2012年12月21日
子役芸能事務所勤務の方からのアドバイス
子役芸能事務所勤務の方からのアドバイス(ややコピペ)
■子役芸能事務所勤務の方からのアドバイスとして、
他の方のブログに出ていた記事を、抜粋して、ちょっと変えて引用してみます
(私なりに調べてみて、経過を記事にするので、コピペ多用するかもです)
↓↓↓
まず、事務所からすると親御さんと、お子様がどんな人間なのかわからないです。
現場でどんな悪い態度をしてしまうのか分からないのに
現場へ向かわせることはすごい怖いんです。
◆ 事務所選び
まずなにをやりたいのかで事務所を選びましょう。
演技をやりたいならミュージカル、舞台などに強いところ。
CMとかやりたいなら、まぁ普通の事務所でいいのかな。
歌をやりたいのならそういった事務所。
事務所にも個性があって、付き合いの濃いクライアントも違ってくるので、
「私は歌いたいのに、CMばかりの話しか来ない」なんて
愚痴を吐かれても困りますw
◆ 声掛け
事務所からすると一度メインをやった子にエキストラなんて出来ないんです。
それをやってしまうと、タレントとしての価値が
せっかく「主役」をやったのに次にすぐエキストラなんてやっちゃうと
「この子はこの程度の価値」になってしまい、
さらに次に役付きの書類出しが難しくなることもあります。
かといって毎回毎回その子の条件に合うのがあるかどうかと言うと、
そうでも無いんです。
2週間??3週間ぐらい間があいちゃったなら事務所に
「なんか仕事ないですか???」とかマネージャーに問い合わせてみてください。
◆ 現場でのしつけ
親の言う事、スタッフの言う事を聞かない子に
次のチャンスは無いと思ってください。
あと泣いてばかり、駄々をこねる子にも注意が必要です。
他事務所の方々、スタッフとの住所、電話番号、メールアドレス交換はNGです。
「出演作品を送りたいのですが」とスタッフに言われれば事務所へと言う。
「友達になりましょう」と言われても
どこでオーディション情報などが漏れるのか分からないので、
判断のつかないうちはやめてください。
◆ 親の態度
親の態度や常識度合いも子供のチャンスに影響します。
常に誰かを疑うような感じだったり、高圧的だったり、
やる気が感じられなかったり。 こっちも電話するのイヤですってw
親はしつけをしっかりして、現場での親バカ心を出さないように。
ガッチガチに子供をロボットのようにやらせろってのもまた駄目なんですよね。 それだと可愛げが無いw
泣いちゃったりしても泣き終わったあとにはちゃんとやってくれたり、
子供のクセにやけにしっかりしすぎるよりも子供の色ってのが無いとです。
事務所にもよるけど、5、6歳??11、12歳付近が一番仕事が多いのではないでしょうか?
この年齢から外れてる方は「仕事が少ない!」と苛々しないで
長い目で見れる心も必要かなと思います。
親が苛々してると子供は焦って演技どころじゃないです。
親はドシっと構えてください。 特に子供の居る前ではね。
長々と書きましたが簡潔に書くと、
親には他人を気遣う心と常識と心の余裕。
子供には親に限らず大人が「駄目!」と言ったことを守れるしつけと、
演技力とか問わず(ぶっちゃけ下手でもいいんで)やるときにはやる子が
求められてます。
とにかく事務所と一緒に頑張りましょうよ
↑↑だそうです
厳しい文章だったので、ソフトに変えたりしましたが
なるほどと思いました
事務所からも使いやすいと可愛がってもらえたり
親が良い感じで、好意的に交流出来たりってことも大切だし
仕事がなかったら、連絡しても良いんですね
それと、やっぱり年齢によって、仕事が多い少ないもあるのかもですね
気長に、そしていつ来てもきちんと対応出切るようにって事ですね
しつけか〜。うちは完全にのびのびだな〜
でも、やる時はやってくれる子かも…
キャストネット・キッズ
登録料は15000円オーディションなしの簡単登録型
実力実績のテアトル、レッスンが充実、大きい事務所で、登録者も多数
登録料もそれなりですが、その代わり、仕事は多かったり、大きかったり、
ケアがあたたかく充実してたりもするようです
無料オーディション随時募集中です
登録料が今まで見た中では最安です、13000円
簡単応募、オーディションあり
良心的な感じもします
