アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年01月09日

4歳と行く初詣 大阪成田山不動尊 いちごあめの誘惑

成田山@大阪の初詣に行ってきました。2020 1/2レポ

京阪香里園駅から 徒歩15分ほど。
皆、成田山へ向かって歩いてるので、その流れについて行く感じです。
ゆるやかな坂を上る感じです。
4歳の息子コグマくんはルンルンと歩いていました。
道行く途中に、露店が並んでいます。「いちごあめを買って」とコグマくんの足が止まります

「お参りしてからやで」と、コグマくんと引っ張り合いっこになりながら、到着。
D87ABD3C-BC96-4715-A478-6DDADAEEFBE1.jpeg
お賽銭の場所まで、遠く感じる・・人が多い。でも、皆、良い人ばかり

コグマくんが、大声ではしゃいでいても、睨む人はいませんでした。(感謝)
ファミリー、年配者、友達同士、カップルと、いろいろな方がいました。
6C0A3A97-CF69-492B-9444-C768EAD94810.png
近づいてきました

B5D48DF1-E149-4DE4-B6D0-9C895F4DD62C.jpeg
親戚一同でお参りしていたので、コグマくんは笑いながら進んでいました。(嬉)
7BE35D8C-9E9E-427D-9CB7-735ACE488D5D.jpeg

7C5E30EB-8E4B-46A9-A1BE-A03F16FE4101.jpeg
やっと到着。
9FF297AE-EF51-4E39-9374-AB3E89761695.jpeg
コグマくん、「パパとママがずっと一緒にいますように」と声を出してお願いしている

かわいい・・
愛おしすぎる・・・!!
「強運」おみくじを購入

いろいろなおみくじがありますヨ。
08EC513B-1E64-441A-B7D0-124D998CFB4A.jpeg

F11B1327-98B1-4153-A021-9669F2C43E67.jpeg

ひょうたん=健康 が、当たりました
B0D58B49-8798-4348-BCAC-242EA0F357ED.jpeg
末吉でした・・

8804B3CF-50E0-47E5-A349-70A0457BA14D.jpeg

380999C2-E66E-4470-91D5-F331830909B2.jpeg
参拝者には、生まれ年の九星気学が人気あるようです。めちゃめちゃ人が集まっていました

C22BF2F8-3078-4712-972E-8F290CE60863.jpeg
帰り道は「いちごあめ」を食べてごきげんなコグマくん。何度も「抱っこ〜」になりましたが、なんとか帰宅できました。

交通安全祈願の成田山不動尊

日本で初めての人車一体の交通安全の祈願をしてくれるところです。
私も以前、マイカーと一緒に参拝して、マイカーと一緒に祈祷していただきました。
成田山への参拝者は多くて、交通規制がかかるほどです。
成田山不動産に興味を持った方はホムペでチェックしてね。→成田山不動産のホムペに飛びます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9532789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。