アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/20/のブログ

【白崎浩之】打撃に期待!横浜DeNAベイスターズからきたドラフト1位野手!【誕生日】

2.jpg



人気者の白崎浩之
引っ張りの白崎浩之
期待の大きい白崎浩之


今日は横浜からトレードでやってきてくれた白崎浩之選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



白崎選手の一番のイメージといえば…
日本シリーズでのホームランでしょうか。
シーズンオフ、やっぱり日本シリーズは見ちゃいますよね。
日本シリーズって…心なしか普段のシーズン中よりもレベルの高い野球を見れる気がします。
いつだったかのファイターズ×カープ戦なんかも手に汗握るような試合でした。

伊藤光、赤間謙 ⇔ 高城 俊人 白崎浩之
で電撃的トレードが2018/07/19に発表されました。


この時確か優雅に昼食をとっていたのですが、突然の報道に驚きが隠せませんでした。
未だにやっぱりこのトレードについて何かいう人もいるんじゃないでしょうか。


なにせ伊藤光ですからね。功労者です。
当時首脳陣との確執やなんかも相当噂されていました。
しかしながら、去年の四月の状態を見れば…放出して今輝いているわけですから
それはそれでよかったのかなと。
何を隠そう、自分が初めて買ったユニフォームは安いやつですけど伊藤光でした。
過去に22番のユニフォームを着たことがあるのと、いつだったか中継で見たとき
マスク越しの光の顔がかっこよかったからですね…笑


なので当然自分も惜しく感じているのですが、選手として考えたらこれでよかったのかな、なんて思ってます。


ちなみに、これもよく聞く声ですが
実際に放出を決めたのは福良監督(当時)でもなく、首脳陣でもなく、フロントですが
これもひとつ現福良GMが叩かれる種になってますね。
もちろん現場の声としてうまくいってない、とかの報告はしたかもしれないですが。
かといって伊藤の側もまぁ…いろいろ思うことはありますね。
ベンチの様子だったりよく話題にもされる公開説教
折が合わなかったのはもちろん仕方ないことではありますが
それでも実際試合に出たのに覇気の感じられない姿を見せては…ね。
決め手はやっぱりいつかの試合でバント失敗…というより成功させようって気概もなかったあの試合でしょうか。たしかマリーンズ戦だったかな。これはちょっと見ててショックでしたね。
もちろんそれまでに積もり積もったものがありすぎて我慢できなかったのはあると思います。


まぁ掘り返す必要もありませんし、今横浜でがんばっているわけですから
これからも応援していきたい選手の一人であることは間違いありません!


ちなみにどうしても赤間謙の方が…影薄くなる印象がありますね…笑
まぁ実績やその他もろもろ加味したら仕方ないかもしれませんが
バファローズでもがんばって投げてくれていた選手です!
いつかのメットライフで登板した日、現地に観に行ったのですが
覚えてるのはホームラン打たれたシーンですね。
打たれてるじゃないか!とか、被弾するな!!
って感じかもですが、赤間が出るということは状況的に赤間が一番いい!
という判断でだされたわけです。
たとえどんな状況でも登板してくれる選手にはリスペクトです。
各球場でグラウンドウォークのイベントがあると思いますが
グラウンドから客席観たときのすごさは計り知れません。
そこに、どこをどうみたって人がいて
90%くらいの人は自分のプレー、投球を注視してるんですから。
どの道、まだまだきっとこれから成長していくんだろう
という選手でしたからこれからの活躍にもぜひ期待したい選手です!


さて、本筋から逸れてしまいましたが、今日は白崎浩之選手の誕生日です!
今シーズンの活躍を思い出そうとすると
やっぱり六月の頃のあんなプレー、こんなプレーじゃないでしょうか。
でも仕方ないところはありますけどね。
慣れないポジションということもありますし、あとやっぱり精神的に引きずるタイプなんでしょうかね。
一つ何かミスすると連鎖するという…
決定打になったのはサード任された時の送球エラーですかね。
あれで擁護してた人たちもうーん…だったかもしれません。


とはいえ、ダメダメ選手なんかじゃないですよ!
そもそもチーム状況があってあんな起用されていたわけです。
任された以上そこで結果出すのがプロでしょうけど、試合自体はプロの試合ですからね。
ちょっとの油断や隙が試合を左右するプロの試合です。
そこはやっぱり経験値に差が出るのは仕方ありません
もちろん両手放しで擁護はしませんけど、だからって使えないとか、ダメな選手とか
返却したいとか、そんなこと言っていい選手じゃありません。


