アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2019年12月11日

4歳と行く Umieとモザイク@神戸 やっぱり大暴れ

4歳息子コグマくん(仮名)と神戸に行ってきました。まずはUmieに到着

JR神戸駅から、地下街を通ってUmieへ。
徒歩約5分です。
※ハーバーランド駅、高速神戸駅も最寄りです。

途中、コグマくんが疲れてしまい、カフェに入ったり、ガシャポンに気を取られたりして、なかなかUmieにたどり着けず・・。
※コメダ珈琲に行った記事はまだ後日UPします。

神戸ハーバーランドUmie。でも、わくわくしてるのはママだけ。

10:00〜21:00
※飲食店やシネマは閉館時間が異なります。
ノースモールとサウスモールがあるので、自分の行きたいお店がどちら側か、事前に調べておくとスムーズです。
466B2BF4-1C76-4E60-AE50-614D75CA0257.jpeg

エントランス付近に、巨大なボールマシーン(DinDon)があり、たくさんのこどもが見とれていました。

ピタゴラスイッチが大好きなコグマくんも、一生懸命見てました。
しかけが面白くて、大人も楽しめます。
巨大すぎて、うまく写真に納まりませんでした・・
3DB74AC7-8475-43B6-BF85-0DFCDB8A527E.jpeg

コグマくんをパパさんに任せて、私はショッピングに向かいましたが、10分たたないうちに、コグマくんがママがいないこちに気づき、動き出したので、ショッピングを断念・・。(ショッピングというより、ウォーキングしただけ;)

モザイクへ移動する途中に、ガシャポン広場があり、またコグマくんの足が止まる。
それを阻止する親と、ふんばる子ども・・・。
ギャースカ、ギャースカと大騒ぎしながらモザイクへ。(直結してます)

神戸モザイクにはさらにファミリー向けです

11:00〜22:00 ←雑貨屋さん等はもっと早く閉まるかも?

モザイクでレストランに入る予定だったのですが、コグマくんが「行きたくない」「帰りたい」と騒ぐので、奥にあるミニ遊園地へ。
ここで気分よく走りだしたのでホっ。

迷路のアトラクション

1438CD37-78C3-4DF1-9292-C58284AF767A.jpeg

1人400円
21DCB1DB-DF01-470A-9F3F-E4D48282EA08.jpeg

コグマくんとパパさんで挑戦。私は、ゴールで待ちます。
上から見た、迷路のアトラクション。
中に小さな公園(?)があって、ブランコなどで遊べます。
C324F0A2-D7E4-4B42-9F93-A73A1D88D7E8.jpeg

コグマくんがゴールから出てきて、「ママ〜!」と走って抱きついてくれる瞬間、めっちゃ幸せを感じます。
迷路の中では、コグマくんが自分で道を探し、パパさんはついて行っただけだそうです。
4歳になると、なかなか賢くなるものですね。(何度も行き止まりにあたったそうですが)

隣には大観覧車 海が一望!

3BC6A267-ABC0-4D36-B65D-F63B8F85DCD3.jpeg

一人800円 チケットを買って入場。

日曜日に行きましたが、行列はできていませんでした。(夕方)
17E09F39-45A6-4507-B62A-8BBC4680820C.jpeg

ゴンドラから神戸の海が一望できます。

7AA601E2-0208-43DA-A79C-A1BF0BC8303B.jpeg

隣にはアンパンマンミュージアムがあります

D80C3576-92BB-4766-B5F9-1F432228C80B.jpeg

コグマくんは、赤ちゃんの時から、そんなにアンパンマンに惹かれないみたいで、「あ、アンパンマン!」という声はまったく上がらず、ひたすら港の船を見ていました。
49784FC9-FD4C-4E12-BE1D-E8EA8CEEFF6F.jpeg

モザイク展望ゾーンのクリスマスツリー 白ツリーも綺麗

0E09C3AD-5DB1-4E34-AF7D-5C3ADAABCF01.jpeg

AFF06563-5DAC-4E46-A099-F2D4F4AF3764.jpeg

4歳のスタミナ電池はすぐに切れる

ミニ遊園地でご機嫌になったので、レストランに移動しようと思いましたが、モザイク内のセガに行きたいと泣いて騒いで、走り出して・・
「イヤ、イヤ、イヤ」
の連発に、完全に魂の抜けた私とパパさん・・。

コグマくんの好きなチーズのお店へ。
※観音屋さんに行ったレポはまた後日

モザイクからUmieに移動して帰宅 はぁ〜・・・疲れました

帰り道のUmieでとったクリスマスツリー
E8EDDA9D-DFAD-4F2E-8E22-4D010ADBBFA7.jpeg

Umieのホムペは→こちら

帰り道は、
「疲れた、抱っこ〜」

途中で
「おやつ買って〜」
と、グダグダでした。

電車内は、おやつの力でなんとかおとなしくしてくれたのですが、
「キャー」
と大声(甲高い声)をわざと出して、あわてふためく親を見て爆笑をするコグマくん。
パパさんに叱られ、泣いて、騒いで・・
疲れた・・。←体力疲れというより、人様に迷惑をかけている感で・・(Hsp気味なので)

でも、コグマくんに、「今日はどうだった?」って聞いたら「船が見えて楽しかった〜!!」と満足気だったので、良し良し・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9482808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。