アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/27/のブログ

【竹安大知】今シーズン完封勝利を飾った、阪神タイガースから人的補償でやってきた期待の投手!【誕生日】

21.jpg


西勇輝の人的補償で獲得した竹安大知
先発初勝利からあっという間に完封勝利をした竹安大知
実はうまれは埼玉県の竹安大知


今日は、今シーズン先発ローテの一角を担っている竹安大知選手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------

結構人的補償で取れる、ってなった時には話題になりましたよね!
その時は…もちろん全然知らなかったんですけどね笑



竹安本人が言ってますが
「自分は球が早くないので制球で勝負」
ということで、制球を大事にした投球が目立ちますね。
なので、制球がつかない時には結構たいへんなことに…
逆にピシャッとハマると神投球が期待できます!
事実それで完封勝利しちゃいましたからね!


今シーズン、チームで完封したのは竹安と由伸しかいません…!
この成績だけ切り取ったらもうエースといっていいかもしれません。
あの山岡も完封はしてないんですよ?!


今シーズンここまで10登板10先発をして、3勝2敗という成績になっています。
防御率は4.50
とりあえず貯金を一つ作ってくれています!
ここのところなんだか見てないなぁ、と思ったら最近の登板は9/1なんですね。
もうずいぶん前のよう…。


さて、竹安といえば阪神からやってきたということで
入団してから怪我で投げられない時期が続いた期待の若手だったということもあり
ファンからも期待されていた選手でした。
実際見てみたら…2015年ドラフトなんですね。
2016年が一年目になるわけですから今から三年前。
そして初登板は2017年の10/5ということです。
本当ずいぶん投げられなかったんですね。
とはいえ、ファームではしっかり投げていたようで、阪神球団が制定するファーム月間最優秀選手賞を受賞したそうです。
この時ウエスタンリーグではありますが、七月に2勝0敗、防御率は0.56、16イニング投げて自責0という成績だったそうです。
ふむ、なるほど!
これは期待せざるを得ませんね。
ちなみに3試合で上記の成績だそうです。
そしてついに今年はオリックス、しかも一軍の舞台で完封勝利をするんですから…
本当素質は十分の選手だったわけですね。いい選手がきて嬉しいです!


さて、今回も球団公式からQ&Aをお借りして
一部抜粋して紹介したいと思います♪


---------------------------------
竹安 大知
生年月日/年齢:1994年9月27日/25歳
身長/体重:183cm/83kg
出身地:静岡県
俺をこう呼んでくれ!
「タケヤス」


(タ ケ ヤ ス)
俺の趣味、特技
「電卓」


(なん・・・だと・・・?)
俺の大好物
「魚」


(あ、なんか似合う!)
ファンへのメッセージ
「はやく名前を覚えてもらえるよう、がんばります」


(もう知らない人いないんじゃないかな!)
---------------------------------


電卓?!
なかなか個性的なページだったと思います!
今回一部抜粋になりますので、残りの項目はぜひ公式でチェックしてください♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_21.html


実は竹安、生まれは埼玉なんですって。調べて初めて知りました。
埼玉といえば…若月を筆頭に福也と岡崎がいますね。
しかしながら、生まれが埼玉ってだけで出身地は静岡なんですって。
静岡といえば増井さんだ!
と思っていたんですが…なんと……


高校の野球部監督が増井さんの弟なんですって…


なんというめぐり合わせ笑


高校の頃お世話になっていた監督が
今先輩の増井さんの弟…


先輩の増井さんは、実は高校のころお世話になっていた監督のお兄さん…


どんな気分なんでしょう?
なかなか特殊ケースすぎて想像が出来ません笑


竹安は高校を卒業してから
「鮮ど市場」へ入社したそうです。やっぱり魚が好きだからですかね?
そしてここで野球を続けることになりますが
後々honda熊本の強化選手として都市対抗野球大会に出場!
チームで出場するのも大儀でありますが
強化選手として選ばれるのもまた誇らしいことですよね。やっぱり当時からすごかった!
魚が好きで市場に入社した選手、実は野球がうまい!


あ、だから電卓が特技っていうのもあるのかな。納得!


昨日プロ初登板した富山もそうですが
高校出てすぐ就職して、そこからプロっていう選手なかなか面白いかもですね。
実際のところ社会人から取った扱いにはなりますが
高校出て社会に出て、3年野球やった後、4年目にはプロです!
ちょっとこういう経歴は今後注目したいと思います!


シーズン通して一軍で戦った竹安。
これは大きな経験値になったと思います。
一軍で一年戦うとはどういうことか?それを知ったわけですから
来年からの活躍にまた期待できそうですね!


竹安=制球力のピッチャー=阪神からきた=西の人的
くらいの印象でありましたが
竹安=魚が大好きなピッチャー
という印象に変わりました笑


もう間もなく今シーズンも終わりますが
また来年も一年活躍して、今シーズンよりもいいシーズンだったなと
来年の今頃思えるようにまたがんばってほしいと思います♪
竹安大知選手、誕生日おめでとうございます★





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9240908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。