アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/18/のブログ

【オリックス・金田和之】現:阪神タイガース、糸井嘉男の人的トレードでやってきた最速153キロ右腕!【誕生日】

58.jpg


球の速い金田和之
阪神からやってきた金田和之
西の怪我をカバーしてくれた金田和之


今日はバファローズの中継ぎを支えてくれた金田和之選手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



----------------------------------------


あんまり人的トレードっていうのもあれかもしれませんが、しっかり活躍してくれてるピッチャーです!
今年は春先に頑張ってくれました!
少し成績としては寂しいものがありますが、それでも実力は十分ある選手です!
一番の思い出は、西勇輝が骨折してしまったあの試合ですかね…



正直最初はあんまり金田選手にいいイメージはありませんでした。

最初バファローズを見始めた頃はT-岡田、金子千尋、西勇輝…くらいしか多分知りませんでした。2015年くらいの話ですね。
それでも最初ファンになったのは名前も知らないマスク越しの顔がかっこいい伊藤光でしたが笑
背番号も22!昔自分がつけたこともある番号です。
なので最初は伊藤を軸にバファローズを見ていたのですが、次第に糸井嘉男という超人選手に目がいくことになります。
なにせ…


身体がいい!
足が速い!
打てる!
応援歌かっこいい!盛り上がる!
野手で唯一オールスターにバファローズ選手として出場!
キャラがいい!おもしろい!


といった具合で輝いてました。それでもまぁ…後々知った話だと外様なんですが…笑
なので、糸井FAの時は…仕方ない…と思いつつもやっぱり出て行かないで欲しいなぁって。
フラッグも買ったし……もう振れなくなるのは…なんて


まぁ結局FAしていくわけですが
その時はせめて人的補償でいい選手もらいたい!と思ってました。
そして人的補償で取ることが決まったのが金田和之選手でした!


当時、セリーグを軸にしながらバファローズ、そしてパリーグ見ていたわけですが
阪神の金田なんて全然知りませんでした。
糸井出したのに誰!この選手誰!!状態でした…笑


そんなわけで…
活躍しなかったら金田も怒るし阪神にも怒る!なんて状態だったわけですが
実際蓋をあけてみたら球も速いし要所要所で活躍してくれました。


そして一番忘れられないのは…
2017/8/22 ほっともっとフィールド神戸での試合です。
この日、ファンクラブの指定席チケットを使いたくて日程組んで遊びに行きました。
そして一番いい席…と思って初めてプロ野球をバックネット裏で見た日でした。
それはそれは素敵な眺めでしたね。この日は花火もあってとても綺麗で楽しい日でした。


この日の試合、西勇輝が先発するのですが打球を受けて骨折します。
わずか一回で退くことに…。
ど、どどどどうする?!というところで登板したのが金田和之選手でした。
この時までの期待値は…多分そこまで高くなかったと思います。
大丈夫なの?本当に大丈夫??もう先発おりちゃったし今日は…
なんて思っていたらきっちり3イニング投げてくれました。
当時の成績見るとしかも5奪三振もして…。
この日最長イニングを務めてくれたのは金田和之選手です。
突然の登板であったのにも関わらず試合を作ってくれた、一番の功労者だと思います。


ちなみに勝ち試合になりました!


それからすっかり見る目も変わって金田なら大丈夫!やってくれる!
という期待感を持つようになりました。
好きな選手がFAで出て行ってしまって、そしてトレードで来た選手って
思えばこういう目を向けられてるんだろうなって、そう振り返ってみたのもこの出来事からでしたかね。
そういうプレッシャーがある選手って大変ですよね。
FA選手は大きく報道もされるし、各球団が「ほしい!」とこぞって話しにきてくれたりして…
もうスターの扱いですよね。
人的補償って言い方悪いけど…その選手が抜けた穴を埋める要因みたいなものです。
そこを埋められなかったら…と思うと……辛いですよね。


さて、恒例ですが、球団公式よりプロフィールをご紹介したいと思います♪
一部抜粋です!


---------------------------------------
金田 和之
生年月日/年齢:1990年9月18日/28歳
身長/体重:184cm/86kg
出身地:鹿児島県


俺のここを見てくれ!
「ストレート」


(やはり…!)
俺をこう呼んでくれ!
「かねやん」


(かねやん!)
俺の大好物!
「ギョウザ」


(なんか…レアな回答??笑)
ファンへのメッセージ
「今年はやります!!」


(いつでも待ってます!)
---------------------------------------
もう一つ抜粋したい項目があったのですが…
それはぜひ公式でチェックしてみてくださいね♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_58.html


金田和之選手は立派にリリーフとして投げてくれてます!
知っての通りバファローズは…先制されたり大量点されるとそれで空気が重くなり…
そのまま敗戦することが多いチームです。
だとすると…もうピッチャーが抑えて先制した点をどうにか守りきる!という形を取らないといけません。
そうならやっぱり投手の拡充は必要だし、リードを守りきれるだけのリリーフ、抑え切れるクローザーが必須です。
そのリリーフの一角として頑張ってくれています。貴重な選手です。


今シーズンは5/12に投げてそれきりになっていますが
またきっとどこかで活躍してくれるはずです、期待してます!
今はファームですが、来年の誕生日には一軍にいられますように!
充実した一年にしてほしいと思います!
金田和之選手、誕生日おめでとうございます!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9206959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。