アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/02/06/のブログ

【オリックス・田嶋大樹】見せつけろ!本来の力!今季ローテ定着に期待!完全投球で気合十分!

rogo.jpg


オリックスの田嶋大樹投手が4日、今キャンプ初のフリー打撃に登板し打者2人を相手に35球を投げ安打性0本の“完全投球”を見せ先発ローテへ猛アピールした。


引用失礼しました。
Full-Count、橋本健吾様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00679578-fullcount-base






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







ちょうど田嶋のこと書きたいな〜と思っていたら
ナイスタイミングで記事が出ていました!
キャンプが始まった頃から仕上がり、状態はいい!と言われていた田嶋でありますが
昨日ついにその投球をみることができました♪







昨日のお昼頃に鈴木の誕生日記事を書いていた時のこと。
テレビつけたらキャンプ中継やってました。
番組表は2/4となっていたので一昨日の映像、昨日の時点でいえば昨日のキャンプ映像ですね!
見始めたのが1時前くらいになるので
もう後半で終盤のことだったのであまり情報は多くありませんが
ちょうど田嶋が投球してるところでした。


この前ちらっとブルペンで投げてる様子を見たくらいで
そしてすこし頭のブレが気になるかなぁ?
くらいの印象でしたが、フリー打撃に登板したということで
しっかりその球を見ることができました!


感想としては…
いやはや、実にいい球!真っすぐのキレが非常によかったですね!
まぁだいたいの方が同じように思ったと思いますが笑


最初、投球練習か何かのシーンでしたが
この時点で少し身体がサード方向へ流れていました
まさに勢い余って、というような投球でした。
そのあとはしっかり落ち着いていたんですが
本来田嶋が投げるストレートが見れたかなと思います。
きっちりコースに真っすぐ入っていく球!
おまけに貴重な左腕ですから、なかなか打ち崩すのも大変ですね!
何気なく見ていたのでヒット性が〜とかって見てませんが
どうやら安打性の当たりは0だったそうで…
西浦は昨年のイメージになりますが
どうしてもムラがあるのでそんな日も…と思いますが
西村相手に安打性0というのは…圧巻!


西村はしかも右打者になりますから
どっちかというとまぁ左腕の球は見える方だと思いますが
それでも安打性は0!
さらに、西村はパワーもある方だし、しっかりコンタクトもできる選手です。
その西村相手に安打性0!
期待しないわけにいかないですね!
この時期、打者よりは投手の方が有利とは言われますが
球筋見てる限りだとよっぽど状態いいんじゃないかと思います。


去年の夏場くらいから何か物足りない…
とは思っていたんですが、やっぱりこの真っすぐが見れなかったからなんでしょう。
変化球もしっかり決まってましたし、制球力もぼちぼちというところ。
このあとのさらなる仕上がりが楽しみです!


西村監督も「ローテに入ってきてくれないとね」というコメントを残しています。
まぁ…どのみち今季のローテ考えるときに田嶋を外す選択もなかなかありませんが
妥協して、仕方ないから入ってもらう、というよりは
本人も、そして使う方も納得してローテ入りしてもらいたいものです。


昨年の田嶋がケガ明けというのもありますし
夏場くらいからの失速なんかもあって印象が良くない人も
もしかしたらいるかもしれませんが
ルーキーイヤーはそれはそれはもう鬼神のような働きをしていました。
投げる球もそれはよかったんですが
何より勝てる投手であったことは大きかったと思います。


そんな順調な滑り出しをしていたんですが…
交流戦…ヤクルト戦…神宮での試合…
降りしきる雨、豪雨の中で登板したあの日…なんだかかわいそうでしたね。
今でもはっきり覚えてますよ。現地にいたものですから笑
なんだかまぁ…バファローズの攻撃の時雨が弱くなって
そして守備になったら雨が強くなり守備の時間は長くなり…
マウンドもぐちゃぐちゃ、あの雨だから手も濡れちゃってしっかり握れなかったでしょう…
もちろんどうあれ勝ちたい試合ではありましたが
もう今日は田嶋降ろしてやってくれー!と心から思っていた試合でした笑
そして…ほどなくしてこの後ケガで戦線離脱していくことになります…