■子役芸能事務所勤務の方からのアドバイスとして、
他の方のブログに出ていた記事を、抜粋して、ちょっと変えて引用してみます
(私なりに調べてみて、経過を記事にするので、コピペ多用するかもです)
↓↓↓
まず、事務所からすると親御さんと、お子様がどんな人間なのかわからないです。
現場でどんな悪い態度をしてしまうのか分からないのに
現場へ向かわせることはすごい怖いんです。
◆ 事務所選び
まずなにをやりたいのかで事務所を選びましょう。
演技をやりたいならミュージカル、舞台などに強いところ。
CMとかやりたいなら、まぁ普通の事務所でいいのかな。
歌をやりたいのならそういった事務所。
事務所にも個性があって、付き合いの濃いクライアントも違ってくるので、
「私は歌いたいのに、CMばかりの話しか来ない」なんて
愚痴を吐かれても困りますw
◆ 声掛け
事務所からすると一度メインをやった子にエキストラなんて出来ないんです。
それをやってしまうと、タレントとしての価値が
せっかく「主役」をやったのに次にすぐエキストラなんてやっちゃうと
「この子はこの程度の価値」になってしまい、
さらに次に役付きの書類出しが難しくなることもあります。
かといって毎回毎回その子の条件に合うのがあるかどうかと言うと、
そうでも無いんです。
2週間??3週間ぐらい間があいちゃったなら事務所に
「なんか仕事ないですか???」とかマネージャーに問い合わせてみてください。
◆ 現場でのしつけ
親の言う事、スタッフの言う事を聞かない子に
次のチャンスは無いと思ってください。
あと泣いてばかり、駄々をこねる子にも注意が必要です。
他事務所の方々、スタッフとの住所、電話番号、メールアドレス交換はNGです。
「出演作品を送りたいのですが」とスタッフに言われれば事務所へと言う。
「友達になりましょう」と言われても
どこでオーディション情報などが漏れるのか分からないので、
判断のつかないうちはやめてください。
◆ 親の態度
親の態度や常識度合いも子供のチャンスに影響します。
常に誰かを疑うような感じだったり、高圧的だったり、
やる気が感じられなかったり。 こっちも電話するのイヤですってw
親はしつけをしっかりして、現場での親バカ心を出さないように。
ガッチガチに子供をロボットのようにやらせろってのもまた駄目なんですよね。 それだと可愛げが無いw
泣いちゃったりしても泣き終わったあとにはちゃんとやってくれたり、
子供のクセにやけにしっかりしすぎるよりも子供の色ってのが無いとです。
事務所にもよるけど、5、6歳??11、12歳付近が一番仕事が多いのではないでしょうか?
この年齢から外れてる方は「仕事が少ない!」と苛々しないで
長い目で見れる心も必要かなと思います。
親が苛々してると子供は焦って演技どころじゃないです。
親はドシっと構えてください。 特に子供の居る前ではね。
長々と書きましたが簡潔に書くと、
親には他人を気遣う心と常識と心の余裕。
子供には親に限らず大人が「駄目!」と言ったことを守れるしつけと、
演技力とか問わず(ぶっちゃけ下手でもいいんで)やるときにはやる子が
求められてます。
とにかく事務所と一緒に頑張りましょうよ
↑↑だそうです
厳しい文章だったので、ソフトに変えたりしましたが
なるほどと思いました
事務所からも使いやすいと可愛がってもらえたり
親が良い感じで、好意的に交流出来たりってことも大切だし
仕事がなかったら、連絡しても良いんですね
それと、やっぱり年齢によって、仕事が多い少ないもあるのかもですね
気長に、そしていつ来てもきちんと対応出切るようにって事ですね
しつけか〜。うちは完全にのびのびだな〜
でも、やる時はやってくれる子かも…
キャストネット・キッズ
登録料は15000円オーディションなしの簡単登録型
実力実績のテアトル、レッスンが充実、大きい事務所で、登録者も多数
登録料もそれなりですが、その代わり、仕事は多かったり、大きかったり、
ケアがあたたかく充実してたりもするようです
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良心的な感じもします
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