アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/10/13/のブログ

【オリックス・完封勝利へ!】今日からホークス戦!カード頭を完封で取れたら…最高!

rogo.jpg


9月15日・楽天戦の三回から続く無失点は4試合にまたがり29回まで伸びた。球団記録は阪急時代の1964年5〜6月の米田哲也が残した37回1/3。これを伝え聞くと「37回っていうことは今は29だから残り8?8か。次の試合、ちゃんと行ければ…。なるほど」。最後まで言葉にはしなかったが、照準は定まった。13日に今季6度目となるソフトバンク戦で完封すれば新記録達成となる。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0de049a33521bd5c5fb43dbba49b816e11593e57










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









もういよいよプロ野球もあと一か月です。
早いものですね〜
今年の開幕は例年通り3月が予定されていましたが
新型コロナの影響で開幕が延び…
そこから調整に調整を重ね、そしてようやく6月の下旬に開幕。
そこから連日野球がやっていたんですが…
それももうおしまいが近づいてきました。
思えばいろんなことありましたね〜


なんて振り返るのもまた一か月後でいいでしょう!
今日からホークス戦がスタートします!
前半に結構やったから…もう後半はない、くらいに思っていましたが
このタイミングで立ちはだかりますか、ホークス!


しかしながらここのところバファローズはすっかりチームが変わりましたから
今までのようにはいかない、と
優勝争いしているチームに冷や水浴びせるような
そんなカードにしていきたいですね!
がんばれオリックス!







今日のゲームを迎えるのに特別注目とかは…
まぁ個人的な話でありますが、とくになく…
目の前にある一戦一戦を勝利していくことが大事ですからね。


それにそもそも、寂しい話ですが
ここ何週間かしっかり試合も見てませんから…
また後で途中になってるIFシリーズは書こうと思っているんですが
後半のゲーム、特に中嶋監督代行になってからのゲームは…
スコア見ても要所要所思い出せないかもしれません。


しかしそう考えると…
負けた試合はかなり印象に残ってる、ってことなんだろうか…笑


なんだかんだで負けてると最後の最後までこのチャンスで!
このワンチャンスで!ここを抑えよう!ここで打とう!!
みたいな感じになりますから印象深いのかもしれません。


やたら大量勝ちしてるゲームって…
まぁ追加点とかは大事なんですが
結局一点でも得点が上なら勝ちなわけですから
4-1とかのスコアで勝ってるところに
五点も六点も入ったところで勝敗が変わるわけでもなんでもなく
一勝は一勝ですからね笑


ゲームの流れみてると
最近のバファローズは本当本来の力を出しているというか
本来こうあるべき姿で戦っていますから
割と早い段階でこのゲーム勝ちだな、と思う瞬間もありますので
そこから先は安心モードで見ちゃうんですよね。


たとえばまぁ…
サクッと先制して、点を取ったあとにしっかり抑えて。
さらに追加点を加えて…
そのあとの大ピンチをきっちり凌いだあと
大きく追加点を加えて、打つべき人がガツンと打つ!
と、ここまで打って凌いで蓋してしまえば…よっぽどのことなければね…


そういう展開になるとリリーフでは若手が起用されることになりますが
若手とはいっても場数も踏んでいますし
大体そのころ点差もあるので、多少一点二点取られたところでノーダメですし。
それにこういう流れの時の打撃陣はきっちり点を取りますからまぁ安心!
仮に取り切れず、そしてリリーフで敗戦しても…
割と勝ちゲームの多いここ最近ですからたまに負けもするでしょ!
と切り替えも簡単で…笑


強いチームを応援するっていうのはまぁ精神衛生上いいのかもしれませんが
なんだかちょっとだけ物足りなさもありますね。


さて、そんな今日は強い強いソフトバンクが相手です!
バファローズ的にもまぁ苦手意識のあるチームであります。
しかしここまでで十分パワーアップしたバファローズですから
今までみたいなゲームにはならないでしょう
そしてそれが逆にホークスにプレッシャーかけるかもしれませんね!


最近はカードの頭を取ったらそのままカード勝ち越し!
ということもあるのでこの頭はしっかりとりたいところ。
そしてそのカード頭を山本由伸が投げるわけですね!熱い!


そんな中で見つけた今日の引用記事なんですが
確かこの前は奪三振連続イニング記録にチャレンジしていましたが
今回は球団の連続イニング無失点記録にチャレンジしているそうな。
残りイニングは8回1/3となるので
8回2/3で記録達成!ということになりますね。
まぁ結局キリが悪いのもありますから
今日記録を作るなら完封する勢いで!ということになりますね♪


まだ一か月あるので2試合に分けてもいいんでしょうけど…
今日までの投球加味して2試合にわける、ということになると
それはつまり今日かなり厳しいピッチングをして球数が増える…ということにもなるので
やっぱり今日達成する勢いでいかねば、というところですね笑
とはいえもちろん7回終了時に98球…ということもあるんでしょうから…
そうなったら8回はどうなるんでしょう?


記録を達成する、というのは選手にとっても一つモチベーションにもなるでしょうから
せっかく狙えるものなら狙わせたいものですよね。
まぁ無理もさせないんでしょうけど
今日はこういうところに注目して試合見るといいかもしれないですね♪


今日はホーム!京セラドームでの登板ですから
開幕戦のころのあのピッチングが見られるといいなと思います!
ホークス相手に3つ取るのは難しいでしょうけど…3つ取りたいですねぇ笑
かつ、ロッテがその裏で楽天を3タテしてくれたら…
3位と順位は近づいて、ロッテは1ゲーム差で首位に立ち…
オリックスは晴れて40勝到達!
どっちが首位でも別にいいんですがそうなると嬉しいですね♪


そういえば…今年の日本シリーズはどっちが行くんでしょうかね。
ソフトバンクキラーのロッテなので…
リーグ優勝してもしなくても…CS…取っちゃうかしら?
そうなると…巨人×ロッテ…
ロッテも強いのはわかるけど…巨人相手だと…もしかしたら…がありそうですね笑
まぁこのあたりはまた今度にしましょう!


今日カード頭をとって勢いに乗り
そして目指せ3連勝!
由伸は完封勝利目指して球団記録の更新へ!
今日からのゲームも見逃せない!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10268396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。