アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/17/のブログ

【オリックス・岡崎大輔】若月の後輩!2016年ドラフト三位!背番号52の今後期待の内野手の一人!【誕生日】

52.jpg



花咲徳栄高等学校出身の岡崎大輔
一塁到達4.01秒の脚力の岡崎大輔
なんといってもさわやかフェイスの岡崎大輔


今日は今後期待の若手の一人、オリックス・岡崎大輔選手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



花咲徳栄高等学校といえば、最近名前を知る人も多いんじゃないですか?
かなり地味だけど最近夏の甲子園優勝を果たしました。
チームとしては納得の出来でしたから優勝もそんなに驚くことはありませんでしたけどね。
とはいえ、地方大会から見てた人はびっくりだったかもしれません笑
そんな花咲徳栄高等学校ですが、オリックスでは若月が一番有名じゃないですかね??



パッと年齢見たとき
「あれ?もしかして高校時代若月と一緒にプレイしてる?!」
って思ったのですが、よくよく見てみたら三つ違いなので若月さんが卒業してから入学することになります…。惜しかった!
どおりでエピソードみたいな、そういうの聞いたことがないわけだ。


その岡崎ですが…
ファームで何度か目撃はしたことあると思いますが…特に目で見て知った特徴とかはわかりません…
勉強不足で申し訳ありません。


なので今回も勉強を兼ねて情報を集めているのですが、一塁到達4.01秒ということで、間もなく三秒台!
福田は3.5〜3.85秒くらいになりますのであともう少し!
当然そんなに差がないじゃない…と思うタイムでありますが、120キロの投球がプレートからホームまで届くのに
大体0.6秒くらいになります。150キロだと0.4秒ということになりますから
この0.何秒の差というのは結構大きいですね。
なかなかタイムを縮めるのは難しいものですが三秒台目指してほしいですね!


そして岡崎、出身が埼玉なんですね…
若月はもちろん山崎のさっちゃんとも同じです
埼玉から埼玉の名門校へ入学!昨今では野球留学が盛んな中
地元選手として頑張ったんですね。これからもがんばってほしいです!


また、高校ではキャプテンを務めていて、この精神力も評価されてるそうです!
これは頼もしい!
福田が今キャプテンやってくれていますが、福田とはまた違ったキャプテンになれそうです。
とはいえ、あまり本人の性格知らないですけどね。
キャプテンタイプの選手が多いとチームも引き締まりそうですよね。
ただでさえまとまってるようでまとまってないバファローズですから
一枚岩にすることが出来たら劣勢のゲームなんかでも空気が変わってくるかもしれません!


元々のポジションはショートですが、現在は二塁や三塁にチャレンジしているそうです。
サードチャレンジするのはいいことかもですね!
今大変激戦区な割に、固定選手いないですからね。これはチャンス!
でもセカンドも実際福田のバックアップがいるかというと…難しいかもわかりません。
福田のレベルを基準にすると高い壁でありますが、同じくらいじゃないと試合に出れなさそうですね。
それにそうだ、更に高い「レギュラーの壁」SUZUKIやKOJIMAがいますからね笑


さてさて、今回も球団公式よりプロフィールの方を紹介したいと思います!
あまり知られていない岡崎の素顔にも注目してみましょう!


------------------------------------
岡崎大輔
生年月日/年齢:1998年9月17日/21歳
身長/体重:182cm/75kg
出身地:埼玉県


俺のここを見てくれ!
「-」


(?!)
俺の趣味、特技
「ゴルフ」


(なんか若いのに以外??)
俺の今シーズン
「進化」


(楽しみです!)
ファンへのメッセージ
「応援よろしくお願いします」


(ファームでも、そして一軍で見れるのを楽しみにしてます!)
------------------------------------
結構他の選手に比べて未回答の項目がありましたね!
もしかして…シャイなんでしょうか?
そう思っておきたいと思います。
他の項目は公式の方でも確認が出来ますのでぜひチェックしてみてください♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_52.html


結構取り巻く環境を見てみると、よく見た名前、見る名前がいる選手です。
先輩が若月なのもそうですが、甲子園で戦った相手に今井達也。
二年の頃に大瀧愛斗とクリンナップを形成したり
更にはチームメイトの吉田凌からも2安打!小笠原慎之介からも1安打!
中学からのチームメイトに高橋昂也がいます。現カープですね。


勝手な偏見でありますが…こうして同学年界隈にたくさんプロに行った選手がいると…
割と大成するような、そんな勝手なイメージがあります笑
まぁ、実際に大成するのかどうかは本人のがんばり次第でありますが!


小笠原や今井はまぁ別として、他の選手もまだレギュラーで出てるかというとそうではありません。
なのでじっくり育ってるところなんですかね。
今どんな状態なのか、どんなプレイをするのかじっくり見たことがないので
詳しい事や考察もできませんが、これから出てきたらいいなと、そう思う選手です!


なにせ高校生からそのままプロの世界へ、の選手ですからもうしばらくじっくりしててもいいかもしれません。
思えば宗だって高校でてプロに入って、今年で五年目です。
まだ21歳ということは大卒選手よりも若いわけですが、プロの環境でずっと練習してきた選手と
大卒とはいえプロの世界ではルーキー、という選手に比べたら
ずっとプロでやってきた高卒の方が実はプロでのキャリアは長いです。
きっと出てくるころには「こんな選手がいたのか!」と驚かせてくれるかもしれません。
今後に期待しましょう!


今年はまだファームでありますが
来年の今くらいには一軍で活躍していたら面白いなと、そう思います。
これからまた一年頑張って、素敵な来年を迎えてください!
岡崎大輔選手、誕生日おめでとうございます!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9206252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。