アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/25/のブログ

オリックス・マレーロが帰ってくる??!もしかしてそういうフラグ?!

rogo.jpg


日本野球機構は25日付の出場選手登録、登録抹消を公示した。オリックス、投手、増井浩俊
オリックス、投手、張奕
オリックス、外野手スティーブン・モヤ


引用失礼しました。
ベースボールチャンネル様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190925-00010005-baseballc-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------------



毎年こういう瞬間はあるんでしょうが
今シーズン初めてこんなに入れ替えの激しい公示を見ました!
え?!この選手落ちちゃうの?!
って、シーズンも大事な場面であったら終戦を予感させるようなメンツばかりです!



しかし、そういう目線で見るとオリックスは少し地味かもしれませんね。
案外普通のシーズン中でも落ちておかしくないようなメンツです。
モヤはまた別としてね!


今日このニュースを見たときの印象でいえば
横浜すげぇ!!もうフルパワーでやる気ないじゃん!
あ、中日。ロメロだけ抹消なのね。
西武、豪華なメンツが落ちてる!でも全然戦えそう
ソフトバンク、エースだ!
日ハム、金子だ!
オリックス、地味。あれ?モヤ?!!
楽天、なんだこれ!もう本気でシーズンやる気がない!


という具合でした。
まぁもう試合数もなければ順位も変動がありませんからね。
セリーグの方はまだちょっと忙しそうですが!


そんな中で、モヤが落ちた!
というところで…これはマレーロがやってくるフラグ?!
と一瞬で思ってしまいました。
昨日はエップラーが上がってましたからね。
そして、野手の方ではモヤとロメロがいるからなぁ。マレーロ来れないよなぁ
と思っていたところでモヤが落ちるとなれば…
外国人が落ちたら外国人がやってくる!はず!
今シーズンどっかからのタイミングで、抹消した選手の代わりに入れ替える選手は
基本的にキャラ被り、ポジション被り、まぁ競ってる相手が上がる感じになってますからね。
そうなれば…モヤが落ちたとなればマレーロですね!
マレーロを待っていた…!


最近ファームでは結構打ってるみたいですね!
風の噂でそう聞いてます。
なのでこれは…ぜひ楽しみにしたいですね!


もう残り4試合しかありませんが…
この4試合の中で本塁打2本くらい打てればまだ…来季望みありますかね?
あと、四球が選べるかどうかかな。
もちろん打てる方がいいちゃいいですけど、マレーロも今シーズンは
打たなくていい球振りに行って三振なんてよくありましたからね。
強打者相手に鉄板の、外落ちる球とか!
あと一番具合がよくなかったのは甘い球を打ち損じることですね。
「それ、真ん中だったよね?!」というのを打ち損じてましたから…
あと寂しいのは、無理にでも逆方向打とうとするところですかね。あれもやめてほしいです。。。


開幕時はマレーロ頑張ってくれてたんですけどね!
特に守備で…!
外国人だから…という印象であんまり守備うまくないって思われがちですが
かなりスーパーキャッチ連続してました。
いつの間にやら守備職人になってたみたいです。
もちろん失策はあります。かなり難しい球をこぼしてしまったりとか…
事前印象の「外人の守備は…」というのと合わさって、どんなファインプレーしても
一回のエラーで守備がダメ!という烙印が押されるので大変不憫です。
本当うまかったんですよ!マレーロが止めてくれたから致命傷にならなかった!
というシーンは結構ありました。


しかし…マレーロに求めてるのは守備じゃないんですよね…
打って貢献してくれないと…笑
無理にでも逆方向、チームバッティングを意識してるようで…
あの体格と、そしてNPBに来る前はメジャーリーガーしてたのに
鈍速巧打を目指してるようで寂しかったです。


果たして、マレーロは変わったのでしょうか?!
打てるようになったのでしょうか?!


そして残り試合、ホークス戦が2試合あります。
もともとホークスキラーでしたからね、マレーロ。
ここで結果が出ないと…
マレーロTシャツも、マレーロトートバックも…全部過去外人グッズになってしまいます…


がんばれマレーロ!本当に応援してるぞ!!
と、ここまで書いてマレーロが昇格してこなかったらものすごい恥ずかしい記事になりますけどね笑


どっちにしても…これが本当にラストチャンス!
上がってくる方に賭ける!
ぜひ楽しみにしておきましょう!
がんばれマレーロ!超攻撃的に!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9235990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。