まぁ何が言いたいかというと
普通にベストな状態の田嶋であれば不動のローテ投手になれることは間違いないと思います。
実力は申し分なく、そして勝てる投手でもありますし、さらには左腕です!
昨年はケガ明け、さらには夏場の疲れやなんかもあったでしょう。
悔しいシーズンが二年続きましたし
この後もプロでやっていくならちゃんと一年まずローテを守ること
一年しっかり一軍帯同すること!
これが一番大きな目標かもしれませんね!


そして田嶋といえば…ドラフト時から言われていましたが
乃木坂46、欅坂46のファンでもありますね笑
あらためてこの辺り間違っちゃいけないなと思って調べてみたんですが…
確か当時はどっちかのことしか言ってなかったような…?


欅坂46の長濱ねるさんが推しメンのようですよ!
名前は知ってるけど…どんな子か知らない…ということで
ざっくり調べてみたんですが…
なんと卒業してるみたいです……おぉう……


しかも、卒業後の活動については未定だそうで
今現在も特別報道はないそうです…
卒業は非常に残念だし、そしてその後の活動も特に決まっていないのも残念です…


というのも、個人的にはぜひ田嶋にはアイドルの奥さんでもゲットしてほしいなと思っているので…
なんていうか夢があるじゃないですか!
自分が好きだったアイドル…とまでいかなくても
とりあえずアイドルと結婚出来たら…夢があるし
それに本人もそれがうれしいのかな?なんて笑
一番幸せな、喜べる形でいい人もらってほしいなと思う今日この頃です。


ドラフトで獲った時から、そういう意味でもがんばれ田嶋君!
いつかどこかで共演できたら…!
と思っていたら、実はもう共演はしていたんですね!


2018/3/5、欅坂46の冠番組にて
宮崎キャンプ参加中の田嶋のもとへメンバー二人が訪れたそう。


ちょっと気になったので動画ないのかな〜と調べたらありました!



-mrlll様-





前半は番組の様子、そして後半からは
高校〜社会人〜プロ
といった具合に今までの田嶋の投球まで編集してくれていますので
田嶋の今まで、軌跡も併せて見られるので大変親切です、ぜひ気になる方はご覧になってください♪


普段ポーカーフェイスというか
落ち着いた表情の田嶋でありますが
あまりの嬉しさに顔を作れなくなってるところとかがたまらなくいいですよね〜
こういう人大好物です!ぜひ幸せになってもらいたいものです。


何かソロ活動でもしていればまたあれなのかもしれませんが…
この後もしっかり活躍して、そして田嶋もアピールを続けていれば…!
きっと業界と繋がれるはず!そういう意味でもがんばれ田嶋!!


そういえば女性関係で思い出したんですが
あとでいろいろ情報集めてまとめたいなとは思っていたネタがありまして…
つい最近結婚した若月さん
家でお嫁さんから「なんであんな低めのボール玉振るんだよ」というようなこと言われてるそうな…
そうそう、こういう嫁さんの方が若月さんには合ってますね。
もっと言ってやってほしいです笑


当時記事を書いたとき、若月の奥さんは球場では旦那の悪口ばっかりで大変そう…
と思いましたけど、案外一緒になってヤジってるかもわかりませんね笑
これからもよろしくお願いします!


さて、改めて田嶋の投球動画なんか見ましたが
いいところに決まる真っすぐ。
これをしっかり狙って投げていけるならやっぱり十分戦力になる選手です!
バファローズの左腕エースといえば田嶋!!
と、今年こそ認知してもらえるようがんばってほしいなと思います!
オリックスは山本、山岡だけじゃない!左腕エースに田嶋あり!
先発ローテも超革新!ゲーム作れれば野手がきっと応える!
援護なしの野手陣も超革新!
拾え勝ち星!駆け上がれ優勝へ!
今季さらなる革新を期待!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!








-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9614305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。