アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/06/のブログ

【アルバース】貴重な外国人左腕投手!母国はカナダ!そしてオフはフランス語、数学の先生!【誕生日】

27.jpg


持ち前の制球力で勝負するアルバース
投球テンポがよくペースを掌握するアルバース
日本に来る前は先生をしていたアルバース


先日帰国してしまいましたが、


今日は貴重な助っ人左腕、アルバース選手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



--------------------------------


今シーズンは不本意なシーズンだったかもしれませんが
悪いところばかりじゃありません!


七回無失点鵐四死球と完全にゲームを作った試合もあります!



八月の出来事なので少し忘れかかってるかもしれませんし
その後の成績があれだったので…それも仕方ないとは思いますが笑


事実、改めて今シーズン成績を見返してみたんですが…
印象以上に悪い感じが……
特に五月の防御率はすごいです。破壊力満天!圧巻の23.14です!
これはすごい…
とはいえ、やはり腰の怪我の影響もやっぱりあるんでしょう…
そう思いたいところです。


実際選手としては非常にいいものを持ってる投手です。
ぜひアルバースの投球術を誰か盗むような、そういうことしてほしいですね!
まずあの投球テンポは見てて気持ちがいいですね!
あれだけポンポン投げられると打者も考える間がありませんからね。
また、球の出処もやや特徴的です。なんというか外人選手特有だなぁって感じですかね。
日本の投手はしっかり振りかぶって身体全体を使いますが
メジャーの選手にもいますがそこまでタメもせず手投げとまではいきませんがシャッと投げてビュッといく、そういうスタイルですね。
ここ最近では少しその特徴が出てませんでしたが、制球力も非常にいいです!
というよりこの制球力が生命線ですね。
単純にストライクゾーンへいく、というのではなくて
ゾーンのギリギリを投げることもできるしコーナーにもバシっと決まります。
あのテンポにあの制球力…
完全にペースをこちら側に持ってこれるので本来なら終始優位な戦いができるはずなんですけどね!
また来年に期待しましょう!


それでは、今回も球団公式からいくつか情報をピックアップして紹介したいと思います★


--------------------------------
アンドリュー・アルバース
生年月日/年齢:1985年10月6日/33歳
身長/体重:185cm/91kg
出身地:カナダ
投打:左投げ/右打ち
俺のここを見てくれ!
「勤勉さ、忍耐強さ、闘争心あふれる投球」


(しっかり見ました!)
俺をこう呼んでくれ!
「ドゥリュー、アンディ」


(アンディ!いいね!)
俺の趣味、特技
「バスケットボール」


(あ〜なるほど!)
ファンへのメッセージ
「今年も球場で応援よろしくお願いします。GO BUFFALOES!!」


(GO BUFFALOES!!)
--------------------------------


先生、かなり真面目にプロフィール答えてますね!
今まで見てきてこれはひどい…!という選手がいる中素晴らしい!笑


ぜひぜひ残りは公式でチェックしてみてください♪
公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_27.html


先日先生が帰国した時にもいろいろ細かく書いたのですが
日本に来る前先生は臨時教師のアルバイトをしていました。
数学とフランス語、そしてバスケのコーチをしていたんだそう。


なんでバスケなんだろ?
と思っていたのですが、なるほど、趣味、特技なんですね!


まぁ全然程度は違うんだと思いますが
野球好きが学生を指導するような、そんな感じでしょうか。
まさかね笑


 


アルバースの経歴
パドレス(08/D10位〜09)-キャピタルズ(10)-ツインズ(11〜14)-ハンファ・イーグルス(14)-ブルージェイズ(15)-バーンストマーズ(16)-ツインズ(16)-ブレーブス(16〜17)-マリナーズ(17)−オリックス(18〜)


そして、向こうではかなり所属球団苦労していたみたいですね。
ドラフトも下位だったそうで、そもそも臨時講師をしていたのは
シーズンが終わると収入がなくなってしまうから、ということでした。
シーズン中にもらえる月収は25万ほど。シーズンは半年。
かなりきつい!


そんなわけで日本に来る前は契約もなかなか長いこと取れなくて苦労していたみたいです。
少しでもチャンスがあるなら…と春になるとあちこちトライアウトを受けてまわったそうな。
そのために車で5000キロ走ってみたり、遠いところでは37時間もかけて車運転したり…
本当に苦労人です。。。
でもふと思ったのが…37時間一人で車運転してたんでしょうか?
一人で運転してたとするなら…どんな感じで運転してるんでしょうかね。
歌でも歌ってたりして…
そんなところ想像してたら非常に可愛らしく思えてきました笑


今季は、言葉を選ばずにいえば…想像以上にダメでしたね…
腰の影響が…とも言いますがそれにしたって…というところです。
一番心配なのが、去年よりも球威がなくなってきているそうで…
その原因が衰えなのか…それとも腰なのか…
単純に衰えだとするなら…まぁあれですよね。


本人もディクソン同様に身体が動くうちは野球がやりたい!
と言っている人なので、来年は全力で向かっていって欲しいですね!
最後の最後までやり尽くして、そして来年は優勝に貢献して欲しいです!
去年はポンポンと9勝していたわけですから、来年は10勝!目指しましょう!
来年を楽しみにしています!


もう今は本国でゆっくりしていると思いますが
素敵な誕生日にしてほしいですね♪
まだ来年一年あるわけですから、来年の今日は
今年よりも充実した一年にして誕生日迎えてほしいです!
アルバース選手、誕生日おめでとうございます♪





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9270342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。