アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/12/16/のブログ

【オリックス・佐藤優悟】育成7位!なかなか面白いキャラが入団!これは今後の言動、動向に注目★

rogo.jpg


今季ソフトバンクでプレーしたデスパイネがロッテ在籍時の15年に81・6キロを計測。「ここからデスパイネになるよう頑張る」と意気込んだ。リンゴを破壊できるパワーだが「僕、リンゴは食べたい。つぶしたりしない。食べ物を粗末にしたらいけない」と笑わせた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912150000506.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



支配下選手も存在感を示していますが
育成の中ではもしかしたら一番最初に存在感出したかも?という選手。
記事の方のコメント…どうして片言気味なんでしょうか?



別に改変もしてないということなら…
今後面白くなりそうですね!
特にヒーローインタビューとか


「僕、リンゴは食べたい。つぶしたりしない。食べ物を粗末にしたらいけない」


言っていることはもっともだし殊勝な心がけだと思いますが…
なんとなく文面笑いますね


■育成七位"佐藤優悟選手"基本情報
【生年月日】 1997年4月2日(22歳)
【身長・体重】 182センチ / 90キロ
【位置】 外野手
【投打】 右投/右打
【経歴】 柴田高−仙台大


いい身体してますね!
大卒育成で獲得したのは二人なんですが、そのうちの1人です。
育成七人のうち二十歳を過ぎているのが大下選手と佐藤選手になりますから
気持ち他選手よりは早めに結果出したいところですよね。
ぜひ頑張ってほしい!


ドラフトレポートの方でも身体能力、ポテンシャルは相当に期待されているそうです。
記事にあるようにパワーも申し分なさそうです。


■会見時のコメント
やっとこの日が来たな、という感じです。
1日でも早く野球がしたいです。


そしてこの日、なんだかのどの調子がよくなかったそうですね。
さらっと文面だけ見てみたら風邪ひいてるんだろうか?
なんて思ってこれは意識が…と思っていましたが
よくよく読んでみると調子が悪かっただけみたいですね。


「今日ちょっとのどの調子が悪くてかすかすなので、
そこも含めてしっかりと仕上げてきます」


というコメントをしていました。


今回の記事にしても、そして会見時にしても
いきなりその存在感とキャラを発揮していますが
少し前の記事ではしっかりしたコメントを残しています。
その際のコメントでは目標を語っています。


「足と肩は自信があるのでバッティングをもっと磨かなくてはいけない。将来的には長打も打てて何でも出来る1番打者になれたら良いと思う」※記事抜粋


足と肩に自信がある選手…すでに結構いるんですけどね笑
それでもしっかり使えるならどこかでチャンスはあるんじゃないかと思います。
そもそもパワーがあるそうなので
まずプロの球に慣れて、そこからどうコンタクトしていくか
そういうところはコーチにも相談したり、そして自分でもいろんなことを考えて
バッティングの方をどんどん向上させてほしいなと思います!


そんな佐藤選手、正尚に弟子入り志願。と以前の記事で出ています。
「飛ばす力は日本一。高いレベルの投手に対応する時の意識を聞きたい」と願った。※記事抜粋


今年はあれでしょうから、来年とかに実現するといいのかなと思います。
そしたら…チームにまたマッチョが増えそうですね笑
本人は一番打者になりたいそうですが
元々ある力をバッティングでしっかり活かすことが出来て
足も使える打者になるなら、案外そのまま正尚の後釜に入れたら…いいですね!
つまるところ3番打者なんて出来るようになったら…


まぁ夢はどんどん広がりますね笑
まず目下の目標は支配下登録です!
元々ポテンシャルがあるなら、あとは発揮するだけ!
案外もしかしたら野手陣の中では早い昇格になるかも…?わかりませんが。


バファローズとしてはぜひ野手が…育ってほしいし欲しい補強ポイントなので
来年の活躍、期待していきましょう!


そして、ドラフト指名後は200件ほど祝福、激励が届いたそうです。
ラインにて。
その200件ほどの祝福、全員に返信したそうです。マメですね笑
まぁ本人の立場になってみたら時間がかかってもしたくなるものだと思いますが…
でもどうせたくさん来てるだろうっていうのはわかるので
パパッとタイムラインなりでまとめて…っていうのも手段だと思いますけどね笑


右打ちの打者になりますから、右の大砲なんて出てきたら熱いですね!
パワーがあって足も使える…となると
近いところだとラオウとかもいますね。
まだまだプレーしているところを見たわけでもありませんから
どうしても期待ばかりが膨らんでしまいますが
しっかり注目して応援していきたいと思います♪
まず一年目は覚えること、慣れることばかりかもしれませんが
それでも攻撃的なスタイルも継承していってほしいですね!
育成選手も超攻撃的に!
がんばれ佐藤優悟選手!BeAggressive!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9496690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。