アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/13/のブログ

【オリックス・地味にピンチ?】開幕ローテはどうなる?!今日から阪神三連戦!

rogo.jpg


当初は開幕カードの楽天3連戦を山岡、荒西、田嶋で回し、次カードのソフトバンク3連戦を山本、張奕(チョウ・ヤク)、中5日で山岡を起用する構想だった。しかし、張奕が右肘炎症で離脱、荒西はオープン戦3試合計12回2/3を11失点、田嶋は同2試合計7回2/3を7失点と不調。急きょ先発転向させたドラフト3位・村西(近大)は11日の中日戦で5回3失点と一定の目途は立ったが、西村監督は「先発が数的に…。他の投手にもチャンスを与えていかないと」と再編を示唆していた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000015-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日から阪神三連戦になります!
結構この戦いを楽しみにしていたオリックスファンも多いのでは??


個人的にはそんなに思い入れがあるわけでもありませんが
毎度交流戦では様々トラブルが起こるといわれているカードですし
関西圏ではこの2チームの熾烈な争いがあるとかないとか…!







まぁオープン戦なので勝っても負けても…というところはありますし
本来なら開幕前最後の調整試合という位置づけでありましたが
開幕も来月の10日以降で調整する
というような話もありますしなんともいえない試合になりました…!
それでもやることは変わりませんけどね!


一時期は自分もうっかり勘違いしていましたが
大阪の球団=阪神というイメージがすっかり定着。
大阪に遊びに行けば、もうすでにお土産コーナーに阪神の商品ありますからね。
そこかしこ歩いてもタイガースタイガース…!
大阪のおじさんのイメージはタイガースの帽子…
甲子園は大阪にある!
などなど…


大阪住まい、あるいは近郊の人であればそこの線引きはしっかりしてるかもしれませんが
オリックスファンとしてはなんともいえない気持ちもあったのでは??
大阪近鉄バファローズ時代はどんなだったのか
オリックスブルーウェーブがいるときは??
パリーグだったのもあって知名度が少なかったのか…
今はきっちり大阪に移転したのもありますし
セリーグもパリーグもそこまで人気の差を感じない今日この頃。


大阪のオリックスファンは子供のころとりあえず両方のファンという形で阪神を応援するとか
そんな話も聞いたことありますが…
ってまぁこのあたりの話しはここまでにしておきましょう笑


さて、今回の記事ですがローテの再編を検討するそうな。
今年のローテは表裏の頭を山岡と山本、と分けるのか
それとも並べちゃうのか?
と気になっていましたがわける方向で考えていたんですね。
当たり前っちゃ当たり前ですが、カードの頭をエースにすることで
勢いにも乗れるってものですからね。
一週間のうち頭二つとって残り四敗じゃ…あまりにきついですし…


構想では五枚の予定だったんですね。
てっきりもう六枚用意するものだと思ってました。
五枚で中5日で山岡…ってことで考えていたそうで…
山岡きゅん壊れちゃう!
とも思いましたが、あの人ケガとかで離脱したことないですからね。
とはいえ油断禁物ですが、これで回れるなら確かに…おもしろい!


まぁしかし、それ以外のメンツがなかなか問題…
なんと台湾の神様はケガしちゃうし
田嶋も紅白戦はよかったのにオープン戦になったらなんだかうーん…
荒西も…多少失点するのは折り込み済みではあったけどそれでもうーん…
K-鈴木もこれがまた…ぴりっとしないしうーん…
福也も福也で…うーん……


平たく言えば全滅、ですね!笑


こうもなってくると確かに枚数が…足りない!
一将とかまた先発に持ってくるとか…
そういえば竹安はどうした??どこへ??
アルバース先生だっていったいどこへ??
東明は…東明だった…!
吉田凌…鈴木優……


榊原はまだ出遅れてるんですかね?
いつか投げた紅白戦はひどいものでしたが
そこから結構別メニューの練習組んでもらったりしたし
リリーフで一回出てきたときにはぼちぼちの成績だったんですけどね。


