アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年03月26日

【資産UP】株をやってみた

2年ほど前から株を保有しています

家計簿.jpg

私は幼少期にお金で苦労をしているので、「ムダにお金を減らす」というリスクを徹底的に避けてきました

株は、ムダにお金を減らすのではないかと不安でやったことがありませんでした

私が幼少期、お金に苦労をした話にジャンプ→ お金は大事

意外と、あの人もこの人も株をやっていた

なんだか、自分もやってみようかな〜、という気持ちがわいてきました。

そこで、桐谷さんのコラムを読みまくる(笑)

株と言えば、桐谷さんでしょう!

桐谷さんの株主優待生活 [ 桐谷広人 ]


感想(5件)




桐谷さんのコラムには、実際に、利回りが良い銘柄、優待が良い銘柄が紹介されているので、初心者にはめっちゃ参考になります。

さて、どこの銘柄にするか悩みました

私が好きな、ディズニーランド(オリエンタルランド)も、マクドナルドも、スシローも、セリアも高い(苦笑)

自分が良く利用している企業で、優待がお得な企業・・・それは「イオン」だ!

私、大のイオン好きです
イオンはよく使うし、応援してるし、どんどん発展してほしい。

優待でオーナーズカードがもらえます

イオンで買い物をした分の3%を現金でバックしてもらえるんですヨ
※ 株の保有率が高いと返金%がもっと高くなります。

これが、あなどれない・・
直近でが、現金9,000円キャッシュバックされて、嬉しいお小遣いが手に入りました。

株をやってみた感想

ムダにお金を失うかも、と恐れていましたが、そんなことはありません。
自分が株を始めた頃より、イオンの業績が上がって、資産は増えてます。
(現在、コロナの影響で、下落中ですが;)

銀行に寝かせていた、増えも減りもしない貯金を「株」という貯金箱に入れ替えただけでした。
少しずつながらも増えていくのは確かなので、おもしろいです。

株で儲けようと思ったら

この先、飛躍する会社に投資することですね。
AIの時代になるので、そこらへんに強い会社とか、はたまた、今はまだ手の内を見せていないけど、未来のテクノロジーを持った会社とか・・
安く買って、高く売ることが大切になります。

私は、そこらへん、うといので、わかりません。(ちーん・・・)

私は、優待を楽しみながらちょっとずつ貯金箱(資産)が増えるのをルンルンと待つのみです。


株をやってみたら、意外と生活が楽しくなった、というお話でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

応援のクリックをいただけると嬉しいです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9686465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。