違うような…というところはあります…!
まぁドラフトで競合したんでしょうね。
このイメージ云々に関しては実際のドラフトでも同じことがいえそうです笑


今回応援キャラクターに就任してくれた新島早紀ですが
これをきっかけにキャラ贔屓しようかななんて思います。
案外ユニフォーム似合ってますよね?
個人的にはイメージに大きく外れるわけでもなく
他キャラとのデザインの差とかでいってもピッタリなんじゃないかなと!
バファローズみたいに、わかる人にわかる良さ?みたいな?
うまく言葉でいえませんが、感覚的にそんな感じします!


あまりバファローズを不人気不人気とは言いたくありませんが
実際観客動員数の資料なんかを見ると…まぁ…うん。。。
と思ってしまうところがありますので現実は直視しないといけませんが
不人気ともなるとなかなか
「12球団でどれかチョイスして」
といわれて選択肢にあがらないものだと思います。
今回ドラフトですからそれとは別の選択方法になりますが
それでもバファローズを応援してくれるキャラということでこれはうれしいですね♪


もともとキャラクターが好きだった人には
もしかしたらバファローズに注目してもらえる機会になるかもしれませんし
eスポーツでもがんばってほしいですね!
それこそ超攻撃型で!!


BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9132175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。