こういうとき、いつも忘れちゃうんですけど…
事故が起こる前はどんなローテ想定してたんだったかなぁ…


山岡、山本、榊原、田嶋、張、荒西か竹安かアルバースか…
って感じだったかしら?
自慢の投手陣がちょっとピンチですね。
いや、大ピンチかも…


そんな中で一応村西が少し頭出してきましたけど
ここで村西を先発で使うってすごくもったいない気がするんですけどね。
でもチーム事情考えたらしょうがないのかなぁ、つらいなぁ。。。
本人の努力と今後の成長次第になりますが
もし一年ローテ守って各球団と当たって一年終えたら…
本当来年つらくなる気がします。
そこでリリーフに戻そうが先発を継続しようが…


首脳陣や周りの人が村西いいじゃん!!先発で使え使え!!
って意見することや決定することに強く反対することはないですが
三振取れる変則フォーム、タイミングの取りにくいピッチャーなので…
まぁ今後の動向を注視しましょう!


とにかく…ほかの選手たちの奮起が待たれますね!
がんばってくれ投手陣!


しかし投手ばっかりがんばれ!っていうのも酷な話なので
実際どこが一番がんばらないといけないのか
それも忘れていません。
一番がんばれ野手陣!!



1日も早く、ファンに勇姿を届けたい思いがある。昨季海外FA権を取得し去就に注目が集まる中で、残留を決断した理由がファンの声援だったからだ。昨季最終戦となった9月29日ソフトバンク戦(京セラ)。岸田護(現2軍投手コーチ)の引退試合で、7回にT―岡田が代打出場。結果は空振り三振だったたが、場内から温かい拍手を送られ「心を動かされるものがあった」と背中を押された。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000119-spnannex-base











その野手陣のキーマンとなるのはやはりT-岡田選手ですね!
多分今年は、ジョーンズやロドリゲス、正尚や中川が打ったりするより
杉本や駿太、福田に大城、安達が打つよりも…
Tさんが打った方が盛り上がる一年になるだろうなと思います!


昨年のFA騒動云々…というのもあるでしょうが
T-岡田自体は昨年、シーズン序盤から一番のキーマンだと思って注目してました。
開幕から頓宮をサード起用するなど、非常に若手の台頭目まぐるしい序盤になりました。
そんな若いチームになったからこそ、ここで支柱になりえるベテランが必要なんですよね。
小谷野さんも中島さんも抜けちゃって…
ベテランというベテランもいなくなっちゃったチーム。
西も金子もいないですからね。
そんな中で奮闘すべきが安達とT-岡田だったわけで…
安達さんはシーズン頭からずいぶんとまぁ…あれなことしてたので…
もう頼れるのがTしかいなかったんですよね。
打てないチームだったし、ここぞの存在感を出すべきもT-岡田でした。


そのTさん、いつか大胆なトンネルを披露してそれ以来フェードアウトに…
※(2019/05/16 ZOZOマリンスタジアム)


そこから二軍での生活が長くなり
いつか天王寺のコンビニでファンに見つかって声かけられる…
というような事件も経てFAの騒動があり…


しかし、こんな状況を一番悔しい!と思っていたのもT-岡田選手だったわけです。
一切の迷いを捨ててから、ウインターリーグへ挑戦したあと
休みなしでここまできています!
数日前に体調崩しましたがもう戦線復帰!
今年にかける思いは相当強いんだなと、ここまで見てても思います!


オープン戦の結果はいい日もあって悪い日もあって…
と、ムラこそありますが、ムラがあるだけいいと思います。
昨年は全然、でしたから。
これからシーズンもスタートするはずと思いますが
打てる日、打てた日、その試合はきっとチームが盛り上がってると思います。
スタンドも同様に盛り上がると思います。


本塁打も調子よく出ていますから
今年は30本目指して、がんばれT-岡田!!
そして背中でチームをけん引してほしいです!


野手が点さえ取れれば…という試合がここまでもありましたが
実際問題プロの投手相手から点を取るのはとても大変なことです。
簡単に点を取れ!打て!とはいいますが
相手もプロということを忘れてはいけません。
だからこそ、一瞬の隙も逃さない、そういう攻撃をしてほしいと思います。
投手にしろ、野手にしろ。
しっかり選手は揃っています!
あとは、いかに全員が本来の力を出せるのか、そこにかかっていると思います!
今年のプロ野球界、コロナの影響もあって
今までとは違うシーズン明けになりそうですが
そういう変わった年にこそチームも超革新!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9699070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。