そもそもあの時期白崎を起用したのは攻撃面でどうしても不安だったので
白崎の長打に期待しての結果です。
攻撃的なオーダーを組む、となると名前だけ並べるのは簡単ですが
守備位置の問題が出てきます。
どうしても白崎の打撃が欲しい!しかしポジションどうしよう?
サードだと誰々が使えない…誰々も今後のために使いたい…
その誰々を慣れないポジションに置くくらいならまだ白崎の方が期待できる
というような形でサードをなかなか守らせてもらえなかった側面はあると思います。
つまり、白崎のポテンシャルに十分期待しつつ、多少のミスは織り込み済み
という具合の起用だったと思います。
ただ、今思えば…ですけどね笑


その白崎ですが、非常に体型もいいし打席での雰囲気もいいです!
打球もあの時、かなり期待の持てる打球を打ってました。
一番の判断ポイントはファールにした打球の飛距離ですね。
ここらへんはラオウもそうなんですが、ホームラン打てるだけの打球を打つなら
ファールにした打球の質は考慮したいところです。
普通に振りぬいて若干ポールよりもそれる飛球が打てるということは
本当若干のタイミングの問題でもあります。
なので当時毎度毎度打席の結果を楽しみにしてました。
今時点でさえも白崎の打撃は欲しいくらいです。
バットに当たればすごい、っていうのは大概の選手にいえることかもしれませんが
白崎の場合はもっと別の次元になると思います!


チームがどうしてもシーズン通して守り勝たないといけない試合ばかりなので
求められるのが最低限よりも水準上の守備or打撃期待の選手なら守備力は並
くらいが求められるチームなのできっちり守備面を磨いてほしいと思います。
極端いえば捕球と送球だけできればいいんじゃないかな。
あとは期待の打撃の方でも、もっとバットにボールを当てられるように、ですね!


それでは、誕生日ということで今回も
公式のQ&Aから項目を抜粋して紹介したいと思います!
ファンの方は知ってることかもしれないですが…ぜひ白崎選手の中身も知ってみましょう!


------------------------------
白崎 浩之
生年月日:1990年8月20日/29歳
身長/体重:184cm/90kg
出身地:北海道


俺のここを見てくれ!
「雰囲気」


(あ、わかるわぁ〜)
俺のラッキーカラー
「ゴールドにします」


(やや…ひっかかる…笑)
お気に入りミュージシャン
「たくさんあります」


(まぁ…割とみんなそうかと…)
ファンへのメッセージ
「こんな僕をたくさん応援してください」


(もちろん、応援してます!)
----------------------------


一部抜粋しての紹介になりますので、他にも公式を覗いてみてください♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_2.html


結構個性、雰囲気があっておもしろいです!


項目にもありましたけど、なんだか雰囲気いいですよね。
ファンが多いのもうなずけます。
ちなみに個人的な話ですが、久しぶりに野球を見るきっかけになったのは
2012年高校野球からで
プロは知人との話の中で2013〜2015序盤くらいまで横浜応援してました笑
中畑さんが退いてから疎遠になってしまいましたが。
特に応援してたのは三嶋で、ユニも持ってます。
ルーキーイヤーの活躍、ルックス、当時の期待度…なんか見てたらね笑


そんなわけで白崎選手のことは前から知っていたわけでありますが
まさかバファローズに来るとは!という衝撃もありました。


これ余談ですが個人的には今三嶋はリリーフみたいだし三嶋来たりしないかなぁ…笑
今社会人で頑張ってますが、須田とかもほしかった。


白崎は打撃に関して十分に期待が出来る選手ですから、ぜひまた見たいな!って思います。
どちらかというと1芸タイプなのかもしれませんが
今一番バファローズに欲しい1芸であるのも事実だと思います。
連携プレーを磨くのはどうしても練習が必要なものですが
捕って投げる、が主なポジションにつければ打線はもっと厚くなるんじゃないかなとも思ってますし
実際六番とか七番にいたらとっても嫌ですよね。
クリンナップ終わってこれから下位だ…と思ったら長打ある選手がまた出てくるんですから。


まだ移籍してきて一年くらいなかなか慣れなかったり落ち着かなかったりもあるかもしれませんが
まだまだここから頑張れる選手だと思いますしぜひ頑張ってほしいなと思います!


今日の誕生日はファームかもしれませんが、ここから一年調子を上げて
来年の今頃は一軍で迎えられるように、素敵な一年にしてほしいです。


白崎浩之選手、誕生日おめでとうございます!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9099241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。