アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/19/のブログ

【オリックス・カギとなる中軸の男】中居正広コラム:アダム・ジョーンズに熱視線!

rogo.jpg


メジャーで通算282本塁打という輝かしいキャリアを持つスター選手が日本でプレーしてくれるなんて、こんなにうれしいことはないですよね。やっぱり強いチームにはこれまでも良い助っ人がたくさんいたので、オリックスも強くなるんじゃないかなと思っています。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200319-00000004-baseballo-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日のニュースチェックをしていたら…
先日世間を少し沸かせてくれた中居正広氏の記事が上がっていました。


まぁどうせオリックス関係ないだろな〜
と思ってソートしてみたら記事が表示されている…!
というわけで記事を見てみました。


まさかまさか、中居くんがオリックスについて触れるとは…
というところで衝撃でした







中居正広氏、ここ数年の間にすっかり野球関連で姿を現すようになりました。
ちょこちょこ話題になる人で、特に代表戦なんかでは存在感がありますよね!
グラウンドレベル、ということでよく中継にも出てきます。


どっちかというと個人的には"亀梨和也"氏の方が野球イメージ強いんですけどね。
所属するグループもどんどん人数が減っていく中で…
今でもKAT-TUNがんばってますからね。


確か…2013年とかそのくらいの頃ですが
日曜日の夜はGoing!Sports&Newsを見るのがルーティンでした。
そしてそのあとGET SPORTSへ…というリレーだったわけですが
Goingではいろんな企画に挑戦してましたね。
もともと野球少年だった、ということでそれがよく見て取れるシーンもありました。


そうこうしてるうちに巨人戦でゲストにやってくるなど…


という活動をしている間、後になってから中居くんが現れたイメージです笑


しかし中居くんも年末頃になれば珍プレー好プレーに出ていますし
逆に亀梨くんの方が少し食われ気味かもわかりませんね…笑


さて、その中居くんですが
巨人ファンということもあり基本的にセリーグの人、ってイメージでした。
何かの番組で選手選ぶとき、やっぱりセリーグ偏重でパリーグの選手はビックネームくらい。
これについてやんややんやいう人もいますが
考えてもみたら…自分もベストナイン組んでくれ!といわれたら…
何人セリーグから選出することになるでしょう?
そして有名どころではなくて本当に知ってる人は知ってる、という実力者を何人選べるか?
ということ考えたら無理もない話だとは思いますが…!


ちなみに余談ですが
自分が毎年オールスターの投票するとき選手を選ぶわけですが
7割くらいバファローズの選手がランクインしてます…笑


また話が脱線してしまいましたが
そんな中居君が注目しているのがジョーンズだそうです。
ぶっちゃけきっと吉田正尚!とか山岡!とかそのあたりだろうな
と思って見ていたのでジョーンズって出てきたのは意外でした笑


まぁ記事の全文を見てみたらそのチョイスの理由もわかりますが…


一部記事を抜粋しますが


やっぱり強いチームにはこれまでも良い助っ人がたくさんいたので、オリックスも強くなるんじゃないかなと思っています。
※記事抜粋


とのこと。


なるほど、やっぱり弱いってイメージがあるんですね!
どうもありがとうございました!


しかしながらジョーンズには期待しますよね。
野球ファンはもちろんですが、バファローズファンとしても!
個人的にはもうむしろ…活躍してくれないと困っちゃうなぁ…
くらいのレベルでありますが笑


たしかに安打は出るようになったオリックスでありますが
どうしても繋がらないで終わる、点が取れない…という試合が目立ちました。
しかもこれが厄介なことに…クリンナップがいまいちなんですよね。
特に五番が…とブログでも書いてきましたが
五番に負担がかかるのも四番の成績があるわけで…


気にしてみてるからなのかもしれませんが
いいところでジョーンズさんが凡退してるイメージが結構ありますね。
これを狙ってやってきているなら心強いですが…!


一応本塁打一本出ています!
この貴重な一本を幸いにも目撃したわけでありますが…
投手から「打ってください!」って言っているようなゆるい変化球
いわゆる失投がきてそれを仕留めた、といった塩梅。
この打席、高めに来た球しか打たない、という姿勢が見て取れる打席だったし
なかなかあるかないかの失投ですから
ここだけ切り取ってすごい!!というわけにも…


正直今って…
来日した時のがんばってくれよ!!
開幕を前にした今のがんばってくれよ!!では
全然意味合いが違う、って人も多いかもしれません。
昨年、ロメロが四番にいて結果を残してくれた分、チームも上昇しました。
結局今の打線の組み方考えても四番がしっかりしてないと…
というような布陣ですので
ジョーンズが打たないことにはチームの上昇はない、といって過言でないと思います。


当然力がないとは言っていません。
その実力は申し分ないので、その実力をぜひバファローズで発揮してほしい!
と期待するばかりであります♪


このオープン戦だけでも収穫はいろいろあったと思いますし
無理に打とうとすれば併殺になる、というのも実験できたと思います。
きっとシーズンに入った頃には
さすがジョーンズ!!ジョーンズが打った!!
と、デイリースポーツあたりが報じてくれるのかなと思ってます


ひとしきりオープン戦も終わってあとは開幕を待つだけ…!
という時期に入りましたが
そのオープン戦まで少し間延びしています。
なのでちょっとした静けさを感じる昨今でありますが
必ず開幕するその時がやってきます!
ここのところコロナの報道も少し趣向が変わってきていますし
ウイルスそのもの、に関しては少し収束してるかもしれません。特に日本では。
ヨーロッパの方はずいぶんみたいですけどね…!
開幕してからなんだかんだバタバタするバファローズですから
もしかしたらこの期間がいい方向に転ぶかもしれません!
今までと違った一年のスタートになるからこそ
今までとは違ったバファローズに超革新!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9713916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。