アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年02月01日

「引越し」話は突然やってくる

昨年の話ですが、急に引越すことになりました(汗)

分譲マンションを賃貸で借りていました。
駅まで徒歩5分内
保育園まで徒歩10分内
何より、ベランダから見える景色が大好きでした。

46401855-0AE9-45DA-8650-0CCECCBE7F69.png

C4E484BF-0A22-4544-B3CD-7F4D9FCD0FFE.png

35403F42-757D-4C66-BB98-412328457287.png
オーナー(家主)さんから、突然の電話「家を売ることにしました。」

つまりのところ、退去するか、マンションを購入するか、の選択を強いられました。
それからは、物件販売の業者さんが私たちの間に入ることに。
とても気に入っていたマンションだったので、めっちゃ動揺、不安になりました

「この部屋を買いたいな」なんて、言っていたのに、いざ、「購入しませんか?」と言われると・・
私たちの答えは「NO」でした。
インスピレーションでした。
「購入は今じゃないな。ここじゃないな。」って。
とりあえず、引越し先を探そう!ということで、不動産屋さんに行きました。

1件目で、2軒ほど賃貸のマンションを教えてもらいました。(日曜日)
3日後「日曜日に内見に行きたい」と伝えると、「すべて。もう埋まりました。(他者が成約済)」との返事でした。
良い部屋は、決まるのが早い(驚愕)

まさか、紹介されて1週間内で取られちゃう!?
引越し慣れしていないので、本当に本当に驚きましたヨ。
見取り図を眺めて、家具の配置をシュミレーションしたり(笑)、マンション前まで行って、スーパーとの距離を確かめたり(笑)していたのに(苦笑・・・ムダなことを;
良い部屋探しは時間が勝負か!?

2軒目の不動産屋さんに行き、たくさん、部屋の情報をいただきました。
営業さんがめっちゃ親切で、部屋探しのリアルを教えてくれました。

・ 良い部屋はすぐにうまります。
・ 即座の引越しを迫られている人(例えば、月末に「来月1日からの転勤」を言われた人;)は、内見無で決定しちゃう。
・ 引越し慣れしてる人も、内見無で決定しちゃう。
・ とはいえ、内見することを強くお勧めします。
・ マンションオーナーさんによっては、内見必須にしているところもある。
そして、パソコンで良さげな物件を出してくれましたが、やり取りの途中で、成約が決まっていくTELが入る・・

・ 駅チカは高くても、それでも住みたい人が多く、すぐにうまる。
・ 駅から距離があっても、値段と間取りが良い物件は、すぐにうまる。
相談した次の土曜日には内見の約束をしました・・・が、その土曜日・・

紹介していただいた、良さげな物件はすべて成約済(涙)
ネット上で紹介されている物件も、ほとんどが、すでに成約済でした。
そして、営業のお兄さんが、新規物件をいくつか準備してくれていました(ほっ)
情報だけでは興味が低い物件(築年数古い、駅から遠い・・)が、行ってみたら、めっちゃ良い物件!!

行ってみないとわからないですね。
駅から遠いけど、公園も近いし、良いなぁ〜、とか。
新しい気持ちがわきました。
インスピレーション、きっと、ここに住むのだろうな。

最終的に決めた物件に入ったとき、部屋を見たとき、「あ、ここだな」ってピンときました。
主人もピンときたようです。
この部屋を取られるものか!!即決だ。

たぶん、他の方が内見に入ると取られてしまうだろうから、すぐに契約をしました。
物件探しは疲れます。スピード勝負。じっくり考える余裕もありません(汗)

物件探しのために、何回か仕事を休みました。
毎日、寝る時間を惜しんでネット検索していました。
しんどかったです(汗)

ご紹介するのは、チャットで物件紹介してくれる「イエプラ」さん
私のように仕事を休んで不動産屋さんに行ったり、寝る間を惜しんでネット物件探ししなくてよくなります(笑)




・ プロの不動産屋さん
・ 探してもらうのは無料
・ おとり物件はナシ
だそうです。
一度ホームページを見てみてください。↓
業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く


お引越しをする方のお役に立てれば幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9524387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。