アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/12/のブログ

【オリックス・球宴中止】シーズンのひとつのイベントが正式に中止へ…。波乱の2020年シーズン。

rogo.jpg


プロ野球の12球団代表者会議が11日、オンラインで行われた。6月半ばから下旬の開幕を目指す方針が示されたが、7月に予定されていたオールスターとフレッシュオールスターの中止が決まった。球宴が中止になるのは1951年に始まって以降初めて。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-25110560-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…ちょっとタイミングが悪くてブログの更新ができませんでした…。
というか実は、せっかくブログあるんだから…と
この前トロコンも終わったFF7リメイクの感想でも書きたいな…
なんて思ってしまう今日この頃です笑


全部クリアするまで絶対攻略サイトは見ない!ネットも見ない!
と決めていたので全部終わってからネット見たんですが
ひどく書いてる酷評サイトもあれば
同じく楽しめたものとして同じような視点で良作だと思っている人もいるみたいで…
続編が楽しみですね笑


もうやることやり尽くしてしまったので…
一度プレイするのをやめたらそれっきりになってしまいそうなので
今もまだ三週目をプレイしています。
次は各キャラを極めようか…なんて思ってますが
そんなこんなでゲームをしていたら…
今年の球宴が中止をなってしまったみたいですね。


なんと…中止になるのは1951年に始まって以降初ということです…








案外どっかのタイミングでやらなかったことあるんじゃないかな?
と思ってしまう球宴でありますが、今回の決定は歴史上初ってことですね!
オールスターもフレッシュも中止ということで…大変残念ですよね。


とはいえ、実際オールスターに選ばれるバファローズ戦士が何人いるかというと…
ごくごく僅かな人数でありまして、そのうち野手ではひとりですからね。
投手だとふたり、三人選ばれそうでありますが
やっぱり野手が出てくれないと…正直おもしろくないんですよね。
まぁそれでも、選ばれたら嬉しいんですが…
近年では少しオールスターへの熱は下がりつつあります。


それでも、実際にないとなるとそれはそれでさみしいものですよね。
なんだかんだでここ数年、現地でオールスターを見てますけど
バファローズの選手じゃなくても盛り上がるし
あの空気感っていうのは特別なものです。
そのお祭りがひとつなくなる、今年は波乱の連続ですね。


近年いろいろあったオールスターですが京セラ開催での試合は印象深いですね!
松坂が先発で、初回に一挙六点を取った試合ですが…
この日はその打線爆発や松坂登板、ということより…
京セラで一塁側だったので…ホーム感覚でいたわけですね。
そうなるとまぁ…パオールスターがバファローズに見えちゃう不思議…
破壊力抜群の選手がズラッと並んだ打線に
初回から大爆発、点を取りまくる展開には大興奮!
まるで点が取れるようになったバファローズを見てるようでした…笑
また京セラで見たいなぁ、そんな風に思うオールスターです。


そしてそうそう、ホームランダービーには正尚が当たり前に出るようになってくれましたね!
おかげで…それはそれは綺麗なホームランが見れるというのでこれも楽しいですよね!
同時に、打つ選手もそうですが
誰が投げるのか?というのもひとつ楽しみでもあります。
いつかのホームランダービーで、筒香選手が出たわけでありますが
この時のピッチャーがなんと、引退した阿部選手。
ものすごく絶妙なところに投げ込んれくれるので…
それはそれはすごいホームランが見れたものでした。


試合の内容も気になるけど
でも全体的に、試合の前もあとも楽しいのがオールスターです。


まぁとはいえ、状況としてはどうしてもできない状況ですからね。
今年は仕方がないでしょう…。
でも、仕方ないでなんでも終わらせてしまうのも…というのもありますけどね笑
それこそ、このまえブログに書いたように…
シーズン後でもいいのでは?と思ったりしますが…!
もちろん、寒くなってくる時期なので怪我が…とかいろいろありますけどね。


開幕は六月の半ば、下旬を目指しているようですが
そこから一ヶ月の期間では…
たしかに選出もなにも難しいですからね。
選出するだけなら簡単でしょうけど
その年の顔みたいな選手が選ばれるわけで
一ヶ月もない期間では…本当ただの人気投票になりますからね。
もちろん今の投票システムも人気で選ばれるパターンもありますが
それだけではやはり…選手にとっても夢もなにもありませんし。


今回の決定は、半ば予想はしていたとはいえ…
実際中止となるとぽっかり何か穴の空いた感じすらしますね。


野球がない、ということで…
別のことに時間が使えるシーズンオフみたいな感じにこそなってますが
土曜とか日曜の日中がなかなか暇なので
野球やってないと少しものたりないですね。
それは平日の夜でもそうですが…!
一瞬一瞬、気の抜けないシーンがあるからこそいいんですが
そんな日は来月、やってくるでしょうか?!


ずっと引きこもっているので世間の様子はわかりませんが
まだそこまで外に人はいないとか。
とはいえ、14日に解除になるところが出るみたいなので
それからまたどうなるか?
解除になるのは主要都市以外にはなりますが
そこに行く人もいるだろうし、また全国的に…
なんてことになったら今度はシーズンそのものがあるのかないのかの問題になりますね。
果たしてどうなっていくのかは…
また一日一日過ぎていかないとわかりません。
でも、来るであろうその日、楽しみにしていたいですね♪
それまで、調整は大変だと思いますが
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9844359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。