アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/01/22/のブログ

【オリックス・T−岡田】山手線ニュースデビュー!数多のファンが待つ大復活!今季の活躍に期待!

rogo.jpg


昨季は出場20試合に終わり「1年間を通して試合に出ないと」と悔しさを胸に、20年シーズンに向かう。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-01210290-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



久しぶりにT-岡田選手の記事が出ていました。
そして…Tさんが記事になると各紙一斉に報道が出ますね笑
オリックスの選手の中ではかなり貴重な存在といえますね!



昨日の話になるんですが、帰りに電車に乗ったら…
なんとまぁ…こんな奇跡が!!
最近どの電車でも導入されていますが
中吊り広告の他にビジョンがありますよね。
あれがあると乗車してる時間がちょっとだけ短くなる感覚ですね笑


あのビジョン、基本的には結構大きなニュースしか出ないんですよね…
たとえばよく出ていた選手でいえば大谷翔平だったり
名球会の方々であったり、それこそイチローさんだったりと。
基本的には球団の垣根を超えた有名人ばかりがビジョンに乗るわけですが…
そんな中昨日ビジョンにT-岡田選手ニュースが掲載されていました♪
かなりリアルに二度見してしまいました笑


"T-岡田"って見えた気がしたけどきのせ…
いや、あれ?!!??!!
みたいな笑


記念に写真…なんて思わないわけでもありませんでしたが
そんな余裕も時間もありませんでしたからそのまま心に留めておくことにしました。


ちなみに、たしか…昨年か一昨年には平野がニュースになってましたね!
都内の各駅にもニュースが映るビジョンがあるわけですが
そこでも紹介されていました。



(今ここにたくさん人がいるけど…このニュース見てるの自分だけだろうなぁ…)



思ったことがある人は結構いるかと思います
関西の人ならもしかしたらそんなことないかもわかりませんが
都内近辺に住んでる隠れバファローズファンは経験あるのでは?!


それでは記事の方ですが、T-岡田選手が自主トレを公開したそうです。
3時間ほどキャッチボールやノック、フリー打撃を行ったそうです。
まぁこの時期ですからこのくらいがちょうどいいんでしょう!
そして気になるコメントがひとつ…


「芯に当たれば本塁打の自信ある」


当たればじゃなくて当てるんだよ!!!!


まぁここだけ切り取るとこんな印象になりますが、全文抜き出すと


「芯に当たればホームランになる自信はある。その確率を上げたい※コメント抜粋


とのこと。
当然のことですがしっかり当てに行って確率をあげていきたいってことですね!
まぁ実際、これに関しては今年に限ったことではないですよね。
がっちり芯に当たれば…もうそれはそれは…きれいなきれいなホームランを打ってくれる人です!
期待しましょう!


また、プエルトリコでは両目でボールを捉える打撃に手ごたえを感じたそうです。
しっかり両目で見る…
となるとパッと思いつくところではスタンス広くするんだろうか?
という印象がありますが…それは彼にとってはあまりよくないのでは??と思ってみたり。
結局開いても脚でタイミング取った時に元に戻りますし…
それだったらとノーステップにしてみたら外が届かなくなるし…
そもそもの弱点が外に逃げる球と沈む玉なわけで…
といらないことを考えてしまいました。


しかしながら、しっかりとコメント読むとそういうことではなくて
できるだけインパクトの瞬間までボールを見る、ということですね。


「しっかり両目で見る。できるだけ近いポイントまで見て打つ」※コメント抜粋


これね…本当に難しいんですよね…
実際プロ選手だったり高校生でもそうですが
スロー再生するとしっかり見てるので尊敬するばかりですが…
自分みたいな素人になると、振り出すまでしっかり球見てるけど
スイングを開始すると目線が飛ばしたい方向向いてるんですよね…
これに関しては昔野球やってる時からかわらない癖なんですけどね…


なのでしっかりボールとバットが当たるところを見たい!
ということで一度バントに切り替えて確認してみたり
振り切ることを一度やめてミートバッティング。
どこに飛ばすかではなくてインパクトの瞬間をしっかり見よう!
とやってみるんですが…瞬間を目にすることはできないですね。
目線はちゃんとバットとボールが当たるところにあるけど
当たる瞬間が一瞬過ぎて気が付いたらボールは前方に…
よくもまぁプロ選手とかは引き付けて引き付けてインパクトの瞬間迎えて、それから打球を追えるなと…
本当に感心するばかりです。


さて、話を戻すと…
確かにT-岡田選手の場合…割と早い段階で目を切っていたかもしれませんね。
そのせいで速球の後の変化球が全然ダメだったり
パッと感じた体感スピードで直球と思って変化球だったり…
そういう打席が目立ったかもしれません。
まぁあくまで印象の話なのでもう一度打席見返したら違うかもしれませんが!


そんなわけで…プエルトリコから引き続いて
引き付けて引き付けて打つ!ということを意識しているわけですから
もしかしたら昨年まで以上にボールは見えるかもしれません!


というわけで、まずはキャンプに期待したいですね♪
そしてオープン戦!
あ、でもオープン戦でふと思い立ちましたが…
オープン戦でもしガンガン打ち込んで復活かもしれない!!!
と盛り上がりすぎたら…逆に危険かもしれないですね。
おそらく各球団T-岡田選手の攻め方、弱点は熟知しているものと思いますので
まず最初はそこを試してくるんだろうと思います。
そこでもしも変わりがなければ…
次は逆にどんどん打たせてくれる可能性が出てきますね。
そうなると…やっぱり開幕後にチームとしてもぜひT-岡田選手を使いたい!と
ファンとしても、あれだけオープン戦で打ててたんだからぜひ!と
そんな空気が出来上がるだろうと思います。


その後はもう…想像通りですね。


まぁでも、そんな誰でも思いつくようなこと
見え透いたようなことしてこないだろうと思いますけどね♪


とにもかくにも、今期はT-岡田選手に期待していきましょう♪
ちょっと全体的にまだマイナス面が多めな記事になってしまいましたが
それよりも期待の方が大きいのは間違いありません!
個人的に一番うれしいのは、昨年のシーズン末
FAか?!どうする?!と注目の的になり、本人も相当に悩んだあの日々。
それでも、岸田さんの引退試合をきっかけに心を決め
ウインターリーグへも自分の意志で、そして目標と目的をもって旅立っていきました!
最初、復活に向けてウインターリーグ志願!みたいな記事が出たときは
もうそれはそれはうれしかったです。
本人もすごいやる気なんだ!と。
ひと悶着あって落ち着いて、そしてもう迷いをなくしたTさんですから
期待しないわけにいかないでしょう!
今までも、やってやる!チームのために!
と思っていたと思いますが、今期はもっともっと大きな気持ちで燃えていると思います!
T-岡田選手が頑張る!やってやる!!
と思っている以上、全力でこれからも応援していきましょう♪
チームもそうですが、今期からまた新しいT-岡田!超革新!!
まだまだ革新途中かもしれませんが、シーズン終わるころには革新しましょう!
今この瞬間のバファローズからも超革新!
がんばれT-岡田!がんばれバファローズ!
B INNOVATION!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9577283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。