アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/03/のブログ

【オリックス・次の1勝へ!】エース山岡が戻ってくる?!一昨日までの事は忘れて次の1勝を!

rogo.jpg


4回2死一、二塁で、予定の60球に迫り59球で降板。負傷した6月26日のロッテ戦以来1カ月ぶりで、「無事に投げられてよかった。今の段階では(患部も)大丈夫」と強調した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0455319e9b084ce1bf90f2007eba7b9b28dbc5d4










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は野球がありませんでした!
しかし、番組表を眺めてみると…よそはやってたんですね笑


まぁ…考えてもみれば
日本ハムが相手、しかも札幌ドーム…
ということを考えたらちょっと難しい試合になるかも?
っていうのは予想もしていたわけであって…
確かに敗戦は悔しいものがありますが切り替えです!


まだ試合数はありますからね!
ここからどうにか持ち直しに期待しましょう!







そんなわけで…この前負け戦になってから
まったくもって野球から離れていたわけですが
改めて順位表を見るとまぁひどいものですね!笑


今日の時点で首位まで…
7ゲームも差がついてるんですか…開きましたねぇ…。
というかソフバンが2位に2ゲームも差をつけてる!!
この前うっかりちょっとBクラスだったのに…


オリックスの借金は7と…
きっちり戻りましたね笑
まぁなににせよコツコツいくしかないわけですが…
希望的観測をいえば…
この前の楽天戦も6タテすることで0.5ゲーム差に縮まる!
なんてことがあってのあの戦いですから
来週のソフバン戦でも…ある意味では下克上のチャンスでもあるわけです。
そうなれば…やはり今週の戦いも落とせませんね!


相手は6連敗したロッテです!
今度はホームで完璧に迎え撃ってやりましょう!


そんな中、山岡が登板したそうですね♪
まだ出力としてはそこまで…ということですが
11日に先発するかもしれない?!という報道ですね。
となると火曜日ですが…
確か明日は火曜日、由伸の予定でしたが
このあたりはどうなるんでしょう?
1日ずらして山岡山本、と二人ぶつけるんでしょうか?
まぁ、勢いをつける意味でも、そして今後3連戦に戻りますから
1カードは確実に勝ち越せる計算で…ということでしょうかね?


考え方はわかるんですが
さて、抑えられても点が取れなければ…という問題がありますからね…
この前の土曜なんてまさにじゃないですかね。
どれほど先発ががんばっても…
ってこれは今まで見てきた野球と一緒ですね!
どうにもこうにも打ってもらわないと浮上がないわけですから…
そしてじゃあ打つためにどうするか?
ということを考えても、結局選手に頑張ってもらうしかないんですよね。
他にできることなんて…相手チームの買収くらいなもんで笑


仮にもしベンチができることあるとするなら…
ベンチから1球1球相手バッテリーの配球を読んで指示する以外なさそうです笑
あ、でも…仮にインコース低めのスライダーってわかっても…
仕留められる選手がいるかしら?


まぁこんなのプロを侮辱してるような発言にしかなりませんから冗談はここまでに。
この前の土曜の試合は見れませんでしたが
ちゃんと一試合一試合頑張ってるんですけどね。
応援してるこっちが疲れたって
選手はせめて守備だけは!と高い集中をもってプレーしてくれてますから。
終盤にチャンスがあれば広げようと頑張ってくれているし
試合が終わるまでしっかり自分のやるべきことをやってくれています。
そんな選手を馬鹿にすることなんてできないですよね。


今日もまた試合がありませんが
明日からの戦いに期待しましょう♪
まずきっちり…このロッテ戦で取り立てたいですね!
この前はいいところで打たれたりと厳しかったですが
顔ぶれも戦い方も変えましたし、次は違うはず!
逆に打者はこの前あれだけ点も取れていたんですから同じように打ってほしい。
そして調子を上げてほしいですね!
ここできっちり調子をあげれば来週のソフバン戦だっていける!!
選手を信じて、応援していきましょう♪
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10087628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。